『wifiのみの運用について』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiのみの運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

wifiのみの運用について

2012/03/25 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:205件

当機種でwifiのみの運用を検討しています。

目的は以下のとおりです。
(1)3G通信は一切やらない。(設定でモバイルネットワークを切る)
(2)通話およびCメールの受信は行う。
(3)Cメールの送信は不要だが、ezmailのwifi運用は必要。

ezmailの初期設定に3Gが必要とのことですが、詳細な設定について過去ログを確認したところ
情報が見当たりませんでした。

初期設定をガラケーで実施して、simをIS11Sに入れ替えるという手段で対応可能でしょうか。
(過去ログ見ましたが、詳細な設定については見つかりませんでした)

以下の運用を検討しています。
・ezmailをCメール転送→Cメール受信→wifiでezmail受信

よろしくお願い致します。

書込番号:14346221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/03/27 10:16(1年以上前)

当機でそのような使い方が出来るのですかぁ。
無理じゃないのかなぁ。自分も知りたいですね。

書込番号:14353462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/28 00:45(1年以上前)

初期設定については以下が(少し古い記事ですが)参考になると思いますが、
 http://someya.tv/xperia/700/is11sezweb01.php
 http://blog2.osoe.jp/blogs/2011/09/au-xperia-acro-is11s-au-e.html

IS11S側のEZwebメールアプリで初期設定を(3Gオンで)行う必要がありますので、
ケータイで初期設定してSIMをIS11Sに入れ替えるという方法では対応できないと思います。

書込番号:14357083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2012/04/02 01:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ガラケー側で設定は無理そうですね。

書込番号:14380779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2012/04/21 22:55(1年以上前)

実際に白ロム購入して試してみました。

結論は「運用可能」です。
スマフォには対応していないガンガンメールの環境がようやく実現しました。

3Gの接続はやはり必要だったのですが、アプリのダウンロードなどwifiで可能なところを極力wifiで実施し、3Gで必要最低限の通信のみを行いました。

設定に掛かったパケットは300パケット程度です。
思ったよりも少なくて安心しました。

ただ、その後、Cメールを送信しようとしてモバイルネットワークをオンにしたのですが、バックグラウンドでgmailを受信されてしまい、一瞬で700パケットほど持ってかれてしまいました・・・。

徹底的にパケットを排除される方は、モバイルネットワーク接続時にバックグラウンドの通信を切ることをお忘れなく・・・。

書込番号:14467620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング