『画面の文字を大きく出来るアプリはあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の文字を大きく出来るアプリはあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:103件

スマホに替えたいと思いつつ、替えたい他の機種は、新製品なのに不都合があるとか書かれており、悩んでおります。

一時は、文字が小さい等であきらめたのですが、それでも、レヴューの評価の高さが気になって、再度、考えております。
電話帳は、文字を大きくできるアプリがあるようですが、他の画面の文字を大きく出来るアプリとかはあるのでしょうか?

アイコンのサイズは、それ以上大きく出来ないのですね。

ご回答をお願いします。

書込番号:14990628

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2012/08/28 12:42(1年以上前)

Spare Parts Plus! (no ads)
というアプリでシステムフォントを7段階(標準、標準より小さいもの3つ、標準よりおおきもの3つ)で設定可能。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.droidgram.spareparts&feature=search_result&rdid=com.droidgram.spareparts&rdot=1

あとはアプリが固有にフォントサイズ変更できるようになっているものもありますので、アプリごとに変更したります。
標準のブラウザの場合は5段階とか。

以下も参考になると思います。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%80%80%E5%A4%89%E6%9B%B4&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

アイコンはホームをカスタマイズして自由に配置すればよいのでは?
私が使っているものでは1画面に8*8=64個配置可能です。個人的には6*6が使いやすいかったので最大までは使っていませんが。
私はADW.Launcherを使っていますが、御自身で気に入ったものを使ってカスタマイズすればよいと思います。
以下にレビュー等あります。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:14990774

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2012/08/28 21:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

最小

標準

最大

>Spare Parts Plus! (no ads)
>というアプリでシステムフォントを7段階(標準、標準より小さいもの3つ、標準よりおおきもの3つ)で設定可能。

分かりやすいように画像を貼っておきます。

書込番号:14992400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2012/08/29 16:01(1年以上前)

†うっきー†さん、色々教えて下さって有難うございます。画像も貼り付けて下さって、感謝です。

こういったアプリを使えば、文字の事は心配しなくてもよさそうですが、初歩的な質問をいいですか?
これらのアプリというのは、ダウンロードして、一度設定をしておけば、常にその状態で、画面の文字が大きくなって使えるのですか?
その都度、アプリ起動させて、使うものですか?

また、あと、現在、考えているスマホは、F-11Dですが、初心者ということを考えてもこの機種はお勧めですか?

すいません。変な質問ですが、宜しくお願いします。



書込番号:14995118

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2012/08/29 18:23(1年以上前)

>これらのアプリというのは、ダウンロードして、一度設定をしておけば、常にその状態で、画面の文字が大きくなって使えるのですか?
>その都度、アプリ起動させて、使うものですか?

Spare Parts Plus! (no ads)で設定するシステムフォントについては、
マーケットの評価等みてもらえればわかりますが、
端末の再起動を行った場合と画面の自動回転をオンにした状態で端末を傾けて表示が変わったときに、ノーマルになりますね。
端末の再起動なんてすることは普通ないので、それは問題ないと思いますが。
画面の自動回転をオフで運用してもよいなら、一度設定するだけですね。

アプリごと(例えば標準ブラウザ)のフォント設定の場合は、一度設定すればアプリが覚えているので、アンインストールでもしない限りは、一度っきりですね。


>また、あと、現在、考えているスマホは、F-11Dですが、初心者ということを考えてもこ>の機種はお勧めですか?

F-11Dは使ったことがありませんが、アプリを使う分にはどの端末も使い方は基本的に一緒です。
らくらくスマートフォン F-12Dの特殊な端末は除いて、どの端末を選んでもよいと思います。
選ぶ基準は、ソフトではどうあがいてもどうにもならない、ハードの面だけだと思います。
例えば、
Xi,防水,おサイフケータイ,ワンセグ,赤外線通信,Bluetooth,GPS
デザイン,色,画面サイズ,解像度
自分に必要なハードの機能があれば、あとはどの端末でも使い方なんて変わらないと思いますよ。
自分で使いやすいようにカスタマイズするのがアンドロイドですから・・・・
ハード面以外はカスタマイズすれば、どの端末も一緒かと・・・・

私の端末を選ぶ基準は金額と色ですね。一括0円で白という基準が基本ですね。
今なら在庫があればP-01Dが機種変更でも一括0円なのでお勧めです。

以前アイコンに表示される文字サイズを心配されていたと思いますが、
ホーム上に配置されたアイコンの下に表示されるアプリ名はなくてもよいくらいのものなので
アイコンの下の文字サイズは気にしなくてもよいと思います。
理由はアプリを起動するときは、アイコンのグラフィカルな絵でしか判断することがないからです。少なくとも私は、アイコンの下の文字なんて気にしたことはありません。

書込番号:14995490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/29 20:36(1年以上前)

ずいぶん文字の大きさを気にしていらっしゃるようですが、であればこの端末は正直やめておいた方が良いです。
設定で文字を大きくしたとしても、画面のサイズは変わりません。

設定で文字変更できると言うことは、ほかの端末でも同じ設定変更が出来ると言うことです。
素直に大きい画面の端末にする方が良いのではないでしょうか。


>考えているスマホは、F-11Dですが、初心者ということを考えてもこの機種はお勧めですか?
F-11Dって簡単スマホってやつですかね。
簡単スマホを考慮に入れているのであれば、簡単スマホにしておいた方が良いと思います。
アプリを追加できないという問題がありますが、店頭で触ってみた限りでは文字は見やすいと思いました。

ただ、簡単スマホにするんだったら、普通の簡単ケータイで良いんじゃないか、とも思いましたが。。

書込番号:14996025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2012/08/29 20:56(1年以上前)

>F-11Dって簡単スマホってやつですかね。
>簡単スマホを考慮に入れているのであれば、簡単スマホにしておいた方が良いと思います。
>アプリを追加できないという問題がありますが、店頭で触ってみた限りでは文字は見やすいと思いました。

F-11DはGoogle Play等、アプリのダウンロードできるようになっています。メインターゲットは40代ではあるようですが、通常の端末と同じ使い方ができます。
出来ないのは先ほど書いた、らくらくスマートフォンのF-12Dで型番が1番だけ異なります。

書込番号:14996129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/29 21:30(1年以上前)

あ、勘違いしてました。。

書込番号:14996301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/08/30 09:22(1年以上前)

†うっきー†さん、丁寧で分かりやすいアドバイス有難うございます。おかげで、文字に関する不安が解消されました。それと同時に、マーケットの評価で、アプリの評価を見ることが出来るんだと知ることが出来ました。面白そうですね。

今まで、携帯に関しても、とにかく、前の機種でいいので、安くて、評判の良いといわれる機種を購入してきました。スマホに感しても、その感覚でいます。ですから、この機種が気になっているので、検討していきたいと思っています。

本当は、へるしぃさんのアドバイスどおり、文字の大きさを気にしている私は、この端末は、やめておいた方がいいのかもしれません。スマホの醍醐味は、大きなディスプレイでアプリやネットを楽しむことだと思うので、今の携帯をそのままま、使い続けるか、アプリなんて最初のうちだけかもしれないから、らくらくスマホに機種変更といことも考えています。

そんな私ですが、機種選びの悩みも、楽しんでいます。有難うございしまた。


書込番号:14998139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング