『電波のつかみについて』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波のつかみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波のつかみについて

2011/09/11 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:11件

先日FOMAから機種変更し初スマートフォンでこちら購入しましたが…
FOMA時は部屋で3本だったアンテナがrayでは0〜2本…
メールも受信出来ない時があり、仕事必要な為泣く泣くFOMAに戻しました。
スマートフォンは電波のつかみが悪いのでしょうか?
一度ショップに持って行こうかとも思いますが、全く電波が入らない訳では無いのでこの機種の特性なのかと諦め気味です。
同じ様な感じの方がいましたらどんな感じか教えて下さい

書込番号:13484693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/11 02:54(1年以上前)

私も悪いと思います。
少し前までxperia arcを使っていましたが携帯に比べてかなり電波状態が不安定でした。
今はauのIS11CAを使っていますがauでも悪いです。
彼女はauの携帯を使ってますがスマホとは違い電波状態は安定してます。
スマホは不安定だと思います。

書込番号:13485061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/11 18:41(1年以上前)

私も前の携帯に比べアンテナが立ちにくくなりました。
前の携帯では常にバリ3でしたが、これに変えてからアンテナ4本立つことは殆ど無く1、2本の時が多いです。
しかしなぜか通信状態が不安定な感じはしません。

書込番号:13487585

ナイスクチコミ!0


spoo!さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/09/12 15:12(1年以上前)

確かに電波表示はやたら低い時が多いですね
2〜4の間をウロウロしています
でも電波状況が悪い所でも通信速度を計測してみたら特に低い訳ではないので表示がシビアなだけかもしれませんね

書込番号:13490906 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2011/09/14 07:13(1年以上前)

はじめまして、私はこの機種ではないですが、以前より掴みは良くなりました。鉄骨マンションの一階でFOMAの時は1から2をうろついてベッドの上ではさいさい圏外だったのですが(笑)、スマホに変えると、常に3からバリ4で圏外なんかでなくなりました。おそらくスマホでもガラケーと同じように機種によって掴みは違うと思います。
ちなみに私はF-12Cです。

書込番号:13497773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング