『シム 差し替えたら どうなるの?』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シム 差し替えたら どうなるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

シム 差し替えたら どうなるの?

2011/09/06 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

is11s使ってます。いろいろ使いやすく 制定してます。

昨年 is01が二年間基本料金が無料なので このシムは眠らせてます。

現在のis11sに 違うシムを刺せば 電話番号とEZメールだけ変わるだけなのでしょうか?

GMAILや AUONEメール も換えないといけないのでしょうか?

取り替えるのが怖くて質問しています。

ほかに 不具合は、でるでしょうか?

書込番号:13465433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/06 10:53(1年以上前)

番号変わる聞いたことないな。
Simロック解除したら前のSimは使えなくなるときいたよ。

書込番号:13465560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2011/09/06 11:09(1年以上前)

Simは契約書だと考えてください。

Aのケータイを契約する時に付いてきたSimは、Aの契約内容です。

BのスマホにAのSimを差せば、Aの契約内容で利用することになります。

特に注意すべきは料金プランの契約です。
Bの契約にスマホに適したパケホ等の契約がないと危険です。

Gメールなど、キャリアとの契約ではなく、ログインIDとパスワードだけの認識はSimは関係ありません。
どこのパソコンでも利用できるのですから。

書込番号:13465610

ナイスクチコミ!0


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/06 12:09(1年以上前)

こんにちは。
私の場合はIS06にIS01登録のSIMを装着して問題なく使っています。
IS11Sもロックフリーなので同様にOKです。
通話、ネットともOKです。
結果としてIS06の回線契約が今月で25ヶ月目だったので、解約してしまいました。
IS01のIS割の1095円割引も有効のままで、助かっています。

書込番号:13465749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件

2011/09/06 13:00(1年以上前)

is06とis11sはSIMフリーなんですよ

SIMを差し替えると当然 電話番号が変わります。
登録していた それぞれ GMAIL設定しているから
差し替えて そのまま使えるのか?

マーケットを使うにはGMAILアドレスが必要です。
新たに打ち直さねばならないのか?

要するに 通話するだけなら 差し替えるだけですが ネットを使うとどうなるんでしょうか?

SUICAは使えるのか? 機種変更させないといけないのでしょうか?

こちらの 言いたいこと うまく表現できなくて すみません

※IS06で 25ヶ月も 経ってないでしょ

こちら BIBLIO 20ヶ月です。年末には解約予定ですが このSIMをIS11Sで使用してます。

書込番号:13465918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件

2011/09/06 13:06(1年以上前)

追加 書き込み ・・ちっと へんな行動するスマートフォン

無線LANのためにSIMなしで使っていると 何度もGMAILアドレス入れないと駄目みたいですね。
他のソフトバンクのSIMでも なにか刺さっていると聞いてこないみたいです。

書込番号:13465934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/08 05:28(1年以上前)

回線契約がとわざわざかいてるのに大丈夫ですか?
Gmailの事も既に答えは出てますよ
回線には紐ついてないのだから変えたくなければそのまま使えばいいだけでしょ

書込番号:13472870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング