『コンテンツって?』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コンテンツって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

コンテンツって?

2011/06/08 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:26件

メモリの容量のことで質問です。
auのカタログの詳細ページで『コンテンツは外部メモリに保存されます』という注意書きがあったのですが、コンテンツって例えばどんなものがありますか?
アプリなどもそうなのですか?
Xperiaを購入しようと思っていましたが、メモリが少ないのでAQUOSのほうにしようかと思っていたのですが、外部メモリで補えるのでしょうか?

書込番号:13106939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/08 20:24(1年以上前)

32GBのmicroSDが付属のようですよ。

羨ましい。

書込番号:13107577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/08 23:48(1年以上前)

コンテンツとアプリは別物です。
コンテンツとは映像(静止画・動画)や音楽データみたいなのをいいます。
アプリはカレンダーとかバーコードリーダーとかゲームとかプログラムで出来たものです。

Android OS 2.2からはSDカードからアプリが起動出来るようになったので、
本体のメモリ容量はそんなに気にしなくていいですよ。
ただ本体のメモリの方がアクセススピードは早いのでよく使うアプリなんかは本体に入れておけば良いでしょう。

書込番号:13108693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/06/09 11:34(1年以上前)

倉木大好きさん、beautifulwaveさん 返信ありがとうございます。

SDカードからアプリ起動できるのですね!
それなら本体のメモリは特に気にしなくてもいいのかな。
しかもXperiaは32GBのmicroSD付属というの見逃していました(^^;

ついでにもう1個質問なのですが、みなさん保護ケースってつけるんですか?
iPhoneはみんな付けてるけど、Xperiaはあんまり付けてる人いないような。。

書込番号:13110028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/09 17:18(1年以上前)

docomoのacroのアークを買う予定なのですが、auはauでも同じacroなので回答させていただきますね^^
カバーはもちろんつけます。
ルビーやアクアはカラーやデザインがいいので、透明のカバーとかがいいと思いますよ。
やはりカバーがないと、傷がついたりしたら嫌なので...

書込番号:13110905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/09 19:39(1年以上前)

私の周りのXperiaの人は結構付けてますね。私も付ける予定です。
ケース選びこそXperiaの楽しみと言っても過言じゃないかも。
acroは2キャリアですし、お洒落なのが沢山出てきそうで楽しみですね。

そのケースとの兼ね合いもありルビーと白とでめっちゃ迷ってます(実機確認済み)。
そろそろ決めないと。。。(汗)

書込番号:13111284

ナイスクチコミ!0


ohseboanさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/10 21:17(1年以上前)

違っていったら、すいません。
アプリのSDカードへの保存って、全てが出来るってわけでなくて、要が開発者次第っていうか、アプリ次第ではありませんでしたっけ??

書込番号:13115366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/11 02:22(1年以上前)

ohseboanさんへ

それはそうですね。
OS 2.2より前はSDカードから起動したくても出来なかったが、OS 2.2からは起動できるようになったので、多くのアプリはSDカードから起動出来るようになったと思います。
ですが本体と頻繁にアクセスしないといけないようなアプリとかだと本体からしか起動出来ないようにしてるのもあるかも分かりません(私は分からないですが知ってたらお教え下さい!)。
またアプリ開発者も星の数ほどいますから、本体から必ずしも起動する必要ないのに俺はそういうの作ったぞ!っていう人が出てきても不思議ではありませんしね(汗)

書込番号:13116612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング