『電話とメールの着信音について』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話とメールの着信音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電話とメールの着信音について

2011/09/12 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:4件

レイが初スマートフォンの者です。感動しています。

電話とメールで音の使い分けはできないのでしょうか。
また、サイレントは、どうしたら設定できるのでしょうか。

ご存じの方、教えてください。

書込番号:13492115

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/12 22:06(1年以上前)

>電話とメールで音の使い分けはできないのでし ょうか。

電話は設定→音設定→着信音から、メールは(SPモードメールとして)メール設定→着信音からです。

>サイレントは、どうしたら設定できるの でしょうか。

アプリを使用しない標準の機能では、画面長押し→Widgets→ステータススイッチをホーム画面に貼り付けします。
その中の音量マークで通常モード、バイブモード、サイレントモードに切り替えできます。

マーケットからアプリを探せば便利なものはたくさんありますよ(^_^)

書込番号:13492357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/12 22:08(1年以上前)

訂正です。
メールはSPモードメール→メール設定→受信→着信音です。

書込番号:13492370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/12 23:41(1年以上前)

>また、サイレントは、どうしたら設定できるのでしょうか。

無音の着信音に設定したいということでしょうか?
無音のMP3ファイルやWAVEファイルを作成し、SDカードの次のフォルダに保存すれば、
着信音(電話)や通知音(メール)のリストに追加されます。
spモードメールの場合は、どちらのフォルダに保存してもリストに追加されたと思います。

着信音:/media/audio/ringtones
通知音:/media/audio/notifications
(/ringtones や /notifications でも構いません。)

なお、フォルダ(ディレクトリ)はアストロファイルマネージャなどで作成できます。
http://octoba.net/archives/20100724-astro-manager-android-777.html
また、無音のWAVEファイルはこちらからダウンロードできます。
http://www.hide10.com/archives/11072

書込番号:13492906

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/13 12:28(1年以上前)

>以和貴さん
ああ、そっちの意味もありましたね。
いつもフォロー感謝します。

>はりー21さん
質問読み違えていたらすみません。
受け手にしてみればいろんな意味で取られますので、細かい内容で書かれたほうが
より的確な回答が得られますよ(^^)

以和貴さんみたいにちゃんと回答してくれる人ばかりとも限らないので・・・。
(私もダメなほうに含まれますけどね)

書込番号:13494539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/14 22:55(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございます。サイレント音については、特にありがとうございました。
口コミに書き込むことも初めてで、言葉が足りなかったようです。

電話の着信音は、登録名毎に変えられるようですけど、メールの着信音の方は、個々に変えることはできるのでしょうか。設定方法がわかりません。
知っている方お願いします。

書込番号:13500607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/14 22:57(1年以上前)

SPモードメールは個別着信音の設定は出来ません。
今後のアップグレードに期待するしかないですね。

書込番号:13500623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/14 23:01(1年以上前)

回答がはやい。すごい。
すっきりしました。

書込番号:13500651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/14 23:03(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
口コミの、すごさに感動です。

書込番号:13500659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング