『メール画面について質問します』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール画面について質問します』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メール画面について質問します

2012/04/24 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:9件

2週間ほど前から、受信メールで返信すると、送信された後にまた受信メールが画面に出てきて
そのまま気が付かずにいるとOFFにならずずーっと受信メールが消えない状態です。
どのようにしたら直りますでしょうか?どなたか教えてくださいませ。

書込番号:14479488

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/04/28 09:20(1年以上前)

受信メール内容を表示中に返信ボタンをタップしてメールを送信→元の受信メール内容に戻る、ということであれば、それが普通だと思いますけど?
あとは戻るボタンでホームまで戻るか。ホームボタン長押しでキャンセルするしか無いと思いますけど。

書込番号:14493850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/29 10:48(1年以上前)

AS-sin5さん、ありがとうございました。

今までバックライト1分に設定しているので、1分経過後は画面が切れていたのですが
今回いつまでたっても受信メールが消えないので困っています。

送信してからポケットの中に入れ、かなり時間が経ってからふと見てみると
受信メールが付きっぱなしになっています。

やっぱり手動で消さないといけなくなってしまったのでしょうか?

書込番号:14498112

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/05/01 08:56(1年以上前)

>今までバックライト1分に設定しているので、1分経過後は画面が切れていたのですが
今回いつまでたっても受信メールが消えないので困っています。

なるほど、そういうことですか。
スリープにしてポケットに入れないんでしょうか?
であれば、ポケットの中で勝手に画面タッチされるのでスリープにならないことがあるこもしれません。

ところで、バッテリー節約の意味でも、操作終わったら、ホーム画面まで戻しスリープにする習慣を付けた方が良いと思いますよ。

書込番号:14506020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/05/01 11:12(1年以上前)

AS-sin5さん
ありがとうございます。
何しろ送信の動作が遅くて、送信後ついそのままにしているものですから。

アプリを殆ど取り込んでいないにもかかわらず動作が遅くて、
この機種を選んだことを後悔しているこの頃です。

他のところでも質問しているのですが、もうひとつ質問してもよろしいでしょうか?

私は趣味がマラソンで「RUN&WALK」を4年ほど使っているのですが
先週から走っているときの走行時間はカウントするのですが、走行距離が全く測れなくなってしまいました。
GPSで走り始めの位置確認は出来ているのですが。

もしこの不具合の心当たりがありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:14506392

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/05/02 10:16(1年以上前)

たびたびどうも。
メールについては、このメーラーはとにかくメールを残していると動作が重くなりっぱなしのようですね。メーカーもauもメーラー変更するつもりはなさそうですから、致命的かもしれません。
私は、元々携帯/PCとも、見たメールは必ず消す(PCで保存が必要な場合は別途出力して保存フォルダに入れてます)運用をしてるのでメールは問題ありません。

run&walkについてですが、スマートバリュー対応に伴う変更後、起動の遅さもありますから、GPS機能の不具合かも知れません。

個人的には、いっそサードパーティ製の計測アプリをお薦めします。
一押しは「Endomondo Sports Tracker」です。GPS精度はRun&Walkと同等かそれ以上、なによりアプリそのものが軽いです。
au純正アプリは総じて重いし、容量食いますね。

書込番号:14510412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/02 11:34(1年以上前)

AS-sin5さん
ありがとうございました。

run&walkの件ですがauに尋ねたところ、電源を落として電池パックを抜き差ししてみるように、と
返事がありました。
昨日やってみたところ正常に動作しました。
他の不具合も直りました。
設定方法を変えてみたりと色々ためしていたのですが
あんまりに簡単な方法だったので、気が抜けてしまいました。

でもAS-sin5さんのお勧めの「Endom on do sports」早速見てみます。
貴重な情報をありがとうございました。

また何か起こりましたら相談に乗ってください。

書込番号:14510653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング