『開発者インタビュー』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『開発者インタビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

開発者インタビュー

2011/07/07 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

impresswatchに開発者インタビューが載りました。
発売前にワンセグ非搭載だのホルダー充電非対応だの欠点を責められ続けていますがこの記事を読めば少しは納得がいく回答が得られると思います。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20110705_458275.html

また、本携帯のカタログには注意書きに2年ごとの交換を推奨しているという文章があります。修理受付窓口扱いのようですね。

書込番号:13226007

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:102件

2011/07/08 11:21(1年以上前)

アンテナが収納できないからワンセグなしって?そこを上手く設計しなくてはダメでしょ。
卓上ホルダーもないと充電の蓋を閉め忘れたり、しっかり閉めなかったりで、うちの子供は2回も携帯壊してマス。

これが出たら私もいよいよスマホだと思いましたがブレーキですね。

本当にがっかりしました。

書込番号:13228351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/07/08 21:16(1年以上前)


>ありもちさん

それって子供さんの『故意に壊して新しい機種を買ってもらっちゃおう』作戦なんじゃないですか?笑
同じ理由で2回って壊しすぎでしょ?
正しい使い方をしないで壊れたことに文句を言うのは、いかがかと思いますよ。


ワンセグは、皆さんそんなに必要なんですかね?
実際にワンセグ見てる人って、滅多に見かけないですけど(自分だけ?)。

書込番号:13230058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/07/08 21:23(1年以上前)

ワンセグって普段は使わないけど緊急時には有ると安心なんですよね〜
電波が混んでてつながり難いときにもワンセグは映って情報が得られたりします。
タフなG'zOneだからこそ備えておいて欲しかった機能だと思います。


まぁ無くても私は買いますけどねw

書込番号:13230101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2011/07/08 22:41(1年以上前)

私はワンセグは無ければ無いでいいですね。内蔵型が難しく、無理に外部にアンテナ付けられても格好悪いです。卓上ホルダーが使えずキャップの開け閉めによるパッキンの劣化も不安に感じてる人も多いと思いますが、私は経験上 信頼出来ると思っています。 注意事項を守って使う限り 心配ないと思っています。

書込番号:13230485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度4

2011/07/08 23:31(1年以上前)

他のメーカーのサイズとスペックを見るに、ワンセグや非接触充電も、技術的にやってできないことはないでしょう。

ただG'zとして、スマホは今回が初期型ということ。
また、企業ですから設計や開発等に充てられた予算枠なども鑑みると、今回はこのようなスペックに落ち着いたんだと思います。

今後、ユーザーのニーズや売れ行きと並行し、ノウハウも蓄積していくでしょうから、ゆくゆくは全部入りになるんだと思います。

まぁ、欲しい時が買い時ってことで(^_^)

書込番号:13230721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 01:08(1年以上前)

おさいふケータイのアンテナがバッテリー内に入ってるって、ちょっとびっくりですね!
そこまで奇抜な発想を採用して、やっとあのサイズに収まってるわけですね・・

そこにワンセグのアンテナおよびチップセットを組み込んだら確実に一回り大きくなってたでしょうから(G'zは強度確保のためのスペースも必要だし)迷った末に苦渋の選択をしたんですね(笑)

僕もワンセグあったらあったで使うと思いますが、無くてもこのスマホほしいです!

震災後は特に「災害時」「緊急時」に必要との意見が聞かれますが、ケータイでワンセグなんて見られるって事はその時点ですでに身の安全が確保されているでしょうから、無いからって心細いことはないです・・・

書込番号:13231109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度3

2011/07/09 07:10(1年以上前)

アンテナが収納できないからワンセグなしってType-xに入ってこちらは無理ですか?
開発者何してるの...

ワンセグは日常的に使っているので是非欲しい機能なんだけど、
防水で他に良いのが無いから今回はこれでガマンかな。

書込番号:13231547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/07/09 15:33(1年以上前)

ワンセグは緊急時必要ですかね いらないでしょう

緊急時の逃げてる最中には見る余裕は無いでしょうし、避難所などに行けば誰かしらラジオやワンセグ持っている筈です

瓦礫の下敷きになったとして、そんな状況でテレビで状況確認しようとしても電波届きません。うまく電波の来るところに動かなきゃいけません そんなことにバッテリー使うならツイートして助けを求めるほうがまだ助かりそうです

また山や海などに遊びに行った際での緊急時には電波の受信状況の悪さで使い物になりません


むしろワンセグなくしてくれてありがとう サイドキーでなにかしようとしてワンセグボタンと間違えたりして邪魔なんだよね

書込番号:13233033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2011/07/09 16:41(1年以上前)

確かにキャンプ場などでワンセグ見たいなーって時にかぎって見れないですよね(笑) それ以外は、わざわざ小さい画面で見ようと思わないし、見ないですね。

書込番号:13233229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/07/10 16:31(1年以上前)

ワンセグなくてもうちの地域は普通に入らないのでいらないです

おサイフは使うけどワンセグいらない、逆にワンセグいるけどおサイフいらないとかいう人もいるでしょうから、出来れば同じ機種でもワンセグやおサイフの搭載が有る無しの種類がある様になってもらいたいです

まぁ、ワンセグ非搭載も相当な検討を開発チームがした結果だと思います
素人考えでワンセグ搭載は簡単と思っても実際はそうもいかないんでしょうね

書込番号:13237721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/07/27 16:55(1年以上前)

営業スマイルさん

卓上ホルダーがあれば蓋の締め忘れによる漏水は無かったはず。言いがかりかもしれないがユーザー本位の設計を心がけるならこういうことにならないように設計するべき。
それに、何回も開け閉めしてると蓋のパッキンが劣化していずれは漏水します。
タフネスというならそこらへんも考えて欲しいですね。

とにかく買うのは私なのですから、防水、卓上ホルダー、ワンセグ、この機能が揃ってない物は買いません。



書込番号:13302097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング