『メール着信音』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

メール着信音

2012/04/02 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:29件

アップデートをして
メール着信音をSDカードのPCから取り込んだ音楽に変更を試みたのですが
ダメでした。
再生出来ないファイルです。と
コメントがでました。

普通に再生出来てるんですが
CDシングルは着信音にはならないのでしょうか?
着信うたじゃなきゃダメなんですか?

書込番号:14383173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/02 20:14(1年以上前)

Eメールの着信音として設定できるファイル形式は、
3GPP(.3gp)、MPEG-4(.mp4、.m4a)、MP3(.mp3)、Ogg(.ogg)、ACC(.acc)
などのようですので、もしこれらと違う形式でしたら、mp3などに変えてみてはどうでしょうか。

書込番号:14383430

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/04/02 20:51(1年以上前)

パソコン経由でCD等を取り込んで転送した曲ならほとんど対応してると思います。
mp3のフリーダウンロード系のアプリを利用しても大抵対応してます。
(^^ゞ

書込番号:14383621

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/02 21:59(1年以上前)

MediaGOとか使わずに、SD経由でコピーしてるんですかね??

CDからパソコンへ、
どのような方法でデータを落としてますか??
(ソフトを使ってるなソフト名等)

書込番号:14384030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/04/02 23:04(1年以上前)

こんばんは、回答ありがとうございます。

CDをPCに落として、メディアゴーから
スマホにおとしました。

スマホのミュージックからは再生できるのですが、
着信音設定でファイル名はありますが
再生出来ないファイルです。
になってしまいます(泣)

書込番号:14384423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/04/02 23:54(1年以上前)

スレ主さんのケースとは異なりますが、

Media GO経由で音楽CDから取り込んだ
.mp4ファイルは着信音設定の候補リスト
に表示すらされず選択不可ですね。

.mp3なら正常に設定出来ますので、再度
MP3形式で取り込まれてみてはいかがで
しょうか。

書込番号:14384686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/03 00:33(1年以上前)

itunesでCDから落として、MediaGoで転送とかでないですよね??

MediaGoでCD落として&転送であれば、
MP3 or MP4になるはずなんですがね。
→どちらかの形式であれば着信音で使えるはず。
(acroは持ってないんですが、
少なくとも初期xperia/新xperiaではok!!)

まあ、調べるとなると、
転送されたファイルの拡張子が何になってるか?・・・などから
始めなければならないので、

りゅぅちんさんの言われるように、
MP3でリッピングし直した方が早いかも。。


>>りゅぅちんさん
ちょっと確認させてください。
mp4をmusicフォルダに転送しただけだと、
着信音の候補リストに出ないと思いますが、
着信音のフォルダ(/media/audio/ringtones/)に放り込んでも、
表示されないということなんですかぁ??

書込番号:14384841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/04/03 03:58(1年以上前)

>HERO1965さん

言葉足らずですみません。
『Eメール設定』→着信音、での話しです。

/media/audio/ringtones/ は電話着信音のフォ
ルダですので
『音設定』→着信音の候補リストにはもちろ
ん.mp4は表示されます。


先ほどの補足ですが、
Eメール着信音→SDカードから探す→フォルダ選択

フォルダの中に入ってる.mp4ファイルは表示
されません。

Eメール着信音→その他→『ミュージック』アプリ

曲一覧から.mp4ファイルを選択すると「再生
できないファイルです」と表示されます。

書込番号:14385217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/03 08:07(1年以上前)

>>りゅぅちんさん

了解しました。
ありがとうございます。

書込番号:14385464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/04/03 08:27(1年以上前)

拡張子mp4とm4aでは、ファイルのカテゴリが違う。
前者は動画ファイル扱い、後者はミュージックファイル扱い
と、違いがあるのでは?

動画ファイル扱いされているので、ミュージックアプリ再生や着信音登録ができない。この可能性は?

書込番号:14385518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/04/03 10:06(1年以上前)

CDはWindowsmediaplayerを使って取り込んだので拡張子はWMAでした。
これでは無理なのでしょうか?

音楽は再生出来るのですが、着信音に設定できません(泣)

書込番号:14385788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/04/03 11:01(1年以上前)

http://www.sakyou.com/ManualShop/Music/02_iTunes/04_SoundGenerator/iTunes7/wma/index.html
wma音源をiTunesで[m4a]音源に変換し、スマートフォンに取り込んでみては?
上記のサイトはアルバム毎に変換になっていますが、着信音にしたいwma曲単独で変換するのも有りと思います。

iTunesソフトを使うのが嫌というなら、
PCで「wma MP3変換」で検索すると変換ソフトが見つかります

書込番号:14385950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/04/03 12:35(1年以上前)

ソフトをダウンロードし、mp3に変換し無事着信音に入りました。

今までこだわってなかったのに
着信音設定が可能になり
自分が設定出来ない事に納得いかず
時間を費やしてしまいました(笑)

でも今までの携帯のように好きな音楽が
メールの着信音に設定出来、うれしいです。
みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:14386251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング