『SIMなしでどの程度機能?』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMなしでどの程度機能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMなしでどの程度機能?

2012/01/27 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

スレ主 おだるさん
クチコミ投稿数:19件

この機種はSIMなしでどの程度の機能が作動するのでしょうか?

別スレで、SIMなしでWiFi接続可能との記述がありましたが、
他にどういう機能が利用可能なのでしょうか?

当方、白ロムでの当該機種の購入を検討していますので、
実際に試してみた方がおられたら、お教え頂けると幸いです。

書込番号:14076213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/01/30 02:11(1年以上前)

今、sim抜きWi-Fiで書き込みしてます。


普通にブラウザは動きました。simは電話回線を統括しているので、通話やキャリアメールが使えないだけのはずです。

書込番号:14085426

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 おだるさん
クチコミ投稿数:19件

2012/01/30 10:25(1年以上前)


御教示ありがとうございます。

GPS機能が特に気になるのですが、
携帯基地局を介しての測位は当然不可能だと思いますが、
直接衛星から測位することは可能なのでしょうか?

厚かましくて誠に済みませんが、
もし宜しければ御教示お願いします。

書込番号:14086040

ナイスクチコミ!0


zoroo3さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 20:08(1年以上前)

SIMカードなしでのGPS受信は可能です。海外に行った時にSIMカードを抜いてオフライン地図アプリを入れて使用していました。

書込番号:14087830

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 おだるさん
クチコミ投稿数:19件

2012/01/31 14:35(1年以上前)


御教示ありがとうございます。

お陰様で購入する決心がつきました。

書込番号:14090896

ナイスクチコミ!0


スレ主 おだるさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/12 13:01(1年以上前)


白ロムで美品個体を2万円強で入手しました。

キャリアと契約せずに10日間ほど使用しましたが、
特にこれといった不具合もなく、
今のところ、キャリアと契約する必要性を全く感じません。
(ただ、未契約のせいかどうか分かりませんが、
タイムゾーンの設定がうまくいかず、
実際の時刻より9時間ずれるという問題が発生しています)。

御教示通り、Wi-FiもGPSも問題なく利用できます。
・GPSは、直接衛星からだけでなく、
Wi-Fi経由でも測位できるんですね。
・Wi-Fiは自宅と、外出時はスポットで利用しています。
アプリのインストもWi-Fiから問題なく可能です。

・携帯は電話とキャリアメール、スマホはWi-Fiでネット接続
と使い分ければ、ひと月2千円程度節約できそうです。
・勿論、スマホの端末代はかかりましたが、
ポータブルミニパソコン、Wi-Fi機器、GPS機器、
デジカメ、デジカムとして利用できて2万円強は安すぎますね。

書込番号:14143117

ナイスクチコミ!1


mischさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/18 22:47(1年以上前)


私は、通話とメールは携帯で満足していますが、
スマホの色々なアプリも使ってみたいと思っていました。

キャリアと契約しなくともスマホがかなり使えるのであれば、
携帯とスマホの二台持ちでも安く済みますね。

とても参考になりました。

書込番号:14172672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/02/19 06:30(1年以上前)

私も2台持ちを考えていましたが、今のところ1台で普段は3Gオフでパケット節約できています。
メール送受信時の3Gオンオフが少し面倒ですが、1台でスマホの機能と通話メールができるので満足しています。

ただし3Gオンにする際は裏でパケット通信されないように、設定に注意が必要です。
1台でのパケット節約運用については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:14173749

ナイスクチコミ!0


mischさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/19 10:46(1年以上前)


なるほど。色々方法があるんですね。

ただ、
@携帯の機種が気に入っていて、携帯を使い続けたい。
AスマホはIS11CAを使いたいが、ワンセグ機能が無いので、
ワンセグ機能のある携帯をやはり手放せない。

この二点で、私には二台持ちの方があっているようです。

書込番号:14174454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/02/19 21:58(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

時間が合わないのは、スマホの基本になる時間はsimによって制御されており、キャリアの基地局から発信される時間信号(確か正午)を基準にするからではなかったかと。

確かに、2万くらいでこんな頑丈で機能的なタブレットは来ないですもんね^^

そう考えると、使い方によっては活かせるものがあるかな?と感じます。

メールもgmail使えばいいし、スカイプやviberで話せる?のかな?

本当にキャリアはsimのみで商売してくれればいいのに。
そしたら、ユーザーが好きな端末(高級グレードには金を出せるユーザーがいる)を使えるのに。

結局はファッション電話を解禁してしまったがために、お抱え通信機(黒電話やプッシュホン)が無駄になって収益に成らなくなった事を教訓にしてるんだろうか?

ブラックベリーなども、自由に使わせてほしいわな。

書込番号:14177472

ナイスクチコミ!1


スレ主 おだるさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/20 23:00(1年以上前)


御教示ありがとうございます。

時刻は単にずれているわけではなく、
実際の時刻より正確に9時間ずれています。

それ故、タイムゾーンの設定がおかしいのだろうと考え、
設定を変更しようと色々試みましたが、
「タイムゾーンの選択」項目がグレーになったままで変更できません。
また、「時刻設定」項目もグレーになったままです。

それでも、時計アプリでタイムゾーンを東京に設定すれば、
そのアプリ上では実際の正確な時刻が表示されるので、
特に不便を感じてはいません。

書込番号:14182250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング