『A01かIS05か』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『A01かIS05か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

A01かIS05か

2012/04/18 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:8件

現在携帯電話を使用していますが、こちらのA01かIS05かのどちらかを購入検討中です。

●今使っている携帯電話(ガラケー)とICカードを差し替えて両方使用(iPhoneも気になったのですが、これが簡単にできないために断念)
●スクリーンショットの撮影

どちらもこれらはできると思いますので、どちらがいいか決めかねてます。

手が小さいので大きさ的にとFMを聞くのが好きなのでIS05も気になりますが、
軽さ、画面の大きさ、かわいらしさでA01も気になります。

どちらも使ったことがある方がもしいましたら、アドバイスください。
また、ここがオススメ!などもあったらぜひ聞かせてください。

書込番号:14454461

ナイスクチコミ!1


返信する
Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/18 22:54(1年以上前)

A01もIS05も持っています。
一つのSIMを入れ替えて使っています。

どちらもSHARP製ですから,使い勝手は同じように思えます。

端末容量は,A01が約1,250MB,IS05が約420MB。
たくさんアプリを入れたいなら,A01でしょうか。

OSはA01が2.3.3,IS05が2.3.4とビミョウ。

その他はサイトにあるとおり,大差が無いような気がします。

A01は独自のユーザーインターフェース(タイル式のボタン)が珍しくて買ってみましたが,
普通の方に慣れているので,すこし戸惑いました。
あと,ワンセグはMicroUSBにケーブルを挿さないと見られません。

IS05は小さいのがいいですね。それで買いました。

FMを聴きたいというのは,ネットラジオのことであれば,どちらもOKのはずです。
FMトランスミッターはあっても,FMチューナー内蔵とは聞いたことないです。
どちらもFMチューナーは見当たりませんが...

どちらがいいかと聞かれれば,A01のタイルが好きかどうか(着せ替えもできますが)と
端末容量でしょうか。

書込番号:14454680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/18 23:14(1年以上前)

>Sanzoさん
アドバイスありがとうございます。

FMの件は私の勘違いみたいです。

容量が一番の違いですね。
容量の違いで動きが格段に違ったりはするのでしょうか?

スマホを使ったことがないので、アプリがどの程度必要になってくるかは正直見当がつきませんが
ゲームとかはあまり興味がないので、そこまで気にしなくてもいいのかな、と思いますが・・・

逆に容量をくうアプリの種類とはどんなものなんでしょうか?

必要になれば外部メモリを…という感じで、そこまで支障がなければ、小ささはやはり魅力的です。


書込番号:14454802

ナイスクチコミ!0


Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/19 00:31(1年以上前)

容量が大きいから速いとか,小さいから遅いは,ないのではないでしょうか。
容量が残り少ないと動きが悪くなることはあると思います。

アプリは散々落としまくってきましたが,結局使っているのはほんのわずかです。
結果,IS05でも,使うアプリを全部入れてもまだ60MBは空いていますし。

容量は,LISMOが18.38MBで一番大きく,Instagramというカメラアプリも16.56MB。
LINEというネット電話が12.61MB。
A01の方には,Google Readerが37.96MB。パワプロという野球ゲームは7.19MB。

一般的には,グラフィックというか画像や動画を使うアプリは大きくなると思いますが,
一概にゲームが大きいとも言い切れませんね,私の場合。

アプリをダウンロードしておいて,使わなければMicroSDへ移動して,使うときに戻す。
(すべてのアプリがMicroSDに移動できるわけではありませんので,ご注意を。)
とやれば,IS05でもやりくりできると思います。はい。

書込番号:14455200

ナイスクチコミ!0


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/19 09:55(1年以上前)

私も両方持ってます
私はインターネット主体なのでA01の方が画面が大きい分ストレスが溜まらないですね
A01はワンセグを見るのにイヤホンアダプタが必要なのが地味にめんどくさいです…

書込番号:14456214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/21 02:11(1年以上前)

CPUが速いA01、バッテリー容量が(少し)大きいIS05
という見方もありますね。

書込番号:14463804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/21 12:22(1年以上前)

Sanzoさん、K5PPさん、しゃべりべさん、アドバイスありがとうございます。

どちらにするか最後まで悩みましたが、安さと手の馴染み具合でIS05にすることにしました。

デザインのかわいらしさはINFOBARには敵いませんが、初スマホなので色々と試してみたて、自分が何を求めているのか発見したいと思います。
安ければ後悔もあまりしないでしょうし(苦笑)

書込番号:14465128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング