『赤外線』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

赤外線

2011/09/08 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 mother-Dさん
クチコミ投稿数:3件

こちらの機種を購入し、スマホライフに切り替えようか迷っております。

一番の悩みどころは、この機種に赤外線通信機能がないところです。
このところ、新しくお友達になる方との連絡先交換をする機会があるため、この機能がない場合かなりアナログ(紙に書くなど)なやり方をするしかないのかと迷っています。

メールアドレスや電話番号などの交換は、何か他の方法で簡単に出来たりするのでしょうか?

何か便利な方法などあればいいのですが・・・。
すみません。教えて頂ければと思います。

書込番号:13475445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/09/08 21:48(1年以上前)

QRコードを使っては如何でしょうか?

書込番号:13475653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/08 22:03(1年以上前)

電話番号のみでメールを送れるSMS(メッセージ)を使用されてはどうでしょう?
キャリア間でも送受信できますよ。
一通3円程かかりますが、無料通話の適用対象です。

書込番号:13475733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mother-Dさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/08 22:44(1年以上前)

早速のアドバイス、有難うございます!

QRコードにSMSですか。
考えつきもしませんでした!!

前向きに検討出来そうです。

書込番号:13476006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/08 23:32(1年以上前)

iphoneは赤外線ないのでQRコードでの連絡先交換になります!

書込番号:13476266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mother-Dさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/08 23:42(1年以上前)

スマホ自体に疎い為、考えつきもしませんでした!

子供が生まれて、なかなかパソコンの前に座る時間が取れなくなり、カメラ機能も今の携帯よりも良いものに…と思ってスマホへの変更を考え始めたもので。

新しいママ友との連絡先交換もできるのなら、安心してスマホデビュー出来そうです!
皆様有難うございました。

書込番号:13476330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング