『音質について』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2011/09/27 02:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:7件


今度スマホデビューを考えております。
せっかくスマホにするのだからipod touchを持ち歩くのはやめてスマホで音楽も聴きたいと考えています。

秋冬モデルの発表があり、ISW11Fもいいなあと思っているのですがソニエリの方が音質がいいんじゃないか…などと思い迷っています。


acroをご使用の方、この機種の音質はどうでしょうか?教えてください
イヤホンはMW600を使う予定です。

また、おすすめの音楽再生アプリがありましたら合わせて教えてください


ご回答よろしくお願いします

書込番号:13552887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 07:58(1年以上前)

他のスマホとの比較は、聴いたことがないのでわからないんですけれど、

しかしながらiPodtouchと比較しますと、その音質の差は顕著で、素人耳にもacro<<<touchといった感じです。

籠っている、と言いましょうか、ドンシャリ、と言いましょうか、そのような感じで、音の分解性能も劣っていますね、恐らく。


僕もソニーだし、期待して買ったのですが、やはりスマホはスマホのようです(笑)

結局iPodが手放せませんでした(泣)


ですので一概に言えませんが音楽再生に力を入れたスマホだとか、 そうでもない限りは"携帯電話な音質"だと思いますね。Acroにしても、そうです。


主観なので、
ご参考までに(⌒0⌒)/~~

書込番号:13553120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/09/27 08:26(1年以上前)

ミュージックプレーヤーによってかわりますよ。すくなくともiPodよりはいいです。
所有携帯はacroとIS03とiPhone4です。

書込番号:13553197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2011/09/27 15:02(1年以上前)


回答ありがとうございます。

やはり人によって感じ方が違うのでしょうかね。
Xperiaシリーズは音楽にこだわっているようなので質問させていただきました。

質問を重ねて申し訳ないのですが
Bluetoothの対応でver. 2.1 + EDRとver.2.1とでは何が違うのでしょうか?
Bluetooth機器での接続を考えているので違いがあれば教えてください

書込番号:13554208

ナイスクチコミ!1


FTISLANDさん
クチコミ投稿数:5件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/09/27 20:08(1年以上前)

acroにはイヤホンが付属します。

touchの音質よりacroの音質の方がいいです。

スマートフォンにするならtouchは不必要ですね!音質にこだわるならtouchじゃなくて

ソニーウォークマン購入の方がいいのでは?

書込番号:13555082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/09/27 23:36(1年以上前)

私もFTISLANDさんの意見に賛成です。

12月にAndroid搭載のウォークマンZシリーズが
発売されるので、音重視なら、そちらを待って
みるのもよいかと。

私は、iPhone4、iPod touch、Android端末を
持ち歩いていますが、スマホはバッテリーの持ちが悪いので、
音楽はiPod touchのみで聴いています。

書込番号:13556258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 23:36(1年以上前)

上の意見の訂正をさせてください。

不安になってもう一度聞き比べようと思い立った折、気付きました。

先程の僕の意見はイヤホンアンプの有無、ビットレート等、視聴条件が異なっておりました(泣)


平等に聴き比べしましたら、やはりtouchと比較しますとacroの方が音質が良いですね。

締まった音です、touchより。分解性能も…、はい、acroが優っております。m(__)m

意見を掻き乱し申し訳なく思っていますm(__)m

書込番号:13556264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング