『TSUTAYA TVを削除できない?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TSUTAYA TVを削除できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 TSUTAYA TVを削除できない?

2011/12/26 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 T-ADAさん
クチコミ投稿数:9件

購入時に入っていたTSUTAYA TV などアンインストールできないとauショップで言われましたが本当なんでしょうか。

書込番号:13944255

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/26 19:40(1年以上前)

今見て見ましたがアップデートのアンインストールとあるので
多分できないですね(^^;)

書込番号:13944395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/26 19:42(1年以上前)

仕様です。

プリインストールのほとんどがアンインストールできずサービスの押し売りですがしょうがないかと

書込番号:13944402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/26 19:57(1年以上前)

私も何とかして削除を試みましたがダメでした

本当に要らないのでアプリが残ってると目ざわりですよね。

残念です

書込番号:13944455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/12/26 20:06(1年以上前)

アプリケーションの非表示設定を行ったら、目ざわり度軽減しますよ。

書込番号:13944490

ナイスクチコミ!4


nori0528さん
クチコミ投稿数:22件

2011/12/26 20:20(1年以上前)

24日に購入をしました。その時にショップの人が手続き中に初期のアプリを削除出来るように設定をしてくれました。苦情が多いのでデ−タの書き換えをしているそうです。

書込番号:13944551

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/26 20:55(1年以上前)

日本メーカーの悪しき習慣ですよね
この端末欲しがる人は、ソフトだとせいぜいホームアプリ切り替えと、
辞書くらいしか欲しくないわけで、、、プリインストールは初期設定で入れる・いれないを(せめて)決めさせてくれよと

書込番号:13944707

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/26 21:12(1年以上前)

悪しき習慣じゃないですよ?

この価格で出すために、また企業として広告収益を得るためにプリインストールがなされています。
ボランティアじゃなく、ビジネスなのですからそれくらいはいいと思います。
邪魔になるほどのサイズではないですから。

また、どこの馬の骨かの野良アプリよりも、安全性が認められるから入っています。
どこのメーカーのPCでもプリインストールのソフトは入ってますからね。
入っていないのは、自作や一部のBTOのPCのみです。

仕方が無いのでは?

書込番号:13944815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/26 21:25(1年以上前)

>また、どこの馬の骨かの野良アプリよりも、安全性が認められるから入っています。

今の日本にこんな純粋な心を持った方がまだおられるのですね、感激しました。

書込番号:13944870

ナイスクチコミ!6


スレ主 T-ADAさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/26 21:25(1年以上前)

皆さん早速のご回答をありがとうございました。

信じられないですがそういうことでしたか。

書込番号:13944873

ナイスクチコミ!1


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/26 22:53(1年以上前)

nori0528さん

念の為確認させてください。結果的にAUショップで設定変更してもらうことでTSUTAYA TVアプリを消してもらえたということで宜しいですか?

書込番号:13945334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/26 23:11(1年以上前)

nori0528さん

へー!ほんのつい一昨日ですが、ショップ行って聞きましたけど…
そんな話無かったなあ?

何処のショップでやってくれたんでしょうか?
それが事実なら、私も一回消して貰います。
is11caの少ないメモリがちょびっと増えるので、そのちょびっとでフリーズが無くなるなら^^

wifi入れてから使い方が激しくなったせいか、やたらフリーズしてしまうんですよね。
積んでるCPUとメモリでは小さすぎたんでしょうね^^;

ちなみにココに来てるのは、現在使用中のis11caが次回修理で交換になる可能性があるからです。その時、これに変えてもらおうかな?と思っています。

>東男と京女さん 

では、そのプリインストールによる有害性を証明せよ。と云うことで。

書込番号:13945427

ナイスクチコミ!0


nori0528さん
クチコミ投稿数:22件

2011/12/27 06:53(1年以上前)

端末を実際に使用しているのは子供なので、そのアプリが要らないか聞いて、要らないなら削減して見て報告します。ちなみに名古屋市中区のau名古屋で購入した時に 何も言っていないのに手続き中にプログラムを変更したくれましたので、どこのショップでも行ってもらえると思います!

書込番号:13946266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 14:04(1年以上前)

http://hikaku.fxtec.info/arrowsZ-ISW11Fwiki/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%B9%D8%C6%FE%B8%E5%CA%D4%A1%CB#p0

ここのサイトにあるように初期化しても消えないのでしょうか?

書込番号:13947346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/12/27 18:09(1年以上前)

nori0528さん 事実ですか?
ショップでIS専門のセンターに問い合わせをしてもらいましたが、そんな事実は無いと言われましたよ。

書込番号:13947979

ナイスクチコミ!1


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/29 10:09(1年以上前)

こちらですがAUサポートセンターに確認したところ削除はできないしAUショップでもそのような対応はしていないとのことでした。

書込番号:13954195

ナイスクチコミ!0


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/29 11:54(1年以上前)

nori0528さん

知ったかして嘘書き込むなよ、

書込番号:13954462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/29 12:00(1年以上前)

たぶんですが、nori0528さんがやってくれたと言っているのはショートカットを削除してくれただけじゃないですか?
「プログラムを変更」という言い回しからも詳しくないようですし、設定を変えてくれたことを勘違いされたのだと。

書込番号:13954474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/27 02:40(1年以上前)

削除は諦めるにしても、絶対使用しないアプリなのに、「毎日、アップデートの通知」があるのは、閉口を通り越し、今では、怒りを感じます。
せめて、「毎日、アップデートの通知」を表示させない方法はないでしょうか?
(ちなみに、iphoneには、プレインストールされていないようなので、いずれ買い換えて、
二度とandroidは買いません)

書込番号:14985755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/08/31 23:44(1年以上前)

↑↑PLAYストアのマイアプリの設定で、通知のチェックを外せばいいですよ。

iPhoneもAPP Storeからアップデート通知が入るので同じですけど(^。^;)

書込番号:15005489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/08/31 23:47(1年以上前)

↑TSUTAYATVの話しでしたね!すみません。
アプリ全般についての返信をしてしまいました。。。

書込番号:15005501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング