『通話終了時の「ブラックアウト」現象の対策』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話終了時の「ブラックアウト」現象の対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:45件

色々と多く発生している問題ですので、対策方法をまとめましました。

【現象】
保護シートを貼る事や汚れ埃等によりセンサーが過敏に反応し「ブラックアウト」現象が発生。

【不具合】
一度「ブラックアウト」になれば、バッテリーを抜かないと復旧しない問題。

【対策】
[設定]の[ユーザー補助]を選択するとAndroidマーケットのダウンロードになります。
[ユーザー補助]をインストール後、[設定]→[ユーザー補助]→[電源ボタン]→
[電源ボタンで通話を終了する]にチェックすれば、「ブラックアウト現象」が
起きても電源で通話が切れ、画面も復帰が可能です。

書込番号:13915864

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/19 22:55(1年以上前)

通話が終わると復帰出来るということは、通話用アプリの不具合でしょうか。
IS04も着信時は黒画面になりますからそこは富士通東芝の仕様なんでしょうけど、電源ボタンで画面がつくようにするのを忘れたのかな(笑)

書込番号:13916264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/19 23:09(1年以上前)


書いてることがちんぷんかんぷんで笑けてくる。

書込番号:13916358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/20 00:17(1年以上前)

え〜っ、受けましたか!(笑)

書込番号:13916744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/20 01:23(1年以上前)

あっ、すみません、何が受けたのか考えたところ、ワシが他の機種で着信時に黒画面になる件とごっちゃにしてしまっていたようですね(笑)
先のカキコはその時の動作について書いてましたが、今回問題になっているのは別の症状ですね。

っで、他の機種ですが通話中にセンサーをふさぎ、その状態ではどのボタンも反応しない事を確認できました。
こりゃ、どうしようもないですね。
ライトを持ち歩いてブラックアウトから復帰させるとかは駄目か(笑)
でも、この件って不具合じゃなくてただ 保護シートの貼り方を間違えてるだけですね。

書込番号:13917017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/21 21:17(1年以上前)

他のスレにも書き込んでますが、
保護フィルムによるブラックアウト現象のスレが多いので参考までに書き込ませて頂きます。


私は保護フィルムに『ラスタバナナ』の『ARROWS Z専用 高光沢フィルム』を使ってます。

この商品は近接センサーの所はカットされてません。
私はセンサー部分のカットなどせず、そのままセンサーの上に貼って使ってますが、
今のところ通話の際のブラックアウト現象は起きてません。

商品特徴に『光線透過率92%』と書かれているので干渉せずに
使えてるのかも知れません。
500円程度なので一度試してみてはどうでしょう?
   ↓
http://www.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=10015

※ 個体差が有るかも知れないので、これを使って改善されなくても責任は負いかねます。
  あくまで自己責任でご購入下さい。

書込番号:13924085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング