『実質負担金0円。でも1540円×24回とはお金かかるの?』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実質負担金0円。でも1540円×24回とはお金かかるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 桃っちさん
クチコミ投稿数:24件

本日チラシに機種変更実質負担金0円のうたい文句でこのS-03Cが掲載ありました。Docomoに問い合わせたのですが、なんとなくしか理解できませんでしたので教えて下さい。

実質負担金0円
頭金0円(ありがとう割適用)
24回支払い 1540円/月
支払い総額36960円
月々サポート −36960円

店員さまいわく、2年利用するとトントンで無料になるとのこと。
なぜ1540円×24回で36960円なのに、0円なのですか?
月々サポートの意味がいまいちわかりませんが、ポイントでのバックマージン的な考えなのですか?

私の中では0円で購入し、FOMA SH-03Aからの機種変更。
毎月パケホがFOMA時より1500円程度高くなるとおもっている程度です
もし、もっとお金がかかるんだよというのであれば、購入はやめようかなとおもっています。ということで、これは購入おすすめですか?

よろしくお願いします

書込番号:14532324

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/05/07 06:21(1年以上前)

24ヶ月使ってくれたら端末代をタダにします。
  ↓
逆に言うと
  ↓
即解約したら、1540円×24回で36960円とさらに解約金1万円位をいただきますよ。

ということです。普通に24ヶ月使うなら
>>毎月パケホがFOMA時より1500円程度高くなるとおもっている
という解釈でOKです。

書込番号:14532491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/07 06:23(1年以上前)

実質負担金0円→毎月機種代ローン1540円払ってください。その代わりパケット代1540円割引します。プラスマイナス0ですよ。ということ。

月々サポート→パケホーダイフラットかパケホーダイダブル2を契約した人に機種ごと決まった額を「利用代」から割引。

今現在、通話基本料+iモード+パケット代4410円+その他 ですか?
であれば、通話基本料+SPモード+パケット代5460(5985)+その他−月々サポート1540+機種ローン1540
になり、2年間1050〜1575支払いが増えます。
2年以内で解約すると月々サポートはなくなり、ローン残金は返済しないといけません。

書込番号:14532493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/07 06:24(1年以上前)

かぶってしまった

書込番号:14532497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2012/05/07 08:04(1年以上前)

>これは購入おすすめですか?

以前に比べるとかなり損ですね。
他の方も書かれているように高額な本体代は何があっても支払わなければなりません。

以前は一括で数千円で購入出来ました。

実質0円は一括0円に比べたら本体代分だけ高いと思えばよいでしょう。

実質0円の場合(金額は適当)
本体代(4万)+通信費(10万)−月々サポート(4万)=10万

一括0円の場合
本体代(0円)+通信費(10万)−月々サポート(4万)=6万

一括3千円の場合
本体代(3千円)+通信費(10万)−月々サポート(4万)=6万3千円

単純な足し算引き算が出来る方なら、実質0円がいかに高額かがわかると思います。
(ただし一括価格が安いものと比べて)


4万円と3千円の支払いを比較して4万円の方が損だと思われるなら、以前に比べてかなり損ですね。
わからない、もしくは気にならないなら、購入されてもよいと思います。

書込番号:14532663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/07 08:55(1年以上前)

こっそり
ネット購入し
携帯のカードでパケほうだいにして使うです
スマホ専用に契約すると高くなる

書込番号:14532758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/07 11:09(1年以上前)

>星ももじろうさん

ナイスと思いましたが、指定パケ定額でないと月々サポ対象外の上に
パケット青天井です。

書込番号:14533047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング