


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au
auショップへロッククリアのため持ち込んだところ、この機種のシリアルナンバーが末梢されていて取り扱い出来ないとのことでした。
「auの機種ですか?」とショップが確認で電話したサポートセンターから言われる始末です。
書込番号:20246193 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

2011年夏モデルでしょうか。サービス期限切れ扱いなんでしょうね。
書込番号:20246517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

その様ですね。
でも中古市場だと普通に販売してますから、要注意です
書込番号:20246526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

カシオ
↓
NECカシオモバイルコミュニケーションズ
↓
NECモバイルコミュニケーションズ
↓
解散、NECに事業譲渡
なんで、当該機種のサポートの債権は完了ということですね。
書込番号:20246543 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

実は私もロッククリアして使おうと、この中古品安価で買って所有してます。
auショップへ持ち込んでも、もう駄目なんですか。
せっかく持ってるし、そのうちやろうと 1年半以上経過してしまいこの事実。
こちらの書き込み偶然見つけられて助かりました。
auショップへ無駄足運ばなくて済みそうです。
まさか今時同じような事をする方がいらっしゃった事に驚き(苦笑)と共に情報感謝です。
私はガラケー含めた他の3機種で、3G契約を引っ張る事にします。
この機種をまだ現役で使ってる方ってどれくらいいるんでしょうかね。
書込番号:20247740
3点

いまだメイン機として使ってます。
但し、毎朝の再起動とGoogle Play開発者サービスのアンインストールは必須ですが…
でないと通話が不安定になるし、開発者サービスだけで、全体のメモリの半分喰われて
他の必要最低限のアプリすらまともに動かない…orz
書込番号:20326544
3点

こちらのIS11CAは、シムロッククリアされていない状態でシム無しでWi-Fiで起動可能でしょうか?
書込番号:21160437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

起動可能です。但し、時間の調整が自動で出来ないため、手動で合わせる必要があります。
時間が合ってないとplayストアからアプリと取得出来ません。
書込番号:21160562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

明朗さん、ありがとうございます。
時間合わせをしないと、Wi-Fiに繋いでいてもGoogleプレイが利用できないのですね。(゚Д゚)
ヤフオクで程度が良いのを探し中なのですが、Wi-FiのみでもGPSは使えますか?
標準コンパス機能は利用可能でしょうか?
それと、タフネスだと思いますが、山登りやサバイバルなどでも丈夫でしょうか?
書込番号:21160618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

モバイルルーター併用で屋外でのネット接続は可能です。地図表示させて使っています。耐久性はなにぶん古い機種なので、ゴムなどの劣化を考えれば過信禁物かと思います。また、モバイルルーター自体が耐久性無いです。
書込番号:21161110 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

明朗さん。
ありがとうございます♪
大変参考にぬりました。
(^-^)
書込番号:21165361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いまさらですが、先日、近所のauショップに「ICカードのロッククリア」をお願いしたら「こちらの機種はSIMロックの解除は必要ありません」と言われ、再度、「ICカードのロッククリアまたはレベル2ロックのクリアをお願いしたい」というと、「確認します」と2,30分放置され、やっと手続きに入ってもらえたのですがそこからも、機種の変更手続きが必要で別個に費用が発生しますか言われ、解除に入ってから1時間ぐらい掛かるも何とか解除してもらえた。
ショップに行く前にサポートに連絡をして確認しましたが「ICカードのロッククリア」は一応すべての店舗で実施できるし機種によって出来る出来ないは無いとの回答があったのでショップに実施してもらいました。
書込番号:22759922
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/11/21 12:03:26 |
![]() ![]() |
11 | 2019/06/26 1:17:14 |
![]() ![]() |
0 | 2015/02/04 20:45:35 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/13 10:06:31 |
![]() ![]() |
5 | 2013/11/04 21:43:06 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/18 20:42:06 |
![]() ![]() |
3 | 2013/04/27 16:43:52 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/26 0:30:57 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/23 10:38:57 |
![]() ![]() |
5 | 2013/03/09 17:37:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





