『モバイルネットワークについて。』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルネットワークについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルネットワークについて。

2012/12/30 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:20件

昨日オークションにてis11sを購入しました。ロックフリーということもありそこに引かれて購入しました。しかしemailをしようとしたらモバイルネットワークの接続が必要といわれました。そこで質問なのですがモバイルネットワークとはそもそも何なのですか?そしてモバイルネットワークというのはオンにしておくだけで利用料金がかかってしまうのでしょうか?よろしくお願いします!

書込番号:15547957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/30 17:42(1年以上前)

ケータイの回線です。それを使うにはSIMカードが必要です。もちろんインターネットに繋がっていなければメールはできません。

書込番号:15547965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/30 19:20(1年以上前)

ロックフリーという意味はわかっているのでしょうか?

あとモバイルデータ(auの回線など)かWi-Fiがこの機種に繋がっていないとメールはできませんよ。

>>そしてモバイルネットワークというのはオンにしておくだけで利用料金がかかってしまうのでしょうか?よろしくお願いします!

SIMカードをさしていなければ料金はかかりません。
SIMカードをさし、そのSIMカードの番号の契約内容にパケット定額などの定額プランに入っていなければ料金は従量制なので使った分かかります。
定額プランに入っていれば、その定額分の5000円程度かかります。

SIMをさしていなければiPod touch状態なので、維持するのにお金はかかりませんよ。

スレ主さんはIS11Sを購入して何をしたかったのか僕には理解しかねます。
ですので、もう少し詳しい説明をお願いします。

書込番号:15548352

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/12/30 20:03(1年以上前)

Ryota12228さん,AMD 大好きさん回答ありがとうございます。
当方スマホ初心者&説明下手のため上手く説明できなくてすいません・・・

使っていたガラケーのSIMをIS11Sに入れて使おうとしていたのですがEメールが入っていなかったためAuマーケットからEメールのアプリを入れました。そしてガラケーのときはEZ安心アクセスというのに入っていたのでつなげるサイトがかぎられていました。しかしIS11Sでは3G回線で普通にサイトの観覧が出来てしまいEメールもモバイルネットワークもONにしないと使えなかったのでONにしているだけで料金かかってしまうのかと心配したため質問させていただきました。


>>SIMカードをさし、そのSIMカードの番号の契約内容にパケット定額などの定額プランに入っていなければ料金は従量制なので使った分かかります。

使った分と聞いて安心しました。AMD 大好きさん回答ありがとうございます。ガラケーの時はとくに何も考えずメールか電話しかしなかったのでIS11Sのモバイルネットワークをオンにしたらオンにしているだけで料金がかかってしまうのかと不安になりましたが、丁寧な説明ありがとうございます。

これを置きにスマートフォンをもっと勉強しようと思いました。丁寧な説明ありがとうございました!!

書込番号:15548482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/30 20:09(1年以上前)

スマホは結構勝手に通信しますから、パケット定額に入ることをおすすめします。
ちなみにメールもパケットを使用します。

>>モバイルネットワークをオンにしたらオンにしているだけで料金がかかってしまうのかと不安になりましたが、丁寧な説明ありがとうございます。

これは微妙なところです。
オンにしてれば、勝手に通信しますので料金がかかります。
しかし、勝手にアプリをダウンロードしたりしなければそこまで高額になることはないはずです。
モバイルデータをオンにするなら念のため絶対にパケット定額を入りましょう。

書込番号:15548509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/30 20:11(1年以上前)

使った分だけ、というのは間違っていないのですが、スマートフォンはガラケーと異なりバックグラウンドでデータの通信を行います。ですので、SIMをさして、データ通信をオンにしていると、数万の請求がくる場合がありますので、パケ・ホーダイへの加入を強くおすすめします。

書込番号:15548514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング