『朗報』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『朗報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 朗報

2011/07/25 13:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

今日の6時からアクロがソフトウェアアップデートするそうです。
客せんがいっていました。
主な改善点はブラウザ起動中にリセットしてしまう。
後はドコモと変わらないんじゃないかと私は推測しています。
とりあえず、それで様子見ましょう。

書込番号:13293942

ナイスクチコミ!0


返信する
壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/07/25 14:42(1年以上前)

俺はアップデートしないで様子見予定 笑

機種変2日目からプリセットブラウザは封印してるから修正いらず(._.)

アップデート後の報告お願いします

書込番号:13294084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2011/07/25 14:46(1年以上前)

プリセットブラウザのソフトウェア修正じゃないと思いますよ。
ブラウザ全般でしょう。そのブラウザ系のアプリも関係すると思いますよ♪
私はドルフィン使っていますけど、再起動に関しては起きますし、クラッシュもします。

書込番号:13294096

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/07/25 14:59(1年以上前)

俺もドルフィン使ってるが再起動は起こらず
キャシュはSD保存とか色々いじってるが

書込番号:13294126

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/25 15:30(1年以上前)

今日の6時からなら、auからアナウンスが既にあっても良さそうだけど、特に何も出てませんね。
日を間違えているとか等ないですか。

書込番号:13294195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2011/07/25 15:47(1年以上前)

>フランチェスコ・トッティさん
初めまして。
昨日、不具合等についてサポセンに電話をした折にXperia acro IS11Sのアップデートについて伺ったところ、ハッキリとそのような事実はありません。と返答いただきました。
こちらも、再起動とか不具合があるので本当にアップデートがあるなら嬉しいのですが、宜しかったらソース元はどちらでしょうか?
差し支えなければ教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。

書込番号:13294239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/25 16:23(1年以上前)

トッティさん、こんにちは。
docomoの板では、ちょっと乱暴なクチ聞いてすみませんでした。
情報早いですね。
こちらもショップにて緊急通達という形でのFAX周知文書を見せてもらいました。
ただアップ内容がトッティさんの言われたことしか書かれていないことに思わず?となりました。
ホームページ上ではまだ情報上がっていないようですが、3G回線を使ってのアップデート(PCどうだったか見忘れました。)となるみたいですね。
docomo並みのアップとなること祈ってます。

書込番号:13294321

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/25 18:07(1年以上前)

実際に更新開始ですね。
事前告知が更新開始と同時にするのは、やめて欲しいかな。
更新内容は以下の内容ですが、これだけの更新では不具合の対応完了となりえるか疑問です。

更新内容
・ブラウザなどのアプリケーションを起動している場合に、リセットすることがあります。
※ 事象が発生してもデータが毀損したり消失する事はありません。

書込番号:13294605

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/25 18:20(1年以上前)

更新すると、ビルド番号が「3.0.1.C.1.10」になりますね。
私の場合、不具合はなかったのですが念の為更新しました。

書込番号:13294644

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/07/25 18:23(1年以上前)

メモリのリセットだけなら大抵の不具合はなくなるとは思うが…
はたしてどこまでリセットされるか…

アプリのみのリセットだけならいいが全メモリ解放となるなら不具合は解消されず悪化する

設定などの常駐必須アプリとか

書込番号:13294657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2011/07/25 18:29(1年以上前)

果たしてどこまで改善したか
明日修理完了の予定だから、一週間様子見ますか?

書込番号:13294670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2011/07/25 18:49(1年以上前)

>フランチェスコ・トッティさん
アップデートありました。
昨日のサポセンの対応はいったい何だったのか!
でも、告知も無しなこういうアップデートって…。
auに問題ありですね。

ひとまず、不具合が収まってくれる事を祈ります。
フランチェスコ・トッティさん情報ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13294733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2011/07/25 19:07(1年以上前)

さっき客せんに聞いたんだが、ブラウザなどがリセットしてしまう。
リセットの内容は電源落ちだといっていました♪
ふざけるなという感じ。
一部の端末はブラウザクラッシュしたら、レポート送る、また、クラッシュの繰り返しでアプリケーション自体起動できない恐れがあるから、KDDIは、早急にクラッシュに関しては取り組んでもらいたい。

書込番号:13294789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/26 06:38(1年以上前)

皆さん、ソフトウェアアップデート後改善しました?

書込番号:13296599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2011/07/26 06:58(1年以上前)

まだ、改善したか、わからないでしょう♪
何日か使わないとな。

書込番号:13296634

ナイスクチコミ!0


sfsu06さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/07/26 11:07(1年以上前)

MySettingsの起動と反応が遅かったのが
アップデートしてから速くなりました。

書込番号:13297155

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/07/26 12:34(1年以上前)

アップデート完了

バックグランドプロセスの容量表示が安定したな

これでやっと破損ファイル出来にくい仕様になったか…

あとは…破損ファイル持ちの人の対応をどうするのか…

プリセットのデータ内の破損ファイルは初期化しても消えないからな…

にしても…
アプデ毎にソニエリの使えないアプリをインストールするなょ…(--;)

…ん?そういや…
1週間前にもこのアプリが勝手に入ってたことがあるからその時にもアプデがあったのかな…

書込番号:13297373

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/07/26 12:47(1年以上前)

それと
トッティさん
ブラウザはほとんどのプリセットアプリと連動している結構危険なアプリなんでブラウザが強制終了したとしても他のアプリがまだブラウザが起動してると誤認しておかしくなること電源落ちで制御しようとしてるんだと思う

書込番号:13297437

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/26 14:44(1年以上前)

>にしても…
>アプデ毎にソニエリの使えないアプリをインストールするなょ…(--;)

>…ん?そういや…
>1週間前にもこのアプリが勝手に入ってたことがあるからその時にもアプデがあったのかな…

発売日の更新を含めて今回で2回目だけど、アプリの追加はされていないかと思いますよ。
起動状態になる、アプリが増えているかまでは確認してませんけどね。

書込番号:13297746

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/07/26 15:02(1年以上前)

kenkedesさん

ないですか…
てことはプリセットアプリアップデートしてるときにどさくさ紛れにインストールされたか

アプリ名はライフエピソードジャパンというやつでアンインストールできます

書込番号:13297797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2011/07/26 15:30(1年以上前)

壊鬼さん、ソニーはまだまだましですよ。
シャープはかなりプリインストールアプリが入ってますから。
ドコモのアクロはプリインストールアプリいれすぎ。
ドコモ、前はそんなことなかったのに。多分ガラパゴスでかなり入れたんだな。
ブラウザがプリインストールアプリの邪魔してるその可能性ありますわ。

書込番号:13297865

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/26 18:46(1年以上前)

>アプリ名はライフエピソードジャパンというやつでアンインストールできます

上記でしたら、もとからインストール用のショートカットがいますね。
多分、間違って起動してインストールされたのではと思います。
※容量は32kですね。
ちなみに、docomoのarc(SO-01C)にも同じ物がショートカット状態のプリインアプリとしてあります。

書込番号:13298394

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/26 22:53(1年以上前)

先程、初めて「勝手に再起動」が起きました。
何の操作もしていない、スリープ状態から突然にソニエリのロゴが表示されたので気づきました。
今回の更新では、「勝手に再起動」へ対応はされていないのでしょうね。
しかし、何らかの操作を自分でしている時に起きるなら、まだ納得(少々疑問ですが)出来るけど。
スリープ状態から「勝手に再起動」って何なんですかね。
再度、問題に対応した更新が、早急に提供される事を切に願いますよ。

書込番号:13299512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2011/07/26 23:42(1年以上前)

電源が消えるは対応しているけど、再起動は対応してないと思う。
再起動に関しては対応してると客センが言っていたけど、勝手に再起動は対応してないんじゃないか?
俺はクラッシュに関してソフトウェアアップデートで対応してもらいたい。
ブラウザなどアプリケーションがクラッシュして、レポート、終了画面が出るの繰り返しになって、そのアプリケーションが起動できない恐れがあるから、一部ではないと思うが、対応してもらいたい。

書込番号:13299823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2011/07/27 00:25(1年以上前)

それ聞いたことあるけど、何らかのアプリケーションが邪魔してる可能性あるよ。
プリインストールアプリ、あるいはタスク系、その他のアプリケーションも可能性ある。
俺もスリープ状態で再起動あるよ。
何らかのやつが邪魔してるから、再起動起きるんではないかと推測してます。
それが頻繁に起きるなら、別だが。
ひとつ考えられるのがメイン基盤だね。
そこが何らかのトラブル起こして再起動などの症状が起きてる。
要するにシステムのトラブルだね。

書込番号:13300029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/27 09:36(1年以上前)

皆様のコメントを読んでるとすごく参考になりますがまるで昔のパソコンのようでまだまだ進化中なんですね。スマートフォンデビューはもう少し先にします

書込番号:13300962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング