『3G回線を使わない設定方法は?』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G回線を使わない設定方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

3G回線を使わない設定方法は?

2012/01/25 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:28件

現在3G 回線を使わず、ポケットWiFiルーターを使って本機とタブレット機の2台持ちをしています。
本機の通信費を抑える目的でルーターを購入しましたが 本機の「DATA OFF」にしても 何らかのデータ通信を行っているのか?毎日約4〜7000パケットの通信が行われており困っております。
何らかのアプリが悪さをしているのか?「DATA OFF]設定だけでは3G 回線の通信を遮断できないのかauショップに問い合わせても解りません。
どなたか3G 回線によるデータ通信を遮断する設定方法を教えて下さい。
因みにWiFiルータはドコモのL-09Cを使っています。(あまり関係ないと思いますが、ご参考まで)

書込番号:14066186

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/25 19:04(1年以上前)

3G Watchdogというアプリを入れていて、勝手に3Gをオンにされている
ということでもないのでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291313/SortID=13996736/#14000399
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291315/SortID=14002380/#14006398

書込番号:14067281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/01/26 07:08(1年以上前)

ECOモードのような設定で、勝手にデータ通信のオンオフされているというようなことはないでしょうか?

トラフィックモニターというアプリを使えば、3G通信しているアプリを特定できるかもしれません。

書込番号:14069371

ナイスクチコミ!1


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 iida INFOBAR A01 auの満足度2

2012/02/11 15:57(1年以上前)

ひろさださん、

同じ組み合わせで3Gを使わない運用を考えていました。

L-09Cを常時ONにして持ち歩き、データ通信を切らずに数日使用したのですが、4000-10000超のパケットが毎日発生するため、EZメールが原因と考え、auoneメールを受信するように設定してデータ通信をオフにして使用するつもりでした。
それでも、毎日4000-7000パケットの通信が発生となると、困ります。L-09Cの大容量バッテリーも買ってしまったのでデータ通信料を節約できないと困ってしまいます。
とりあえずデータ通信オフで確認してみます。

書込番号:14138660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/02/11 17:55(1年以上前)

i0aiさん

私もL-09Cでスマホとタブレットを使い、通信費を節約するつもりでした。
「データ通信 OFF」にしてもパケット通信が無くならないので
結局、auのスマホは解約してドコモのXi対応のスマホにXi回線を切り替えて電話も使えるようにしてしまいました。

せっかくアドバイス戴いた皆さん、申し訳ございませんでした。

書込番号:14139094

ナイスクチコミ!1


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 iida INFOBAR A01 auの満足度2

2012/02/13 01:08(1年以上前)

下記が参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=13402971/#13443079

試してみようと思います。

書込番号:14146523

ナイスクチコミ!0


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 iida INFOBAR A01 auの満足度2

2012/02/13 01:19(1年以上前)

上記の「高度な設定」ですか、「有効」に設定することができませんでした。
残念です。

書込番号:14146556

ナイスクチコミ!1


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 iida INFOBAR A01 auの満足度2

2012/02/14 10:55(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。データ通信をオフにして2日過ぎました。

パケット利用量は、
1日目  0パケット
2日目  2000パケット(EZメールにアクセス)

私の所ではパケット漏れは発生していないようです。
しばらく使用してみてまた報告します。

書込番号:14152031

ナイスクチコミ!0


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 iida INFOBAR A01 auの満足度2

2012/02/19 15:36(1年以上前)

お客様サポートの概算値ですが、

   パケット数
1日目 0
2日目 2000 EZメール使用
3日目 1000 EZメール使用
4日目 0
5日目 1000 EZメール使用
6日目 0
7日目 0

でした。EZメール使用と書いた日はEZメールを受信する間のみデータ通信をONにしています。結果的にデータ通信をOFFにしておけば、私のところでは、意図しないパケットの通信は起きていないものと判断します。
月末まで様子を見て、ダブル定額の適当なプランに変更するつもりです。

書込番号:14175606

ナイスクチコミ!0


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 iida INFOBAR A01 auの満足度2

2012/02/27 23:41(1年以上前)

1週間連続して0パケットでした。来月からダブル定額で運用することにしました。
ダブル定額ライト、スーパーライトでは毎月割が適用されなくなるので。
ISフラットから変更しようとしたら、Skype auに月額使用料がかかるという注意が出たので、普通のSkypeをインストールしました。

書込番号:14213413

ナイスクチコミ!0


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 iida INFOBAR A01 auの満足度2

2012/04/11 16:14(1年以上前)

データ通信をEZメール受信時以外はOFFにして、3月中パケット使用量をモニターしましたが、予想外のパケット通信は行われた形跡はありませんでした。よってダブル定額での運用を継続することにします。私は、10月購入なのでスーパーライトにしたほうが毎月割りがなくなっても安いかもしれないのですが、、、

書込番号:14422454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング