『E-Mail絵文字使用時の矯正終了』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『E-Mail絵文字使用時の矯正終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

E-Mail絵文字使用時の矯正終了

2012/01/22 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:274件

E-Mail(キャリアメール)でメール作成時に、文字を入力中に
絵文字に切り替えた途端に、作成中のメールが強制終了して、
中身が空の未送信メールになることが、一日に2−3回あります。
アプリケーションまでは落ちません。

急いでるときに作成中のメールがパーになるとイラつくことが
あります。
サポートに電話してもそのような症状は報告されていないそう
ですが、ご使用のみなさんは同じ症状はありますでしょうか。

個人的な感覚ではメモリのワークエリアの不足か、CPUの能力
不足のように思えます。

書込番号:14056605

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/23 00:04(1年以上前)

すでに試し済みかもしれませんが、
電池パック・microSDカードを脱着してみてはどうでしょうか。

書込番号:14056703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/23 01:45(1年以上前)

 当方愛用中の【INFOBAR A01】でも、スレ主さんが記されている内容と、
はぼ同様の事象が発生する事が有ります!(+_+)

 短文(200文字以内?)での発生は皆無ですが、
おおよそ300文字?を超えた辺りから徐々にメモリー容量の大きさに比例するカタチで、
絵文字(添付画像を含むデフォルトでは無い別途ダウンロードした絵文字)を
選択した直後に入力内容の破棄を伴う(メール作成画面の)強制終了が起こり始めます!!

(文字数との兼ね合いからか、
  現在迄デフォルトの絵文字のみの使用時に於ける強制終了は御座いません!)

 スレ主さんが指摘されている…
“メモリのワークエリアの不足か、CPUの能力不足”
                   …様に私も想います……………(-。-)

 強制終了への対抗策として現在はやむ負えず、
“長文では絵文字を使用しない”又は少々厄介では有りますが、
“絵文字抜きの状態で全文を完成させた後、一旦〈保存〉し、
 改めて、その保存メールを呼び出して、様子を伺いながら、絵文字を差し入れて行く”に切り替えて下ります(-_-;)

書込番号:14057044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2012/01/23 17:06(1年以上前)

強制終了の字を間違えてお恥ずかしい限りです。

返信ありがとうございます。

電池パックの処理についてはサポートから提案ありましたが、まだ実行には移していません。
結果的にキャッシュやメモリのクリアが目的なのかなと思っています。

機種は違いますがアプリが同じなので、似た症状はあるのですね!
私の場合は、短文で標準の絵文字で強制終了します。
長文でやられたら落胆もひとしおですね。

デュアルコアのRAM 1GBのacro HDにすれば改善するのか気になるところです。

あまりレスが付かないので、もしかしたらレアケースなのか、みなさん気にされていないのか。
レスが付かないのは誤字のせいかも知れませんが(笑)

書込番号:14058756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あおささん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 20:13(1年以上前)

私もまったく同じ症状です。
メール作成中に、強制終了します。
絵文字を使ったときは特になります。
ひどいときは、メールを作成しようとして
メールのキーをタッチしただけで、強制終了です。
あと、何も触ってないのに、勝手に再起動しています。
どういうことなんでしょうかね?

強制終了は1日に、1〜3回くらいはあります。

どうしていいのか分らなくて困っています。

書込番号:14364667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2012/03/29 22:58(1年以上前)

最近少しわかってきました。
落ちるのは相変わらずですが。

ちょっと油断するとRAMの空き容量が50MB程度になっています。
で、メールアプリのRAM使用量が最初は15MBくらいなのが、メール
作成をすすめるうちに40MBとかにふくれあがります。

タスクキラーをうまく使うと解決しそうですが、まだそこまでには
至っていません。
単純にタスクをキルしてもRAMの容量が増えなかったり、もう少し
勉強が必要な状況です。

とりあえず、たまにメールのアプリとPOBOXを強制終了しています。

書込番号:14365603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/29 23:16(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251730/SortID=14302492/#14302492

書込番号:14365700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2012/03/30 20:34(1年以上前)

SCスタナーさんが紹介してくれたスレのアプリでRAMを解放しました。
が、それだけだとメールアプリはRAMを解放しないようなので、まめに単独でアプリ停止をしたところ、昨日から強制終了しなくなりました。

結構めんどくさいですが、落ちるよりましです。
ヒントをいただきありがとうございます。

書込番号:14369353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング