『フィルムぽいの張ってありますが、はがして使っている人いますか』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フィルムぽいの張ってありますが、はがして使っている人いますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:170件

若干滑りが悪いなって思いながら使っていたのですが、よく見るとフイルムぽいのが張ってあるのに気づきました。
まずこれははがしても良いものなのでしょうか。飛散防止シート?
また、はがして使っている人がおられましたら、前後の使用感など教えていただけるとありがたいです。滑りが良くなったとか、またはその逆とか。

よろしくお願いします。

書込番号:13276129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/07/20 19:33(1年以上前)

剥がすのは全く問題ありません。
基本的に輸送時の保護目的で貼られているフィルムだと思います。

私は買ってすぐ剥がして買っておいた液晶保護フィルムに貼り換えました。

書込番号:13276144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/20 20:19(1年以上前)

この機種は持ってないですが
普通は2枚張ってあって
・飛散防止シート:よく見ないと気づかない。絶対はがしちゃだめ
・輸送時の保護シート:普通のビニール。はがしてから使う
って感じになっています。

どっちのことを言っているのか不明なのでよく見てから決めてくださいね。

書込番号:13276326

ナイスクチコミ!1


choyoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/20 22:48(1年以上前)

実機を見てない人がとやかく言っても意味がないわけで...

この機種の画面には1枚シートが張ってありますが、はがして使っても問題はないですが、
自分は指紋がつくのがいやなので、別のシートに張り替えました。

書込番号:13277087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2011/07/21 10:17(1年以上前)

分かりづらい書き方で申し訳ありませんでした。
フィルムぽいといっているのはペラペラのビニールみたいなのではなく、市販の保護シートみたいなやつです。

> choyoさん
 私はメガネ拭きで拭くたちなんで、指紋は気にならないんですよ。
 操作性を良くしたいだけなので市販の保護シートを拭ることで操作性が向上するのなら貼っても良いのですが、
 そのへんはどうなのでしょうか。操作性が向上するとかの商品説明あまり見ないんですけど、どのシートも
 操作性は良いものなのでしょうか。

書込番号:13278536

ナイスクチコミ!0


choyoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/21 16:50(1年以上前)

どのシートも操作性がいいかどうかはわかりませんが、自分が使っているシートは、何もつけない状態と操作性は変わらないですね。反射防止シートなんで外で使う時なんかは見やすくなって、操作しやすくなってます。

書込番号:13279480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2011/07/21 22:54(1年以上前)

キュラポンさんへ

問の件ですが、飛散防止シートじゃありません。
輸送時用の保護用シートです。
私はこの機種持ってませんが、会社の同僚が買って、なんかもたつく反応が悪いって私に見せてきましたので、よくみると販売時の輸送時保護用のシート=シールが貼られたままでした。
それを本人に伝え、剥がしたらめきゃ快適になったって喜んでいました♪
指紋も付くなって悩んでいたそうですw

最初の保護用のシートは剥がすべきです!輸送時の傷防止のためだけのものですので。

書込番号:13280842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2011/07/22 10:07(1年以上前)

> Йё`⊂らωさん
 はがす決心付きました。返信ありがとうございます。

> choyoさん
 外で見にくいようだったら、反射防止シート検討してみたいと思います。

書込番号:13282235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング