『実機触って来ました(KDDIデザイニングスタジオ)』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実機触って来ました(KDDIデザイニングスタジオ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

各色1台ずつありました。
サクサクヌルヌルとは言えませんが、嫁のacroよりは滑らかに感じました。
発売は12月中旬以降で、各種調整は引き続き行うそうです。
9日発売の噂をぶつけたところ、意味深な笑いで流されちゃいました。意外と可能性ありかなと感じました。

カメラの起動は一瞬で早かったです。
少し暗めに感じましたが(設定次第?)、画面の美しさは抜群でしたね。
思っていた程は大きすぎず、片手でも十分に扱いやすいと思います。
バッテリもちはやはりあまり良くないのか、一人が使い終わる度に係のお姉さんが充電ケーブルを挿してました。

WiMAX繋いでYouTubeやらいくつかのWebサイトも閲覧しましたが、当たり前ですけど快適でしたね。(3Gでも不便には思いませんでしたがw)

更なるヌルヌルの向上にも期待して、購入の意志を固めた、そんな実機体験でした。

歩数計とか試すの忘れた〜(涙)

※使用レポートは全て素人の主観ですのであしからず。

書込番号:13828126

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:12件

2011/11/29 19:47(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=4mTvoi49lHY

書込番号:13828439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 19:51(1年以上前)

動画拝見させて頂きました。とても参考になります!

画面をスクロールする時の動きが若干カクカクしている
ような感じがしたのですが、私の気のせいでしょうか?

書込番号:13828458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/11/29 20:26(1年以上前)

ちょっとカクカクしてますね。
発売日、価格は未定だそうです。
ブラウザ (インターネット) 以外は普通に動くとの事。

これが最終的な製品という訳ではないようですが、
このタイミングですので製品版でも大差ないかもしれません。
発売後にマイナーアップデートを何回かするのではないかと予想しています。

特にピンチイン (ダブルタップで拡大) の操作でのカクカク感にフラストレーションを感じる気がします。

書込番号:13828619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/11/29 20:39(1年以上前)

実際に触られた方のご感想

・ビルド番号は札幌と同じ
・auホームはかなりサクサク
・富士通ホームとAndroid標準ホームはカクカク
・赤外線は低速のIrDA…
・ホーム長押しのタスク管理は、アプリの終了ができるがタッチしてもタスクの切り替えができない
 (DIGNOとMEDIASはできるのに…)
・ブラウザは普通、マルチタッチの拡大、縮小はカクカク
・本体の熱かなりヤバい。
 薄型密閉のため放熱対策に問題あり
・ステータスエリアに温度上昇のため給電できないエラーメッセージが常に表示されている
・簡易留守録なし
・番組表なし
・電源落ち多発

書込番号:13828683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2011/11/29 20:53(1年以上前)

軽いページだと快適そうです。
http://www.youtube.com/watch?v=53JqjAeULFg

書込番号:13828765

ナイスクチコミ!3


OKNW+さん
クチコミ投稿数:140件

2011/11/29 21:02(1年以上前)

留守番使えないんですか?

書込番号:13828818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/29 21:08(1年以上前)

ARROWS Kissには伝言メモ機能がちゃんと搭載されているため、こちらの機種に搭載されないという事は無いと思われます。おそらく誤りかと。
失礼致しました。

書込番号:13828863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/11/29 21:14(1年以上前)

Youtubeの動画ありがとうございました。
ブラウザはIS04より全然マシですね。

これが最終形態ではないのを願いたいですね。

書込番号:13828884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/11/29 21:32(1年以上前)

ここに画像とか動画がまとまって載ってました

http://blog.livedoor.jp/kashikoi_denwa/archives/1044746.html

書込番号:13828993

ナイスクチコミ!3


NABE1969さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/29 22:27(1年以上前)

私も触ってきました。
ブラウザは思っていたよりなめらかでした。WIMAXをオンにしてSPEEDTESTをやったら17Mも出ました。
まだ完成版ではないとの事でしたが全体的によく仕上がっている印象でした。

書込番号:13829392

ナイスクチコミ!3


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/30 14:12(1年以上前)

auNAGOYAで触ってきました。
auメニューはカクカク、反応悪かったですが、
耐えられない事はなかったです。
ブラウザは快適でした。
反応も敏感でもないし、でもカクカクではなかったです。
バッテリーの温度が上昇し過ぎで充電できないメッセージが
常に出ていると書き込みがありましたが、
僕が触ってきたのは、そんなメッセージは出てなかったです。
ブラウザの文字もくっきりで画面も見やすく、ブラウジングも快適なので発売が楽しみです。

お店の人に発売日を聞いたんですが、
気の利かない返事で12月中旬以降、詳しい事はわからないと、
HPに載ってる事言われました。

他の方の感想や、ドコモの件を考えると
京セラのを買おうと思っていたんですが、
今日、実際に触ってみて、発売まで待つ気になりました、笑

今、ISW11HTでWiMAX運用、
パソコンなどをデザリングで運用、
WILLCOMのSOCIUSをハンドセットとして使っています。
スマホ初心者の方で質問がある方は何でも聞いてください。
すいませんが、調べてわかる事はまず調べてから分からなければ質問してください。

書込番号:13831647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OKNW+さん
クチコミ投稿数:140件

2011/11/30 16:13(1年以上前)

メッセージは出なかったそうですが、電池はかなり熱かったですか?
>>バッテリーの温度が上昇し過ぎで充電できないメッセージが 常に出ていると書き込みがありましたが、 僕が触ってきたのは、そんなメッセージは出てなかったです。

書込番号:13831927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/30 16:24(1年以上前)

OKNW+さん、

電池は熱かったです。
しかし、充電ケーブルを差しっぱなしなんで、
仕方のないレベルです。
熱くて持てないほどではなかったです。

書込番号:13831955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/11/30 16:51(1年以上前)

皆さん、動画のUPなどありがとうございます。
とても参考になりました。

サクサクを謳う以上は、しっかりと仕上げてから発売して欲しいですよね。
(と言いつつ、早く発売して欲しいというジレンマも・・・w)

個人的には、嫁さんのacroをちょいちょい触ってるので、それ以上に快適であれば文句はないかなぁといった程度の希望です。

ヨドバシで見たコールドモックにはクレードル充電用の端子(金色)がなく、DoCoMo版にはあったので、まさかクレードルはただの台かとドキドキしていたのですが、しっかりとクレードル充電にも対応してくれて良かったです。
せっかくなので、クレードルは会社用と2台買おうかなと考えてます。

バッテリ容量は確かに不満ですが、端からWiMAX使用を想定しているので、例え容量1700あってもモバブーか予備バッテリは必須になるでしょうし。

それにしても、相変わらずauの商品紹介ホームページから「防塵」マークが消えませんねぇ〜。
期待していいんでしょうか?(爆)

書込番号:13832056

ナイスクチコミ!2


ADIZさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/11/30 17:24(1年以上前)

> スレ主さん

> それにしても、相変わらずauの商品紹介ホームページから「防塵」マークが消えませんねぇ〜。
> 期待していいんでしょうか?(爆)

AUのホームページからリンクしている「メーカーサイト」の「製品情報」では、【シーンが広がる防水・防塵対応 IPX5/IPX8等級の防水性能とIP5X等級の防塵性能を備えているので・・・】とあり、AUと富士通の両方に記載されている以上は期待してよろしいのではないでしょうか?(^_^)

http://www.fmworld.net/product/phone/isw11f/

書込番号:13832168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/11/30 17:33(1年以上前)

>ADIZさま

ナイスな情報ありがとうございます。
益々欲しくなりました!

ただ、2011/11〜2012/01の紙パンフレットには防水しか記載がないんですよねぇ。(参考までに、IS11CAにはしっかり防塵の記載あり)

とりあえず期待して待ってみます!

書込番号:13832200

ナイスクチコミ!1


ADIZさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/11/30 17:55(1年以上前)

> ぽんてのてんぽさま

そうですね、紙パンフには防塵の記載がありませんよね。
私も防塵性能に期待していますので、後は「いつの間にか、富士通のホームページから防塵の記載が消えていた・・・」などということが無いよう祈っています(^_^;)

書込番号:13832278

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング