『「販売終了問題」は、、、?』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「販売終了問題」は、、、?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信26

お気に入りに追加

標準

「販売終了問題」は、、、?

2011/08/01 10:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:256件

販売終了問題、まだはっきりしませんね。
過去のスレが埋もれてきたので、新しくスレを立てました。

結論が出るまで情報交換しましょう。

書込番号:13321787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/08/01 10:51(1年以上前)

とりあえず近場で大きめの家電量販店辺りで予約すれば買えると思うんですけどね〜
ポイントは販売数が多そうな所で予約する事でしょう。
私はその手で発売日に入手できました。
本当に欲しいなら早めに行動した方が後悔しないと思いますよ。
「価格が下がるまで待つ」って方は本心ではそれほど欲しくは無いのでしょう。

初期不良を避けたいって言うのも実は大した意味は無いような気がします。
経験上、国内メーカー品なら初期不良が出ても無償で修理なり交換なりで正常品にしてくれます。
私が買った物の中では唯一、SHARPのWillcomD4は最後まで未完成品で終わりましたが、アレはWillcom側に問題があったようなのでNECカシオモバイル+auであのようなお粗末な事は無いでしょう。

繰り返しになりますが、本気で欲しいなら早めに的確に行動すれば今なら入手できます。
ウダウダしてるより買っちゃったほうが早いですよ。

書込番号:13321854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/01 12:30(1年以上前)

とりあえず関西では以前にも増してCMをバンバンしていますよ(^_^)
嵐のCMに加えてG'z one単独のCASIOのCMもよく見ます。

ジョーシンやミドリ電化などの家電量販店の携帯売り場では普通に売っています。

auショップは品薄のようで入荷時期がわからないようでハッキリわかりません。

個人的に大丈夫ではないかと感じています。

書込番号:13322102

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/08/01 14:20(1年以上前)

私は本日、予約なしで機種変しました。色はカーキです。

まずマイショップに設定しているauショップに行きましたが、在庫がなく「予約は受付できるが、入荷未定なので、お渡しはいつになるか判らない」と云われました。

仕方がないのでヨドバシカメラへ、こちらでは当然のように現物が出てきました。
やはり家電量販店など大型店舗に在庫が集中してそうな気がします。

書込番号:13322393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 00:49(1年以上前)

本日、池袋の量販店(ヤマダとビック)とその周辺のケータイショップにはどの店舗にも在庫があるのをみかけました。

書込番号:13324833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2011/08/02 10:56(1年以上前)

 ・
 ・
 ・
みなさん、
それほど気になりませんか?この問題??

特に「これから買おう」
って人は気になると思うんですが、、、


「真相」をご存じなんでしょうか?
そういうことなら、ぜひ教えてください。

書込番号:13325816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/02 11:10(1年以上前)


こんにちは。

>青じそ王子さん
直接auに電話して聞いてみては如何でしょうか?
それが一番正しい回答だと思いますし、
欲しくて迷っている人もそうしていると思います。

僕はクレードルが無くてワンセグも付いていないので次のモデルに期待しているので聞いていませんが、
もし今回買うなら直接auに聞いて安心して買います。(^_^)

書込番号:13325858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2011/08/02 14:09(1年以上前)

何度か問い合わせましたよ、メールで。
「今現在、販売中止については未定」
ということなので、購入は見合わせています。


ただ、、、

「口コミの噂に関しては事実無根」とは
はっきり答えてもらえないので気になってるんです。
その他の問いも、数点「スルー」されちゃいましたし。

「他のモデルと何ら変わらないですよ。」
ってはっきり言ってもらいたいですね。
少なくとも、今現在そうならば。


正確な情報を持ってる方いないかな?
と思ってこのスレを立てた次第です。

書込番号:13326428

ナイスクチコミ!2


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件

2011/08/02 16:28(1年以上前)

一般の方は正確な情報を持っていないでしょうし、

もし、正確な情報を持っている方がいたらそれは関係者ということでしょうから

そのことをこのような不特定多数の方がアクセスする掲示板で発信することはないと思います。
(発信したらそのこと自体が問題だと思われます)

どうしても欲しいのならば早めに予約されることをお勧めします。

どのみち当該機種は万人受けするような機種ではないと思われますので

自然、その出荷台数はacro等に比べて少ない、と思いますので。

因みに近所のショップでは赤の在庫は無し、入荷未定、予約不可でした。

書込番号:13326810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/08/02 16:38(1年以上前)

>特に「これから買おう」
>って人は気になると思うんですが、、、

私はもう買っちゃったからアレですが、「これから買おう」と思ってるならサッサと買いに行ったら解決ですよ。

まだ発売から1か月も経ってません。
いまならまだ好きな色を選んで買えるでしょう。
ポイントは大きめの家電量販店を中心に回る事です。
auショップより数を売るので在庫も回ってきます。

欲しい物が有るなら自分で動いて確保するのは当たり前の事じゃありませんか?
あ〜でもない、こ〜でもないと言ってる暇が有るならサッサと買いに行く方が建設的ですよ♪

書込番号:13326840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/02 17:20(1年以上前)


auに直接問い合わせました。

「発売したばかりですし、現在のところモデルチェンジや販売中止などの話は入ってきていません。」
との事です。

それ以上の情報はたとえ高価なクルマでも「企業秘密」で
それを知ってこの場で話すのはモラル的にもどうかと思いますし
それが回答だと思います。

書込番号:13326951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2011/08/02 19:03(1年以上前)

わざわざ問い合わせしてくれた方までいるようで、、、
どうもありがとうございます。

情報を自分なりに判断してみようと思います。
ご意見どうもありがとうございました。

もし、何か明らかになったら教えてください。
では。

書込番号:13327334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/02 21:29(1年以上前)

実は、私も発売当日に購入したのですが
事実無根の都市伝説みたいなものと思ってて、あえて気にしないようにしていました。

ところが今日の夕方の事です…

最近、電源が落ちるという症状が何回かあったので
どう言うこと?って聞きに行ったのですが
店員の話では今までに同じ症状は出ていませんとの回答でした。

んじゃ、もう少し使ってみるわ!って事で帰宅しようとしたところ
○○さんの機種は預かって修理にしても代替機がないんですよね〜って…

あじゃy) 何で?って聞いたら
店員)   「生産中止で予約を取るなっ!」て上からの支持なんですよ…

あじゃ)  ん?新型が出るの?
店員)   よく分からないんですよ…
      同じくSHも生産中止になるんで、予約を取るなって…

あじゃ)  新型が出るにしては早過ぎじゃない?
店員)   ですよねぇ〜

さてさて、真実を教えてくれる方は居るのでしょうか・・・

ひょっとして、更なる混乱を招くこと書いたかな?
でっも、本日の出来事でした…

書込番号:13327919

ナイスクチコミ!2


rerun_hiさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/03 00:01(1年以上前)

コチラ↓を見た限りでは8/1時点ではまだ大丈夫そうですね。
地域別取扱携帯電話
http://www.au.kddi.com/seihin/chiikibetsu/denwa.html

少し上の13326810でもsimeo-nさんが書かれてますが、万人向けではない
という点から見て、生産総数は他に比べれば少ないのではないかと思います。
しかしながら、この時期で終了というのなら生産台数が少なすぎる気がします。
販売ランキング↓では1位穫ってませんし。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1108/01/news051.html

そして、中止なら既に連絡が出ていると思います。中止というからには
ただ事では無いでしょうし、この時期にアップデートはしないのではないか
と思います。なので、ユーザやショップは風評に振り回されているだけな
気がします…

なので、現状は弾切れ(供給が少ないため在庫無し)だろうと楽観視してます。

書込番号:13328724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/03 07:08(1年以上前)

見ました…

地域別取り扱い携帯電話はあてにならないような気がします…
私の地域(市)ではauショップ2店舗共に予約受付中止
大型電気店2店舗では予約中止とかで、モックも片付けられていました。

確かに、店員の言う事は真に受けない方が良いと思うのですが
市内全店となるとどうなんでしょ?
近隣の市はどうなんだろ…

テレビでは未だにCM流れてるんですけどねぇ〜
娘1号(4歳)なんかは、「おとうさんのと一緒!」って言ってますよ(笑)

逆に携帯のカバーを沢山作ってる会社が多量の在庫を抱えるのでは?と
心配しますよ…

因みに山口県東部です。

書込番号:13329389

ナイスクチコミ!2


beachqさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/06 21:20(1年以上前)

トヨタのpipitでは、生産中止のため予約中止と言われました。
TYPE-Xもないとのこと。

ヤマダ電機では、在庫無しで、入荷しないと言われ、
三日後くらいに言ったら、モックもなくなってました。

お客様センターでは、販売は継続しているとの回答でしたが、どうなってるんでしょうか?

書込番号:13343568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2011/08/08 20:18(1年以上前)

相変わらずハッキリしないようですね。

書込番号:13351347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 G'zOne IS11CA auの満足度5

2011/08/13 00:21(1年以上前)

この件はどうなったのかな?
生産終了はないだろうと前々から思ってましたがここ最近家電量販店やauショップにモックが置いてない。店員には何も聞いておりません。
そういうことで新しい情報持ってる方よろしくで〜す

書込番号:13367319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


beachqさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/13 00:32(1年以上前)

今日aushopでオークションで落とした白ロムを登録してきました。

その店にもモックはなく、生産終了したと店員さんは言ってました。

次期モデルがあるとかはないのかと聞いたところその辺りの情報は
全く入ってこないとのこと。

自分が聞いたのはこんなところです。

書込番号:13367346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/13 07:54(1年以上前)

昨日機種変しにauショップ行って話を聞いてきました。
この機種は発売1ヶ月で生産中止決定したそうです。
機種に問題があったとかそうゆう訳ではなく,元から予定生産数が少なかったんだろうとショップの方が言ってました。

書込番号:13367933

ナイスクチコミ!1


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/13 14:01(1年以上前)

販売終了は残念です。
3歳の子供に預け放しで、主にユ−チュ−ブでプリキュアを見せています。
耐ショック(子供が放り投げる)、耐塵(耐お菓子)の仕様の為、安心して持たせられます。
まだ使い始めですが、名機かもしれません。

書込番号:13368985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 15:06(1年以上前)

はじめまして、青じそ王子さん。再入荷、再販について情報が錯綜してますね。私もこの機種を二日前に予約しました。その際にauショップ店員に確認したところ生産中止ではないとの事です。入荷時期は9月末か10月前半になるようです。ただ、確約は出来ないとは言われましたが、もし生産中止であれば既に告知は出ているかと。因みにレッドカラーが人気があり、入手困難になっているとの事です。ま、期待せず気長に待ってみてはどうでしょう。メーカー、ショップの動きを見る限り私的には必ず再販されると思いますよ。ただ次の再販分で打ち止めになるかもしれません。

書込番号:13437196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 G'zOne IS11CA auの満足度5

2011/08/30 21:13(1年以上前)

店が売りたいか売りたくないかだけです。

生産中止とかいう店は他の機種(アクロとか)をさばきたいだけ。
だから予約受けつける店と受けつけない店がある。

書込番号:13438347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 23:36(1年以上前)

深夜に失礼します。火の国家電さん 私も何となく分かっていたのですが、ショップによって消極的な態度が否めないところも見受けれました。あと、予約した際、店員が奥から全カラーのモックを出してきたのですが、これって望みありと受け取っていいんでしょうか?

書込番号:13439053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 G'zOne IS11CA auの満足度5

2011/08/31 10:51(1年以上前)

まぁ予約を受けつけたって事は大丈夫だと思います。入荷予定なしで受けつけたら問題だと思いますし。

それとモックの件ですが店頭にはモックが置いてなく予約したいと言ったら奥からモックを持ってきたということでしょうか?
そうだとするとその店舗的にはこの機種以外を売りたいんだと思います。
モックが置いてないにも関わらずこの機種を購入したいと言う客がいればもちろんこの機種の案内をする。
しかし店側からはすすんで案内はしない。もちろんモックがないからこの機種を購入する人が減る。または知らない人が知るキッカケをなくす事でますます購入する人が減る。そして売りたい機種(在庫が多い機種とか)をすすめたりする。
生産が追いつかない機種の購入が多く在庫がある機種の購入はないとなると店側としては非常に悩ましい所です。
予約注文はちゃんと契約されればいいですが待ち期間がある分心変わりとかしてキャンセルされる恐れがあるため店側としてはよろしくないですから。
それから言い忘れましたがauショップは代理店なので販売方式は各店舗によって違います。

auショップ同士が1`しか離れてなくても違う代理店だったりします。私の周辺地域には5店舗ありますが1つの代理店が3店舗でもう1つは2店舗です。非常に距離が近いのに違う店だったのでビックリした記憶があります。

話はそれたかもしれませんが予約出来たのなら大丈夫でしょう。

書込番号:13440365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/31 16:20(1年以上前)

なるほど、ショップのしたたかな販売戦略(思惑)もあるんですね。自分達の売りたい機種にユーザーの購買意欲を向けさせるとは。客の行動心理を熟知してますね。事情はわからなくもないのですが、ちょっとえげつない気もします。火の国家電さんは販売店に関しての知識が深いようですね。恐れ入りました。それとモックの件ですが、店頭に無かったのでどうしても現物を一目見たい思い「モックは置いていないのですか?」と聞いたらカウンター裏の保管室みたいな所からいそいそと出してきた次第です。言葉足らずですみません。またの際はお願い致します お世話になりました。

書込番号:13441260

ナイスクチコミ!1


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/10 05:00(1年以上前)

そういえばもう9月だなと思って調べてみましたが、北海道地区では販売終了に
なってますね。

書込番号:13480853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング