『充電後の操作』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電後の操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電後の操作

2012/02/27 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:28件

ここ半月ぐらいなのですが、充電をして完了後に携帯とアダプターを外しても、充電中に光っている緑のライトが20秒くらい消えません。
その間、携帯の操作ができません。
充電は、パソコンからではなくてコンセントからです。

同じような症状の方いらっしゃいますか?
改善できないでしょうか?

書込番号:14210929

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/02/27 13:32(1年以上前)



たまになります。

その内ならなくなりますよ。

書込番号:14211025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2012/02/27 13:44(1年以上前)

操作については未確認でしたが、充電ランプは時々なります。
ただ、あまり気にしていませんでしたので(^^;
今度試してみます。
ご報告まで。

書込番号:14211051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/02/27 13:44(1年以上前)

★たくま★さん早速のお返事ありがとうございます。
今のところ、毎回なのですが、、、、

様子見しかないのでしょうかねぇ・・?

書込番号:14211052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/02/27 13:49(1年以上前)

HAL-HAL☆さんありがとうございます。

困っている事として・・
寝ている間に枕元で充電をしていて、朝アラームが鳴りました。
癖でまず、アダプターから携帯を離すのですが、ライトがつきっぱなしで、
アラームを停止できないのです。
ライトが消えるまで操作不可なので、20秒ほど大音量で鳴りっぱなしです。
同様に、着信があった際も、アダプターを離すと最後、それまで応答できないのです・・・。

書込番号:14211064

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/02/27 15:01(1年以上前)

この症状が出るのはLEDが緑色(満充電)の
時のみでしょうか?

当方では再現しなくて確信はありませんが、

電力制御ICが原因かもしれませんので一度、
充電切れ状態0%(電源オフ)→満充電状態
100%まで充電してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14211253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/02/27 19:41(1年以上前)



1週間に1回くらいのペースでなります。

あまり気にする事ないと思いますよ。
改善方法が、分かったらお知らせします。

書込番号:14212117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2012/02/27 21:10(1年以上前)

>みゆまるさん
帰宅してから充電を試してみました。
結果、100%の状態でケーブルを抜いても、みゆまるさんと同様な症状は出ませんでした。

でも、時々充電ランプが長く点いた事があるのでその時確認してみます。

そこで、1つお聞きしたいのですが、ここ半月でこの様な症状になられたとの事。
半月ぐらいの間にインストールしたアプリ等はありませんでしょうか。
もしかしたら、アプリとの兼ね合いもあるかもしれません。
それと、一度、電池パックを外されて再び取り付けたらいいかもしれません。
根本的な解決方法を見つけられなくて申し訳ありません。

確かに、困る症状なので早く直るといいですね。

書込番号:14212524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/02/28 09:47(1年以上前)

HAL-HAL☆さん
ご丁寧に検証いただきありがとうございます。
アプリについては、スマホ購入当初と違い目新しさもなく最近は新しいものをダウンロードしてないし・・
と思っておりました。
アップデートはしてますが・・

それで、おっしゃる対策「電池パックを外して再び取り付け」
をしてみましたら、どうやら解消されたみたいです!
とにかく、毎充電時の事態でしたので助かりました。

ありがとうございました!!!

書込番号:14214459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング