『二台持ちデビュー』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『二台持ちデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 二台持ちデビュー

2013/09/20 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:3件

アマゾンで白ロムを購入し、OCNモバイルONEの980円のsimカードを用意しました。
自宅のwifiには接続できたのですが、なかなかOCNの接続ができません。

もしかして、SIMロック解除をドコモでしなくてはいけないのでしょうか?

OCNのsimカードに docomoって書いてあったので、大丈夫と思っていました。

ものすごく、初歩的な質問で申し訳ないのですが、しなくても出来るか教えていただけますか?

書込番号:16611396

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/20 20:30(1年以上前)

>もしかして、SIMロック解除をドコモでしなくてはいけないのでしょうか?

解除しなくてもOCNのsimは使えます。
スマホ本体の通信事業者等の設定はされていますでしょうか?

書込番号:16611525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/20 20:30(1年以上前)

SIMロック解除は必要ありませんが、SIMに合わせてAPNの設定が必要です。正しく設定できてますか?

書込番号:16611530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/20 21:44(1年以上前)

回答ありがとうございます!

設定→無線とネットワーク→アクセスポイント→新しいAPN

で、 

名前;ocnモバイルone
APN; 3g-d-2.ocn.ne.jp
ユーザー名;*****@one.ocn.ne.jp(@以下をなくしてみたりもやってみました)」
パスワード;*****
認証タイプ chap/pad

で、ネットで分かりやすく説明してくださってる所を参考にこの後の設定も手順通りにやっています・・

でも、どこかが違うのですね!もうひと頑張りしてみます! 

知り合いに相談してみたら、一言
SIMロック解除してないから。 と、アドバイスされたのですが、調べてみるとその必要もない気がして・・
ドコモに余分な3500円を払わずにすみました。

ありがとうございました!

書込番号:16611921

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/20 22:09(1年以上前)

simカード自体の不良の可能性も否定できませんね。
wifiの場合はsim無しで接続できますから。

書込番号:16612070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/22 06:25(1年以上前)

無事、接続できました! 

ドコモに行かずに、ここに来て良かったです。
 
ありがとうございました♪

書込番号:16617308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング