『ワンセグ』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

ワンセグ

2011/05/21 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:7件

ワンセグ見れないんですか?
ワンセグ機能が外された理由は何かあるのでしょうか?

書込番号:13035796

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28件

2011/05/22 13:47(1年以上前)

理由はわかりませんが、英断だと思いました。
田舎だと、電波が弱いのかワンセグ自体ほとんど見れないのですし。

それより、FMラジをつけて欲しかったですね。

書込番号:13038224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/05/23 10:43(1年以上前)

対応している地域等にもよりますが、
今やサイマルラジオのラジコがスマートフォンに対応しているので、
FMラジオはむしろ不要のようです。
携帯のラジオ機能は受信感度がやはり今ひとつでしたから。
ラジコなら、インターネットの入る場所ならFM、AMともに聴けますからね。
僕は今はPCのインターネットでラジオを聴いています。
早く11CAを手にしたいです。
ワンセグも無いなら無いで開き直れませんか?
僕はもともとワンセグをほとんど見ませんし…、まあ、人それぞれ何でしょうけど。
秋モデルか冬モデルくらいには、全部入りでしかも防水とかって機種も出てくるんじゃ
無いでしょうか?

書込番号:13041996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/23 20:33(1年以上前)

コンビニ油揚げさんへ

>携帯のラジオ機能は受信感度がやはり今ひとつでしたから。

そんなことはないですよ。少なくとも私は不満に感じたことは一度もありません。
国技館の場内ラジオもバッチリでしたしね。


>ラジコなら、インターネットの入る場所ならFM、AMともに聴けますからね。

安易にラジコを勧めない方がよいですよ。

radikoだと、未だに関東7都県、関西6府県、中京3県、北海道と福岡県でしか聞けません。
私のようにエリア外の県民は、ラジコのHPですら「サービス地域外のためラジオを聴くことができません」という味気ないトップページになってしまいます。

でも、razikoだと地域外でも今は何とか聴くことができます。
それもいつまで聴ける事やら。

さらに、聴けたとしてもパケット通信が必要でしょ。
電池の減りも早いのでは?

Let's_istDさんと一緒で、私もラジオ機能を付けて欲しいです。今では少数派ですが。
災害時に一番頼りになるのはラジオですよ。
AUが鳴り物入りで採用したEZ・FMを全機種に復活.....無理でしょうけど。

書込番号:13043657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/05/24 15:33(1年以上前)

ねるぴけさん
ご指摘ありがとうございます。
やはり地域によって違うんですね?
こちらは住まいが福岡県で、職場が佐賀県だったりするんで
やはり携帯電話のラジオ感度は今ひとつでした。
おっしゃるようにラジコも職場では聴けません…(佐賀県なので)
ラジオを聴く際はサンヨーの携帯ラジオ、ICR-RS110Mを使ってます。
災害時に頼りになるラジオだからこそ、僕は携帯とは分けて考えた方が
いいと思いますよ?
スレ主さんのワンセグに対する質問ですが、この機種もアウトドア中心に
考えられており、海や山に行ってまでテレビ見なくてもいいんじゃね?
みたいな開きなおりと、実質、電池消耗や強度保持上難しかったんじゃないですかね?
あればあったで便利だけど、ワンセグ見るために携帯を持ち歩いてるわけじゃないし。

でもまあ、たぶんですが、
来年の今頃にはスマホもほとんどの機種が、防水くらいは当たり前になってるんでしょうね。

書込番号:13046711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/24 20:22(1年以上前)

>災害時に頼りになるラジオだからこそ、僕は携帯とは分けて考えた方がいいと思いますよ?

ラジコを勧めている人に言われたくはないな。

書込番号:13047559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/05/25 00:24(1年以上前)

ラジコはエリア制限がゆるかった頃は聞けてたのですが、厳しくなったから、、、と思って今確かめてみたら、なぜか関西の番組が聞ける(当方関西エリア隣県)。エリアを広げてるのかな?

とりあえず、ケータイ(スマホ含む)は電話以外にもいろいろな機能を意識せずに携帯できるって事が重要になっていると思います。人それぞれで、テレビを常に持ち歩きたい人、ラジオを常に持ち歩きたい人、ネット末端を持ち歩きたい人等々。この製品のキャラを考えると、テレビはいらんけどラジオチューナーは付いてた方が合ってるかなと感じましたので、そのように発言させていただきました。実際には、電話ができてネットとつながれば、ほとんどの用はたすと思うので、あとは趣味の問題かもしれなせんが。

書込番号:13048879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/05/25 16:21(1年以上前)

ねるぴけさん
>ラジコを勧めている人に言われたくはないな。
とありますが、実際災害時にラジオが役立つのは十分賛同しているんです。
僕が「ラジコ」をお勧めできるのは普段の当たり前の平時の際のこと。
確かに「ラジコ」は対応可能エリア内なら今までより飛躍的に聴きやすくなってますし、
AMでもクリアな音声が楽しめます。
しかし、災害時に限定して言わせてもらうと、役立つのは『ラジオ』であって、
『ラジオ機能付きの携帯電話』ではありません。
しょせん「ラジコ」もその対応エリア外や携帯の電波が入らなければ何の意味もありません。
震災時のように回線が混乱していればなおさらです。
ましてや携帯でラジオ聴いてて、いざ「電話」が使いたい時に電池切れ。
なんて避けたいですし…。
分けて考えた方がいいと言うのはそういう意味ですd(^^)。
Let's_istDさん
そうなんです。ここ福岡でも関西圏の放送がAM・FMともにラジコを通じて聴けるんです。
ABCラジオやFM大阪など。面白いですねえ(^^)さすが関西!
そういう意味で新しい楽しみ方と捉えられそうですね。

今後はラジコのエリア拡大とカシオの製品開発に期待しましょう。
スレ主さんの求めてるように、この機種にワンセグと、
もしかしたら防水・耐衝撃でワンセグ・おさいふ・ラジオチューナー、おまけにWiMAX
なんてアホみたいな最強機種がいずれは出るかもしれませんしね。電池が足らないか…。

なんか板違いになっちゃいました。すいませんm(_ _)m

書込番号:13050462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/25 22:58(1年以上前)

LISMO WAVEは対応していませんでした??

書込番号:13051911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/25 23:17(1年以上前)

コンビニ油揚げさんへ

だから、安易にラジコを勧めるなっつーの。
聴きたくても聴けない人間は山ほどいるんだから。
自分は聴けるからといって、未だに一部の人間しか恩恵に与れないソフトを声高らかに自慢されても、腹が立つだけです。


ぴぃぴぃぴぃさん

LISMO WAVEも画期的だとは思うけど、ラジオを聴くのに金払うってのに抵抗がありましてね、私は。

書込番号:13052025

ナイスクチコミ!2


akanesanさん
クチコミ投稿数:23件

2011/05/26 18:38(1年以上前)

LISMO!WAVEは使いたい人が使えばいいのでは?単身赴任とかのお父さんとかなら地元のラジオ聴いて懐かしむとか?話題作りに活用できそう。

書込番号:13054451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/06/01 22:54(1年以上前)


そのLISMO WAVEこそが、auの方針その物じゃないですか?
今までのFMチューナー内蔵端末ではauに利益は発生しない。
けどLISMO WAVEなら利益が生まれる。
それを踏まえて、今後auがFMチューナー内蔵端末を販売すると思います?
聞きたいなら金払えってことなんだと思いますよ。

書込番号:13080504

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング