『内部メモリーの節約について』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部メモリーの節約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

内部メモリーの節約について

2011/08/16 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:69件

こんにちわ。
こちらの機種をだいぶ使い込んで来たのですが
最近メールの再読込をすると、受信制限の様な表示が出て
内部メモリーが少なくなって来ているのでSDカードにバックアップ
するようにという表示が出ます。
ただ困った事に、たいしたメール数の受信があるわけでもないので
メモリーの節約で対応するしか無い感じなのですが、どこで設定したらよいか解りません。
要らないソフトとかを削除すれば良いのでしょうか?
皆さんどうされていますか?
宜しかったら教えて頂けないでしょうか?
マニュアル読んでみたのですが、さっぱりです...宜しく御願いします。

書込番号:13382134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2011/08/16 23:22(1年以上前)

アプリをSDに移しましょう。
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→アプリをタップしてSDカードに移動を選択。

書込番号:13382782

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kimi.comさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/08/17 00:44(1年以上前)

HIRO_YAHAGIさん
僕も同じ表示が出ます。SDカードに移せるアプリは移していたんですけど。。
今はあまり使用しないアプリをアンインストール中です。内部ストレージが少なすぎ・・・。

書込番号:13383160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/17 06:13(1年以上前)

メモリは二通りあります。
一つはアプリなどを保存しておくメモリ。
もう一つはシステムの動作に必要なメモリ。

アプリのメモリは「アプリの管理」で下段に表示されます。
あいてます?

アプリを起動してメモリ不足が表示されるなら、システムメモリの不足も考えられます

書込番号:13383559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/08/17 08:26(1年以上前)

みなさん、ご親切にありがとうございました。
とても参考になりました。感謝です。
とりあえず、てつD2H&D90(再登録)さんのやり方で
解決しました。 
まだまだ使いこなせていないので、使い方等で
ご助言いただくことも事も多いと思いますが
今後とも、宜しく御願いします。
リスモの音楽が、音飛びしていたのも
これが原因かもしれませんね。

書込番号:13383782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング