『006SHでパケットを抑制する方法について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月 4日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:1.1GB)/RAM:512MB AQUOS PHONE 006SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『006SHでパケットを抑制する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 006SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 006SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

006SHでパケットを抑制する方法について

2011/11/12 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank

スレ主 LUNA2001さん
クチコミ投稿数:25件


先月、003SHをAndroid 2.3にUPDATEしたら不具合が出て修理に出しても直らず、
157のオペレーター&購入先のSHOPでの検討の結果、無償で006SHに機種変更してもらいました。
現在、パケホS&自宅WiFiでメールのみ3Gで受け、他はWiFi運用しています。
今のところ003SH当時のような不具合の出まくり感もなく下記以外は快適に使えています。

パケットを7440(930KB)以下に抑えたいので「シュパっと」を使っていますが、

@メールを1通(100文字前後)を受信するだけで40KBくらい3Gを使ってしまいます。
Aメールを送信するとき、WiFi接続時はスムーズに送信できますが、WiFi非接続時には、
 100%送信できず、3G接続後に再送信しています。

Android 2.2時の003SHでは、非常に快適に3Gを抑制しながら使えていました。
月に80通くらいのメールのやり取りでもパケット代は、最低料金内に納まっていました。

@のパケットを減らしつつ、Aにように手間の掛からない方法があるようでしたら、
メールソフトの変更や適切なアプリ&その運用方法なども含め教えてほしいです。
よろしくお願いします。


書込番号:13755991

ナイスクチコミ!1


返信する
k_mizuさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/14 23:07(1年以上前)

私も現在、圏外になるので003SHを修理に出してます。

3Gパケット制御の件、
003SHでも同じですが、Android2.3にするとそうなるみたいです。

私はシュパっとの最新バージョンで
メール受信時の全パケット許可時間を10秒に設定し使用してます。

書込番号:13767302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LUNA2001さん
クチコミ投稿数:25件

2011/11/15 10:36(1年以上前)

k_mizu 様

返信、ありがとうございます。
私もシュパっとの最新版で時間を10秒にしていましたので、
しばらくこのままで様子をみようかと思っています。

本来この手のことはアプリに頼らなくてもユーザーが選択して
自由に設定できるべきだと思うのでSBに働きかけていきたいです。

書込番号:13768713

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUNA2001さん
クチコミ投稿数:25件

2011/11/25 10:09(1年以上前)

今のところ根本的な解決法はないようですので一旦〆ます。
何か解決につながることがありましたらこのくちこみに載せていきたいと思います。

書込番号:13810332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機はサクサク動く 0 2014/01/16 17:09:19
いつまでもひどい対応。 4 2013/05/16 20:58:47
USBヘッドセットの使用 0 2013/01/28 21:24:18
Android4 2 2013/01/27 20:44:51
強制乗り換えになりましたw 0 2012/10/10 0:47:24
S0042にとりあえず有効な感じ 4 2012/10/25 10:52:09
着信音のエラー 3 2012/10/02 14:30:34
メールが消えて困ってます。 1 2012/07/19 11:04:13
Wi−Fiのエラー 1 2012/07/21 1:43:41
ブラウザ閲覧中について質問です 8 2012/06/29 2:26:53

「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 006SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

発売日:2011年 6月 4日

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング