『ステマがひどい』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステマがひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信25

お気に入りに追加

標準

ステマがひどい

2011/12/25 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:13件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3

世間一般やこのクチコミの不具合レポートの多さに反して、レビュー良しの星の多さが不自然。
実際問題、あまりの不具合の多さにショップでも販売をストップしています。
不具合で販売も遅れましたし。私は液晶不具合でした。
au側から販売をせかされたのか、なぜ問題のある状態で発売したのか?今回東芝、富士通はかなり信用を下げました。
意外なのは、GALAPAGOSで失脚したシャープの評判で、AQUOSフォンの出来の良さに驚いています。見向きもしてませんでした。

アローズは、薄さと色と何よりもau最強スペックで選びましたが、何事も初期ロットは避けるべきだと思いました。
普通に使えれば良い機種なのに(´;ω;`)

書込番号:13939150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/25 13:02(1年以上前)

●不具合の多さにショップでも販売をストップ → ただの部品の在庫切れです。

たしかに不具合は多いけど過去にも不具合多くともショップは抱えてる在庫がなくなるまで普通に売っていましたよ?

●不具合で販売も遅れました→部品調達が遅れていたのもあります。

たしかに完成度が余りにも悪く調整に時間がかかっていたようですが。

書込番号:13939198

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/25 13:17(1年以上前)

ステマとは・・・(笑)

運悪く不具合品に当たってしまったんですね・・・。
不具合が出てる物もあれば、私の様に(今の所)不具合が出てない物もあります。
人気機種で販売台数も相当な物でしょうから、不具合発生の台数も多いかも知れません。

どの位の確率で不具合が発生してるのかは分かりませんが、私の様に普通に使えてる人も大勢いると思います。
レビューの星の多さが不自然とも思いません。
不具合が発生してない者からすれば評価が高くなるのは当然だと思います。
私も発売前は不具合を心配してましたが、やはりスペックの高さに惹かれ購入した一人です。
レビューはまだ投稿してませんが、私はこれにして良かったと思ってますよ♪
(私も不具合が出たら悪スレ立てるかも知れませんがw)


PS.私は富士通や東芝の関係者ではありませんよ♪
物を買う時メーカーにあまりこだわりはありません。魅力ある商品ならメーカー問わず欲しくなりますw
 

書込番号:13939263

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/25 13:33(1年以上前)

つーか、アプデあってのスマホだろ?
is11caも散々クレームあったが、今は普通に使える。

特定のをほめちぎれば、シャープ社員がステマしてやがると言われるぜ?w

書込番号:13939328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/25 13:43(1年以上前)

でもレビューが異様なのは否定できない。

通販番組の使用者の感想っ言ったって無償コメントじゃないでしょ。

レビューもいち個人の感想ですと片付けるわけだし。

書込番号:13939358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 14:19(1年以上前)

確かにレビューは異様ですね。同感です。
メーカーが半ば欠陥を認めているような状態なのに・・
全く参考に成らないモノもあるというのがわかりました。

書込番号:13939477

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/25 14:24(1年以上前)

このクチコミの2つ後ろにも異様なクチコミが追加されていますよ。

書込番号:13939493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/25 14:46(1年以上前)

何店舗かハシゴした結果の情報です。
・在庫がある店もそこそこある。
・販売中止情報はあくまでも店員の予想(ドコモの件があったため、過敏になっている?)。
・上記予想の理由は、やはり発熱停止問題。
・明確にクレームが多い訳ではないらしい。
・そのため、オススメはしないけど、自己責任でどうぞ、というケースが多い。
個人的には魅力的な端末ですが、やはり少し気になりますね。

書込番号:13939554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 14:49(1年以上前)

ステマもネガキャンもあって当然と思って利用すべきだと思います。

はたからみれば投稿者様についても、この製品を買われて嫌な思いをされた方なのか、他社メーカーに由来のある方なのかも判断がつきかねます。

判断のつかないことに思い込みや勘違いで口コミをされる方も多いと思います。

何より不幸なのが、質問の口コミに対しても同じく思い込みで威圧的な返答をされる方が最近多い事だと感じています。

書込番号:13939562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/25 18:23(1年以上前)

スレ主さんはステマの意味分かってんのかね?

それよりもスレ主さんの書き込み自体に問題大有りですね。
一般論を装って書いている様だが偏見の塊。

・世間一般や
 一般論て? ショップの話はそんなにひどくない。
 一部の意見が目立つけど、それを普遍的な一般論といえる?

・このクチコミの不具合レポートの多さ
 数売れりゃレポートも増えるよね。

・反して、レビュー良しの星の多さが不自然。
 そうなの? 何を基準に不自然なの?
 否定的な一部の意見が大きく騒がれ、荒れまくって目立つけど、
 いい意見は相対的に目立たないよね。

そもそも客観性が成り立っていない。
書き込みしてる人に向かってステマとは… 何を根拠に? 何の証拠があって?
もっともらしいことを書いておきながら、ご自身が一番理不尽な難癖を付けている。

書込番号:13940318

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/25 18:45(1年以上前)

ユーザーレビューの評価の星の数がそんなに不自然ですか?異様ですか?

満足度ランキングでauのスマホを見れば、現在・・・

京セラ  DIGNO       4.81
アップル iPhone4S     4.74
シャープ アクオスIS13SH  4.60

そして・・・
ARROWS Z          4.20 ですね。

ハイスペックの割にはむしろ低い評価だと思うんですけどね?
他機種に比べて不具合の割合が多い分満足度は低いのかとも取れますが。
ステマの方やアンチARROWSの方もいると思うので正しい評価かどうかは分かりませんけどね・・・。
(それは他機種にも言える事では?)

少なくとも不具合が起きてない人からみればいい機種でしょう。
昨夜からWiFiテザリングしてますが、今のところ熱暴走の兆候はありません。

書込番号:13940402

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/25 19:15(1年以上前)

スレ主さんへ
ユーザーレビューをよく見てみて下さいよ。

なんつうか、ユーザーレビューは、バッテリーや再起動に関しては不評みたい(★が少ないなど)ですが、
結局、総合度で見ているデータなので、バッテリー等の不評な部分は隠れた感がありますね。

書込番号:13940540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/12/25 19:16(1年以上前)

ステマがーとか世間一般での悪評はーとか。
ずいぶんと狭い世界で、根拠のない情報と憶測を頼りに物事判断なさってるようで(笑)

設定次第で解決出来る程度の自称不具合口コミが散見されますし、レビューの低評価は感情に任せたどうでもいい内容の☆1つが目につきますが、結局あなたの問題は何なんです?むしろSHARPのステマに見えますけど(笑)

私は電池の持ち以外は特に不満はないですが、それだって購入前にわかっていた事なので折込済みです。
熱の件だってラップトップ機だって普通に気を使うものでしょう。
そういったことすら分からない方が何故この機種を選ばれたのか理解に苦しみます。
他の機種はーとおっしゃるのならWimaxもテザリングも切った上でお使いになればいいじゃないですか(笑)

因みに私、メーカーともKDDIとも何の関係もない一般人でございます。
まぁ、こういった事は信用なさらず、貧相な欲求不満を発散させるためのネガティブな情報ばかり信用して騒ぎ立てて悦に入る方なんでしょうが、それならそれで結構なので、狭い世界からわざわざ論旨の分からないネガキャンを零しに出てこないで大人しくブログでも書いていてくださいよ(笑)

書込番号:13940543

ナイスクチコミ!10


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:90件

2011/12/25 19:46(1年以上前)

このまま販売終了になれば、所有者としてはレア度が上がって嬉しい限りです。

アンチが騒げは騒ぐ程、所有者の満足度が上がっていくシステム。

ARROWS Z マジ最高!

書込番号:13940651

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/25 19:54(1年以上前)

Toytoyhoo さん

前向きですね〜(笑)ナイスです!!

書込番号:13940692

ナイスクチコミ!6


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 21:27(1年以上前)

僕もToytoyhooさんに乗っかります!

完全同意見!!!

書込番号:13941068

ナイスクチコミ!4


無双者さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/25 23:21(1年以上前)

>>このまま販売終了になれば、所有者としては
>>レア度が上がって嬉しい限りです。

不具合が原因で販売終了にならなければね・・
IS04は終了にならなくても発売から半年少々で
平均オークション落札価格が¥6,000前後まで
下落した・・これって価値無しって事かな?

書込番号:13941680

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:90件

2011/12/25 23:38(1年以上前)

不具合問題が騒がれ続ければ、IS04と同様に無償機種交換で次期モデルに交換して貰える可能性も。

どう転んでも、アンチが騒ぐ程に所有者の満足度上昇が加速していくシステム。

Arrows Z マジ最高www

書込番号:13941744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/26 00:19(1年以上前)

わはははは
Toytoyhooさんマジサイコー

xxxさん、超当たり機種引いちゃってゴメンね(爆笑)

書込番号:13941952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/26 01:51(1年以上前)

しかし、ウラヤマですね^^;
サックサクに動いてくれる、私も欲しい(T_T)
これに耐衝撃性が付けばスーパーg'zなのに…

一つ思えば、やっぱ基板の当たり外れって結構あるかもね。
私のis11caも最初絶好調に感じていたけど、実際一度基板変えたら別物に?

購入してから数ヶ月経って、いろんなマッチングが対策出来たのでしょうね。
アプデまで少し待っていよう、ってことは考えないのかな?

出なきゃ出ないで、早く出せ急げ!とブーブー。
ウルサイから急ぎ出せば、ちょっとしたエラーで激しくブーブー。
ったく、ブタかよ…


というか、やっぱ初版はガラケー感覚で買うと問題を抱えてるのかも。

やっぱ電話機能付きPC!って販売したほうがいいですね。
テレビで見た、オバサンがスマホの購入意欲のインタビューで「これを買ったら、いろんな事が出来て、世界が広がりそう!」って。

いやいや、いろんな事が”出来る(多分、機械や他人がやってくれること前提) ”じゃなくて、”(自らが)する”ための物なんだってば!
検索すら自分で出来ない人が、スマホ持って何すんの?

そういう人が、結構ボヤいてますね。
ガラケーを素直に買いなさい。

これを言うとis11ca板では、さんざん揉めましたけどw

書込番号:13942212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/26 06:34(1年以上前)

ここは2ちゃんねるか?

書込番号:13942433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/26 14:50(1年以上前)

ハッキリ言って、ステマに見える書き込みも多いし、
同時に逆ステマ(ネガティブキャンペーン)に見えるものも多いです。
この機種だけの話ではありません。

両手離しのリスペクトや、存在否定レベルの酷評は無視するに限ります。

それと、機器の初期不良は修理や交換してもらえると思いますが?

書込番号:13943550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/19 05:03(1年以上前)

logitecnix あげあしばかりとる発言うざいよ

書込番号:14039897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2012/01/19 06:57(1年以上前)

レビューもBBSも無くして、価格の変動や新商品の紹介だけの
「価格.com」に生まれ変わったら?

書込番号:14039979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2012/01/19 09:30(1年以上前)

>AQUOSフォンの出来の良さに驚いています。
シャープも最初は(IS01、IS03)ひどかったんです。
つまりは何でも出始めは荒削り、未完成ということです。
車もテレビもケータイも出始めは酷かったんです。いきなり完成品ではなかったんです。

>何よりもau最強スペックで選びました
これが失敗の原因。
初期ロットとかの考え方ももちろん重要ですが、出始めの製品は欠陥が多く、
モデルチェンジごとに良くなっていくことを知りましょう。

高評価はスマホ(当機)の特性を理解してそれなりの使いかたしてる人。
このようなスレ(やりとり)はもう2年ぐらい前(たぶんもっと前)から幾度と繰り返されてる。(泣
そして「ユーザーが考えて使うなんて有り得ない」なんての無しですよ。だったら使うのあきらめましょう。

前置き長くなりましたが、なのでステマ以前の問題。

おっと、初期不良は購入前から故障してるから交換なりしてください。

書込番号:14040254

ナイスクチコミ!0


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/19 19:29(1年以上前)

>世間一般やこのクチコミの不具合レポートの多さに反して、レビュー良しの星の多さが不自然。


あなたが一番不自然です。

書込番号:14042078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング