『発売日』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信27

お気に入りに追加

標準

発売日

2011/06/07 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 kazukazuaさん
クチコミ投稿数:6件

2ch情報です。6/24発売。北海道だけ?
http://shop.dospara.co.jp/pc/spr/entry/72031;jsessionid=A864BC78196AE4CFB84F645EA5397809

書込番号:13102669

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/07 17:00(1年以上前)

24日ですか〜 acroでスマフォデビュー予定なので楽しみです!
もう少しの我慢ですね!

書込番号:13102775

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazukazuaさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/07 19:21(1年以上前)

ドスパラのページが削除されてます・・・。問い合わせ殺到したか auがクレームしたかも。

書込番号:13103176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/07 20:48(1年以上前)

キャッシュで良ければ・・・切れたらすいません

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Jo00_frSC8MJ:shop.dospara.co.jp/pc/spr/entry/72031%3Bjsessionid%3DA864BC78196AE4CFB84F645EA5397809+shop.dospara.co.jp/pc/spr/entry/72031%3Bjsessionid%3DA864BC78196AE4CFB84F645EA5397809

Xperia以外も結構リアルな日付。
これを信じたいですね。

書込番号:13103503

ナイスクチコミ!0


matan317さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/07 21:43(1年以上前)

>問い合わせ殺到したか auがクレームしたかも。

auのクレームだとしたら閉口ものですね。もうあと2週間ほどで
正式発売が決まっているのであれば、メーカー又はキャリアから
発表があってしかるべきだと思います。
逆に宣伝してもらって有難く思うべきだと感じます。
只でさえサービス面でドコモと差を付けられているのは間違いない
のにも関わらず、それでも尚auをチョイスしてくれるカスタマーに
感謝をすべし。
まあ自分も発表直後に妻の分と合わせて黒・白の2台を予約済
ですが、、、。ホントたのむよau。

書込番号:13103751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2011/06/08 00:22(1年以上前)

ドスパラのサイトは削除されてしまいましたが
スマートフォン関係のサイトは見逃さなかったようですw

KDDI au 2011夏モデル 6機種の発売日?ドスパラが見切り発車
http://gpad.tv/topic/kddi-au-2011summer-android-smartphone/

Xperia acro IS11S : 6月24日

本当にこのスケジュールどおりになればよいですね!

書込番号:13104655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/08 06:31(1年以上前)

ショップの友人がありえないと言ってました、なんの連絡も無いそうです。

ショップにも最近情報漏れのためかギリギリまで上から連絡が来ないみたいです。

24日なら来週には動きがあるはずでしょうね?

書込番号:13105166

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/08 07:55(1年以上前)

まず早く発売になってくれれば、私も嬉しいという大前提があることはご理解下さい。

> ショップの友人がありえないと言ってました、なんの連絡も無いそうです。

もしもショップ店員が公開前の情報を業務上知り得たとして、家族や友人であっても口外することはないでしょう。
現にこうしてネットにリークされてるわけですから、自らの首を懸けてやることではありません。
おそらく何処の会社の正社員であれ派遣であれ、機密保持に関する事項は何らかの形で雇用契約に盛り込まれているのが通常ですから、仮に今回のような発売日を知っていたとしても漏らさないでしょうね。
そんな契約がなかったとしても、友人として信頼していたから話したのに、ネットにリークされるために利用されたと知ったら、その友人もガッカリでしょうからね。
つまるところ、私達は正式な発表を待つ他は無いと思うんです。

書込番号:13105289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/08 08:32(1年以上前)

こちら秋田ではカタログすらauショップに置いてませんので、まだまだかと…f(^_^)

書込番号:13105378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/08 17:16(1年以上前)

私も秋田県ですが、6/1に量販店からカタログ貰ってきましたよ。

書込番号:13106822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/09 17:44(1年以上前)

それ本当ですか?私は5月末に総カタしか量販店で貰えなかったので、再度今月入ってからauショップに寄っても無かった…というか、それらしい感じが何一つなかったもので…(>_<)よろしければ入手場所を教えていただけませんか…f(^_^)

書込番号:13110964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/09 17:47(1年以上前)

>カタログ

総合カタログと一枚ものならありましたね。

公式HP以上の内容ではありませんが。

書込番号:13110974

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/06/09 18:52(1年以上前)

なぜか、機種違いの所にacroパンフレット画像(表紙のみ)があります。
参考にどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251734/#13108340

書込番号:13111144

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/06/10 15:02(1年以上前)

今日、仙台のヨドバシ・ヤマダ・auショップと行きましたがカタログはありませんでした。
iida INFOBAR A01のカタログはヤマダにありましたね、IS11Sより発売が遅い?のが先にあるのが不思議でした。

書込番号:13114214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/10 18:12(1年以上前)

この時点でカタログすら出揃ってないのは、慎重を期してるのか、仕様が定まってないからか…因みに秋田も予約受付だけでカタログは無しです…f(^_^)

書込番号:13114696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/10 18:20(1年以上前)

こちらは島根ですけど、予約受付すらしてません・・・。

書込番号:13114726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度3

2011/06/10 21:04(1年以上前)

>こちらは島根ですけど、予約受付すらしてません・・・。

「仮」予約もダメなのですか?
神奈川在住ですが、私の場合・・・
6/1 立ち寄ったヨドバシカメラで、予約が始まっていることを店員から聞く。
   早い段階での予約を薦められたが、保留。
   ↑この↑予約が「仮」なのかどうかは不明。

6/5 予約するべくBicカメラへ。Telでは×で、来店必須とのコト。
   店頭では、「今回の予約はあくまで"仮"予約」との説明。再度6/20-25に
   店頭へ出頭して手続きが必要との説明。
   現状、上順位に約20人いるが、最終的な優先順位は別。6/20〜の来店順
   と言われています。ちなみに金額他の条件は全て「未定」。

情報どおり6/24発売なら、6/24だけ出頭すれば良さそうな気もするけど、それだと
順番がまわってこないかなぁ・・・とチョット心配(^^A



書込番号:13115309

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/10 21:43(1年以上前)

「出頭」って意味、知ってて使ってますか?
ともかく

> こちらは島根ですけど、予約受付すらしてません・・・。

近くのauショップにいくつか連絡してみるとか、家電量販店に連絡してみれば、1つくらいは予約しているところがあるように思えます。
都道府県ごとに対応を変えているってことはないでしょう。
と言いますのも、私は5/17にauショップや家電量販店に電話し、予約しました。
エリアは都内とその近郊です。
結果、2件目のauショップで予約することができました。
1件目にかけたショップでは「発表になったとはいえ、発売日も決まっていない機種の予約は受け付けられない」との理由で断られました。
しかし、そのショップは今じゃすっかり予約を受け付けています。(どうっせなら、ポリシーを守ってほしかった。)
ちなみに予約できたお店では正予約で、「発売日と価格が発表になったら、あらためて連絡します」と言われました。
つまり予約のみで予約が完了しています。
auショップ以外にもヤマダとコジマに電話してみましたが、いずれも予約を受け付けているものの、発売前の機種は来店して予約手続きする必要があると説明されました。
発売済みになれば、電話連絡のみで取り置きができるとのこと。

書込番号:13115490

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/10 22:47(1年以上前)

いつ発売になるのか、言い換えればいつ発売日が公式に発表になるのかが気になるところです。
そこで過去のauニュースリリースから、IS01からISW11HTまでのISシリーズの公式発表から発売になるまでの日数をまとめてみました。
同時に発売日の曜日も示しています。
どうぞ参考にしてみてください。

IS02 2010/6/18発表→2010/6/24発売(6日後、木曜日)
 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0618/index.html
IS01 2010/6/24発表→2010/6/30発売(6日後、水曜日)
 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0624a/index.html
IS03 2010/11/16発表→2010/11/26発売(10日後、金曜日)
 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/1116a/index.html
IS06 2010/12/22発表→2010/12/23発売(1日後、木曜日)
 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/1222a/index.html
IS04 2011/2/4発表→2011/2/10発売(6日後、木曜日)
 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0204/index.html
IS05 2011/3/3発表→2011/3/10発売(7日後、木曜日)
 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0303/index.html
ISW11HT 2011/4/13発表→2011/4/15発売(2日後、金曜日)
 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0413a/index.html
IS06法人向け 2011/4/27発表→2011/5/2発売(5日後、月曜日)
 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0427/index.html

あくまで私の考察ですが、、、
このように、長くとも発表から10日後、短ければ翌日に発売になっています。
バラつきが大きいのであまり意味がない数字ですが、平均は5.4日になります。
(IS06とISW11HTが例外的に早いと判断し除外すれば、平均は6.7日に変わります。)
また半数は木曜日に発売になっています。
少し乱暴な言い方ですが、auは金曜発表の翌週木曜or金曜発売って傾向があるということでしょうね。
仮に噂されている6/24(金)に発売になるとすれば、6/17(金)に発表されることが濃厚と推測できます。
逆に言えば、この日に発表されなければ、6月中の発売は無いのかもしれません。

以下、念のためソニエリから2010年以降に発表されたガラケーについても、同様にまとめてみました。

S003&S004 2010/5/26発表→2010/5/28発売(2日後、金曜日)
 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0526a/index.html
URBANO MOND 2010/10/22発表→2010/23発売(1日後、土曜日)
 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/1022/index.html
S005 2010/11/2発表→2010/11/5発売(3日後、金曜日)
 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/1102a/index.html
S006 2011/1/25発表→2011/1/28発売(3日後、金曜日)
 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0125/index.html
G11 2011/3/24発表→2011/3/25発売(1日後、金曜日)
 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0324/index.html

こちらは発表から発売までが非常に短く、スマホとは異なる傾向になっています。
大半が金曜発売というのは、木曜か金曜であるスマホと同じ傾向です。

長々と行数を使いまして、失礼しました。

書込番号:13115848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/11 03:14(1年以上前)

なんか、書き方が悪かったみたいですみません・・。
島根全体で予約を受け付けていないという事では無く、
当方の地元のshopが、という意味でした。
本当にすみません・・。

5月の終わりに地元のshopに電話したところ、
『現在では何の情報も入ってきてませんので、
現時点で予約は受け付けられません。
予約受付開始日が決定しましたら、
こちらからご連絡差し上げますのでお待ちください。』
とのことで、こちらの携帯番号を伝えて切りました。

そして未だ連絡が来てませんので、
地元のshopでは予約すら開始していない、
という事です。

2年縛りが7月までありますので、
そんなに急ぐ事もないと思い、
他のshopにも連絡してませんので、
みなさんの言う通り、
他のshopや家電量販店では予約を受け付けているかもしれません。

書込番号:13116671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度3

2011/06/11 08:41(1年以上前)

>namie_himawariさん

結構いい加減な店舗もあるので、一度自分からTelして確認してみたほうがいいかも
しれませんよ。「どんな感じですか? そろそろ予約できるようになりましたか?」と。
当方でTel番まで教えておいても、折り返しTelを忘れてしまっている…なんてことも
十分ありえる話じゃないかなぁ・・・と。

まぁ、2年縛り問題もあるとのことですので、さほど急ぐ必要はないのかもしれませんけどね。

書込番号:13117103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/06/12 21:02(1年以上前)

2週間前にauショップで予約をしまして、発売を首を長くして待っています。
やっと夏のスマホのCMが始まってと云う事は、発売まじかと云うことでしょうか。それにしましても古狸庵 さんの過去の発表日と発売日のデータからのシュミレーションは極めて理にかなっていて、17日発表-24日発売のパターンでの実現を心から願っています。

書込番号:13124296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/13 12:47(1年以上前)

ゴマゴマっちさん、ごめんなさい。

総合カタログのことだと思ってカキコしました。

書込番号:13126752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/13 18:13(1年以上前)

> flipper1005さん

先ほどauショップから連絡があり、
『本日より予約受付開始しました。
電話でも予約受付可能ですが。』ということで
そのまま予約することができました。

これで安心して発売日を待つことができます。


早く発売日が決まって欲しいですね。

書込番号:13127637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/06/13 18:43(1年以上前)

先程、auショップで確認したのですが、宮城県では24日発売で確定らしいです。

販売価格については、販売員さんも未確定とのこと。

待ち遠しいですね!

書込番号:13127716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度3

2011/06/13 23:39(1年以上前)

>namie_himawariさん

とりあえず予約できて良かったですね。
念のため、予約の条件は確認されましたか?
7月まで「縛り」があるとの事情のようですから、微妙な時期かなぁ・・・と。

ちなみに私の予約したBicカメラでは仮予約⇒本予約の後、入荷日が確定したら
連絡後3日以内しか取り置けない・・・と言われました。
月末近辺になると、なんだかんだで忙しくなりますから、個人的にはそのあたりも
心配の材料です(^^A

書込番号:13129278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/14 03:19(1年以上前)

> flipper1005さん

条件確認するの忘れてました・・。
そうですよね(; ̄ー ̄A

発売日・価格などが決定したらまた連絡しますと言われたので
その時に確認してみます。

6月で縛りが終わるので
7/1に購入できるのが理想なんですよね。。。

それまでの取り置きが無理なら、
フルサポの解約はポイントで消化しようかな。
次の入荷がいつになるか分からないですしね。

書込番号:13129871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度3

2011/06/14 18:03(1年以上前)

前々回の書き込みの続きです。
今日、予約した店舗に問い合わせてみました。

発売日:現状公式発表なく未定なれど、6/24の線が濃厚の様子。
     今週末前後で詳細発表になるのではないか。
金 額:未定

という回答。
結論としてはWeb上での情報/噂話の域から出ていませんでした…
まぁ、あと数日待てばもう少し見えてきそうですけどね(^^A

書込番号:13131697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング