『gmailでezweb宛に送信する事ができません』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmailでezweb宛に送信する事ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

gmailでezweb宛に送信する事ができません

2012/01/14 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 homare17さん
クチコミ投稿数:17件


gmailでezwebメール宛に送信する事ができません。

同じgmailアカウントでPCからだと、送信する事ができます。


また、IS11Sから

ezwebメール以外のPC等のアドレスには、gmailで送る事ができます。



auにも聞いてみたんですが、

はっきりとした答えは返ってきませんでした。


どういう事が原因なのか・・イマイチ理解できません。


何かアドバイス頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:14021998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2012/01/14 20:32(1年以上前)

auの曖昧な回答内容がわかりませんが。

今まで意識したことなかったので自分のIS11S Gmailから自分のezwebメールに送ってみました。

結果:
すぐに届きました。

質問に対する回答になってなくすいません。
ご参考まで。

書込番号:14022667

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/14 21:13(1年以上前)

以下を試してみてはどうでしょうか。

・宛先欄のEZwebメールアドレスが正しいかどうかを再度確認
・IS11Sを再起動

書込番号:14022812

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/01/16 12:20(1年以上前)

>また、IS11Sから
>ezwebメール以外のPC等のアドレスには
>gmailで送る事ができます。

ezweb側で受信拒否されてる可能性が
高いと思います。

《Eメール設定》の迷惑メール設定、指定
受信リスト、指定拒否リスト等をチェック
されてみてください。

書込番号:14029225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 homare17さん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/19 20:55(1年以上前)


auに何度か問い合わせた所、

「弊社設備側にてメール受信の履歴がございませんでした。

 Gmail側の設備よりエラーメールが返信されているものと存じます。」

との事で、

「初期化が必要」との事でした。


初期化しても使えるようになるか分からないので、諦めます。


皆様、ご丁寧にありがとうございました。


書込番号:14042413

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/01/19 21:55(1年以上前)

もう、あきらめられたようですが、
ezwebの送信先は、どの、ezwebも送信不可能でしょうか?
あるいは、特定の、ezweb宛でしょうか?
それは、登録してある連絡帳のアドレスでしょうか?
また、gmailからのエラーメッセージは、帰ってきているのでしょうか?

すべてのezwebアドレス宛てなら、何か、わからない問題かもしれないですが、
>ezwebメール以外のPC等のアドレスには、gmailで送る事ができます。
>弊社設備側にてメール受信の履歴がございませんでした。
とのことなので、アドレスが、間違っているしか考えられません。
送信先のアドレスの登録をもう一度確認してみてはいかがでしょうか?
あるいは、入力したアドレスに、全角文字や、スペース等が含まれていないか再確認してみてはいかがでしょうか?
エラーメッセージが帰ってきているようでしたら、その中に、あて先のアドレスが記載されていると思いますので、そのアドレスが、所望のアドレスがどうか、確認してください。
まったく的外れな回答になっている場合は、スルーしてください。

書込番号:14042721

ナイスクチコミ!1


スレ主 homare17さん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/20 07:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ezwebの送信先は、自分と他2件程です。

連絡帳から送信してできなかったので、

直接入力も試してみたんですがダメでした。


auの方で「詳細なエラー内容が知りたい」との事だったんで、

エラーメールをコピペして、

送信日時の電波状態など環境についての事や、

エラー頻度、契約状況などを伝えて、

返ってきた答えが、上記の「初期化」という事でした。


「それでもダメなら、

 端末故障の可能性もあるので、auショップへGO!」


といった感じでした。


正直、よく分かんないっすねぇ・・

書込番号:14044152

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/01/20 09:31(1年以上前)

homare17さん

回答、ありがとうございます。
症状の詳細がわかってきましたが、なんだか、複雑な状況のようですね。

gmailのアプリを使用するのではなく、ブラウザから、gmailにログオンして、と言う方法もあるので、一度お試しください。
また、gmailアプリも、バージョンアップ出来ると思うので、
https://market.android.com/details?id=com.google.android.gm
お試し下さい。(すでに、V.upしているなら、一度、アンインストール)

書込番号:14044418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/01/20 12:14(1年以上前)

ezwebの送信先がご自分とのことなので、

Eメールアプリの「Eメール設定」その他の
設定の"指定受信リスト"に、送信元のGmail
アドレスを入力してお試しになられてみて
はいかがでしょうか。

的はずれでしたら失礼いたしました。

書込番号:14044893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 homare17さん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/24 16:02(1年以上前)


まいぱさんの言われる通り、
アプリではなくブラウザの方からもやってみたんですが、ダメでした。


auoneのフリしたgmailの方は、使えたんでそっちを使おうと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14062606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング