『初めてのスマホ!』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてのスマホ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのスマホ!

2011/12/03 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:47件

はじめに何も分からないので、ご無礼するかもしれません。

今回WiMAXが必要なためARROWS Z ISW11F に変更を決意しました。
仕事上ノートパソコンを持ち運んでいじるので、WiMAXで通信したいと思ってます。
PS3やWiiもネットとして使いたいです。

質問
・スマホ本体以外に何かあった方が良いですか?

・埼玉なのですが、池袋辺りで買っても埼玉で買っても値段は変わらないのでしょうか?
機種変で一括での支払いを考えてます。

・予約する場合でおススメの場所はありますか?

・メールや電話など最低限の機能はすぐ分かるものでしょうか?
お店で触っていると拒否反応が(*^_^*)

楽しみ半分、不安半分です。
宜しくお願いします。

書込番号:13846123

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 22:50(1年以上前)

その程度の質問は自己解決の範囲内です。ちなみにモバブは必須かもです。
自己解決の努力は最低限、必要です。努力なくして幸せは望めませんよ!!!

書込番号:13846237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 23:03(1年以上前)

私もこの機種でスマホデビューする予定です!
参考にならないかとは思いますが…

@スマホ本体以外に用意するものは予備バッテリー・
 保護フィルム・ケースなどがあるかと思います。

A首都圏近郊であれば値段はさほど変わらないかなぁ
 とも思うのですが、曜日によって値段が変動する
 場合も考えられるかなぁと…(-v-)

B予約する場合でオススメのお店は特に無いかと
 思いますが、以前土日に家電量販店で携帯を
 購入した時はスマホのコーナーはゲロ混みでした。

Candroidは結構設定が面倒という話も聞いたことが
 あります。ネットで調べると同時に一冊何かandroid
 関連の書籍を購入されてみては如何でしょうか? 

書込番号:13846307

ナイスクチコミ!2


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/03 23:05(1年以上前)

スレ主さんには申し訳ないですが、
もう少し自分で調べる努力をしましょう。

一言だけ、

WIFIテザリングバッテリーが見る見る減りますので
USBテザリングかモバイルバッテリーが必要です。

書込番号:13846320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/03 23:09(1年以上前)

オプションのクレードルは必要だと思います。

書込番号:13846347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 23:53(1年以上前)

価格についてです。
前にスレッドを立てましたが、発売当初に関して言うなら、どこで買っても基本的には同じだと思います。
ただ、端末自体の価格に差はなくても、店舗によって、「SDHCカードプレゼント」だとか、「商品券やキャッシュバックつき」という所はありますので、少しでもそういった所を選んで購入するといいのではないかと思います。

私は高田馬場さかえ通りの某店舗で「3000円キャッシュバックつき」という店で予約していますが、そういうことに関して言えば、都内、埼玉に関わらずいろいろなプラスαをつけているところはあります。

随時、下記サイトでチェックするのが一番ですよ。

http://www.kakuyasukeitai.info/

書込番号:13846575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/12/04 00:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

カタログは貰ったのですが、実際に使っている方でないと分からない事が多いと思いまして‥。

カメラ同様バッテリーは不可欠そうですね。

スマホ嬉しいんですけど、結構大変そうですね(+o+)

書込番号:13846707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/04 14:23(1年以上前)

みなさんの言うとおりモバイルブースターは必需品ですね
実際IS04を使っていますがハードに使うと確実に一日は持ちません

あと契約するのであればキャリアのショップがいいと思います
家電量販店などで安い所があると思いますがそういう店で買うとかってにアプリを入れられたりするらしいです
ひどいところだと月額制のアプリを入れられて900円ほど取られたというところもあります(友人が体験済み)
ですのでauのキャリアショップで買うのが一番お勧めですね

メールなどに関してはやはり自己解決でしょう
スマートフォンですと再起動とかフリーズとか稀にあるのでそれを解決することによっていろいろ学んでいくのです
一回自分で調べてみて見つからなかったらこの口コミやYahoo!知恵袋などで探してそれでもわからなかったら質問するという努力も必要ですよ!!

書込番号:13848619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/04 16:10(1年以上前)

一応警戒ぐらいしといた方が良

いですよ。

書込番号:13848941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング