『MP3のアートワークについて』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MP3のアートワークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MP3のアートワークについて

2011/09/26 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

スレ主 鬼饅頭さん
クチコミ投稿数:34件

以前はG'zOne(W42CA)を使っておりまして、耐衝撃・防水に惹かれて、購入し使っております

表題の件なんですが
着メロにMP3が利用できるものですから、興が乗ってたくさん作ってSDHCカードに入れて
日替わり、気分次第で着メロを変えて楽しんでおります
タグ編集ソフトを利用して書き込むと、タイトルやアルバム名等は
標準の音楽プレーヤーで表示されるのですが
アートワークがどうにも上手くいっておりません

「MP3Tag」という編集ソフトで、タグ・アートワーク共に編集しているのですが
タグ等の文字データは全てOKなのですが、アートワークがごく一部のファイルしか表示されません
このソフトを使ってみたらとか、何か情報がありましたら、よろしくお願いします
 

書込番号:13550907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/26 21:29(1年以上前)

Mp3tagですね
私も愛用していますが、たしかに1曲目しかアートが表示されない場合がありますね。

おそらくですが、楽曲ファイルとアート画像が同一フォルダ(アルバム名etc)にないと正常に表示されないみたいです。
実際にはすべての曲のタグにアートが埋め込まれていない感じですかね。

解決方法は2つあります。

1. フォルダ(画像も含む)ごとmicroSDに保存する。

2. Mp3tagで
 タイトルやアーティスト名を編集した後で
 再度、編集→“すべて選択”
 ツール内 左下のアートの枠に画像をドラッグ
 最後に、ファイル→“タグを保存”
 
これで全曲にアートが反映されるはずです。


書込番号:13551548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 鬼饅頭さん
クチコミ投稿数:34件

2011/09/27 06:48(1年以上前)

早速のご返答、ありがとうございます

今、手元にPCがない状態ですので、戻り次第試してみます

 

書込番号:13553019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2011/09/27 10:22(1年以上前)

mp3で管理されるなら、アートワーク含めiTunesが便利です。

書込番号:13553435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼饅頭さん
クチコミ投稿数:34件

2011/09/27 19:26(1年以上前)

未だグレイシンガーさんのご提案は試していないんですが
我が家ではノートPCは無いのですが、無線ルーターを使っておりまして
WiFiに対応しているものですから
auの「IS11CA PC Link Tool」を使って
PC上でタグを編集したファイルをスマホへとWiFi転送しておるのですが
PC上では、iTunesやMP3tagで書き込んだアートワークが
それぞれのソフト上できちんと表示されているにも関わらず
いざ転送してみると、スマホの音楽プレーヤーでは
アートワークが表示されたり、されなかったりという症状が出ております
まぁ、着メロを流す分には影響がないといえば、それまでなのですが
何か、すっきりしない気分なので、質問をさせていただきました
 

書込番号:13554888

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼饅頭さん
クチコミ投稿数:34件

2011/10/02 10:34(1年以上前)

色々やっている内に
まとめて転送するのではなく、1曲ずつ転送すると
アートワークが「ほぼ」正しく反映されるようになるという事がわかりました
「ほぼ」というのは、ごく稀に以前に設定したアートワークが残っているデータがあるからです
一度、SDカードを取り出し、PCにUSB経由のリーダー・ライターに繋げて
内容を確認後、保存していた全自作MP3を削除した後
改めて、WiFi経由で転送しても、何故か以前のアートワークが残ってしまいます
音楽プレーヤーが独自に管理している可能性もありますが
なんとか、状況が前進しましたので、「解決」とさせていただきます
ありがとうございました

書込番号:13573092

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼饅頭さん
クチコミ投稿数:34件

2011/10/02 10:36(1年以上前)

すこし状況が前進しましたので、「解決」とさせていただきました
ご協力、ありがとうございました

書込番号:13573100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング