『SIM無しwifi運用に関して』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM無しwifi運用に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM無しwifi運用に関して

2012/11/10 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 麦飯さん
クチコミ投稿数:51件

この機種は、SIM無しでも
基本的な操作は出来るそうですが

携帯アップデートやau独自のアプリを使う際にはwifiは使えない
こともあるとネットで見ました。

ロックがかかってない機種ということで
現在所有してるauガラケーSH001(パケホーダイ加入済)
のSIMを差し替えて使えるということなら

機種変せず、アップデートやダウンロードのときだけ
SIMを差し替え、普段はスマホはwifiのみで使う……、
このような使い方は出来るのでしょうか?


メール、通話はガラケー一択であくまでも
スマホは自宅での遊び道具として使うつもりです。
普段はガラケー中心で使います。

出来るだけパケ代を節約できればと
思っているのですが、何か良い案が
あれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:15321990

ナイスクチコミ!0


返信する
弘介さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/11 08:26(1年以上前)

妻が半年前からsim無し運用しています。

アップデートは、その間なかったので不明ですが、使い勝手で不便な点はありません。

通常のソフトダウンロードは、問題なくできます。ワンセグや、おサイフケータイも使えます。
唯一注意点は、時計が徐々にずれるので、時間を直さないとGooglepayに接続できないくらいです。

Simの差し替えは可能ですが、料金発生するので注意が必要です。

参考になれば幸いです。

書込番号:15324158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


弘介さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/11 08:29(1年以上前)

料金とは、パケット代のことです。
入れ替えは、ショップ行かずできます。

書込番号:15324167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 麦飯さん
クチコミ投稿数:51件

2012/11/11 09:27(1年以上前)

弘介さん、ありがとうございます。

料金はどうもauは自動的に切り替わるようですし
いざというときはパケホーダイなので大丈夫かと思います。

個人的に心配なのは

携帯サイトの有料アプリをダウンロードする際に
3g通信を強いられ、結局そこで料金上限までいってしまうのか?
ということです。

スマホはパケ代が半端でないと聞きますし……
スマホ持ちのかたはその辺割り切っておられるのでしょうかね。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:15324362

ナイスクチコミ!0


弘介さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/11 10:15(1年以上前)

うちの場合、有料アプリは私のスマホでまとめて購入しているので、経験ありませんが、支払い方法に、クレカやVペリカを選べば、sim無しでも買えるのではないでしょうか?

間違ってたらすいません。

書込番号:15324536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 麦飯さん
クチコミ投稿数:51件

2012/11/11 13:04(1年以上前)

支払い方法も選べるようですが
どうも、アプリ提供会社によって違うようですね汗
おそらく3G通信は必要だと思います。

いずれにしろ触ってみないと分からないですよね。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:15325190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング