『ウイルス対策ソフト』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウイルス対策ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウイルス対策ソフト

2011/12/15 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:108件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

皆さんはウイルス対策としてどのようなソフトをお考えですか。
教えていただければ幸いです。
個人的にはカスペルキーモバイルセキュリティーがよいのではと思っています。

書込番号:13894778

ナイスクチコミ!3


返信する
naj30013さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 08:56(1年以上前)

ウイルスバスターがシェアソフトで唯一ですよね

それかな自分は、

あまりフリーソフトは信用しません

書込番号:13894791

ナイスクチコミ!2


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/15 09:15(1年以上前)

私はPCでは個人情報等流出されたら困る者は
スタンドアロンでしか使用しておらず、
ネット用は別PCになっているので、AVGと言うフリーソフトを使ってました。

…が、スマホは否応にも個人情報密集端末ですし、
ウイルスバスター辺りで考えています。
※AVGもスマホ版があり、PCのAVGで問題があった事は一度もないのですがね^^;

書込番号:13894839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2011/12/15 10:00(1年以上前)

皆さんのコメントを読んでいて思ったのですがウイルスソフトは入れておいた方が良いですかね??何分スマホ初心者なので…

書込番号:13894959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/15 10:16(1年以上前)

テリーボガードさん
アンドロイド端末はウイルス対策をしておいた方がよいと思います。
ウイルスに感染してしまうと知らない間に個人情報流出している可能性やスマートフォンが盗聴器代わりに使われる可能性がありますので。

書込番号:13895008

ナイスクチコミ!1


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/15 10:19(1年以上前)

ウィルスバスターauは、来年2月までは無料で使えます。自分は今は、それを入れていますが、3月以降は。月に315円かかりますから試しに入れてみて、もしよければ購入した方が安く済みますけどね。

書込番号:13895015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2011/12/15 10:19(1年以上前)

自分もスマホ初心者ですがウイルスソフトは必要だと認識しています

自分は安くて実績あるソフトを選ぶ予定です

とりあえずフリーのソフトを入れといて後に購入しようと考えています

しかしながらiPodTouchでインターネットしていますがよく考えたらセキュリティははいってませんね
iPodTouchに関しては家庭無線LANしか使用していませんけど…

書込番号:13895016

ナイスクチコミ!2


Joh36さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/15 10:50(1年以上前)

Android セキュリティソフト で検索すると
セキュリティソフトの比較サイトが出てきます。

Android用セキュリティソフトはまだ出始めたばかりで
性能評価があまりありません PC用の評価を見ると良いと思います。


>ひろち・ひろちさん 
iPhone等のMac系は基本的にウィルスが無いと言われていて
その為 セキュリティソフトがほとんど出ていません。

家庭内無線LANはインターネット回線とは接続されていないのでしょうか?
iPodTouchは 前述の通りウィルス感染しにくいですが
インターネット回線と接続されている家庭内無線LANは
有線接続のLANと同じで ウィルス感染のリスクがあります。

インターネット回線→無線LANルーター→iPodTouch、PC等々に繋がっています。

これは WiMAXや3Gで接続されていても同じ事です。

書込番号:13895100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/12/15 10:50(1年以上前)

ひろち・ひろちさんありがとうございます(^_^)とりあえずフリーを入れてから後で考えてみます

書込番号:13895104

ナイスクチコミ!1


8972さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 11:10(1年以上前)

スレ主さん、この場をお借りして質問すること、失礼致します。

スマホにセキュリティを入れておけば、テザリングで繋いだPCには
セキュリティ入ってなくても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:13895168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/15 11:26(1年以上前)

PCにウイルスソフト必須ですょ、繋いでいなくても他から感染の可能性があり気をつけなければなりません。
もしすべて繋げるのであればPC、smartphone 両方しっかり入れてガードしましょう。
とりあえず油断は禁物、自己責任において気をつけましょう。

書込番号:13895214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/15 11:29(1年以上前)

>スマホにセキュリティを入れておけば、テザリングで繋いだPCには
セキュリティ入ってなくても大丈夫なのでしょうか?

難しい事は書きませんが
大丈夫なわけないし
今時のウイルスはソフトでは防げない場合がいっぱいあります。
ソフトはあくまでも予防手段です。

書込番号:13895228

ナイスクチコミ!3


8972さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 11:34(1年以上前)

やはりそう都合よくいきませんよね(^_^;)

お二方、ありがとうございました!

書込番号:13895243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2011/12/15 13:48(1年以上前)

「全部入り」と言われるこの機種だからこそ、ウイルス対策は必要だと思うのですが
「ウィルスバスターau」は一般にパソコンショップで販売されているスマホ用ウイ
ルスバスターと中身(機能)は、同じなのでしょうか?

書込番号:13895685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2011/12/15 15:19(1年以上前)

>>Joh36さん
ご指摘ありがとうございます

自分の家庭内無線LANはインターネットに繋がっています

パソコンにはマイクロソフトからフリーで配られているソフトを使用しています
安全とは言えませんけどね^_^;

もう一つのXPのPCにはNTTのセキュリティソフトを使用しています

今のところ問題はないので大丈夫かなとおもっていますけど実際はわかりません

週一でスキャンを実行しています

この場で質問してすみませんでした

書込番号:13895920

ナイスクチコミ!2


無双者さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/15 17:11(1年以上前)

現状のandroid用セキュリティソフトは、ウィルスが内部に侵入したら
駆除不可で隔離しかできなかったと思うが?オマケに初期化しても居座る
タチの悪いウィルスもいるらしい。ゆえにダウンロードなど取込・読込の
時の最前線でチェックするしかないのでウィルス対策アプリは必須だし、
入れたからと言って安心はできないと思のだが、正直これ以上どう対策
したら良いかは判らないので、怪しいサイトに入ったり出所不明なアプリを
入れないようにするしかないのかな?


書込番号:13896235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング