『◆噂の真相◆arrows生産終了』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『◆噂の真相◆arrows生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

◆噂の真相◆arrows生産終了

2011/12/29 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:26件

一週間位前に、arrowsの販売終了(回収?!)なんて噂が飛んでいましたが、
子ネタを仕入れましたので、書き込むことにしました。

「arrowsが生産終了となり、販売も停止するという噂が
流れていますが、そうした事実はありません。
噂の真偽の問い合わせを受けた場合は、噂の出所を確認するように。」
一字一句正確には書けませんが、こういう趣旨の指導が、
KDDIのサポセンに入っている。とのことでした。

この、私の情報の真偽も疑わしいと感じることがあれば、
KDDIのサポセンの連絡先を探して、
そこに確認すると良いと思います。

http://cs.kddi.com/support/otoiawase/au/index.html
ここの総合案内とかから誘導してもらうことになるんですかね?
少なくとも、auショップとか、家電量販店の情報はイマイチみたい。

ちなみに私は、丁度この噂が流れている頃に、
auお客様センターから入荷連絡を受けて、
(諸事情により、auお客様センターで購入)
現品を昨日受け取りました。

現品受け取りの際に利用したauショップでは、
Arrowsの温モックもカタログも普通に置いてありました。

で、私は、g-mailと、WWWアクセスと、英単語学習ソフトのiKnowくらいしか
使わないのですが、その利用範囲では、ちょー快適に使えています。
文句なしです。コレにしてよかったー。

まぁ、これから使い込むとバグに出会うのかもしれまんが...。
他の機能はあんまり使わないので多少バグってても気にしないかな。

とりあえず、私物スマホとしたことのあるIS04やIS03と比較して、
ソフトウエアキーボードの反応が圧倒的に良い。
(QWERTYキーボード利用)
私は文字を打つことが多いので、これだけでスゴク助かってます。

そーいえば、仕事でXOOMを使った時に、
コレ打ちやすいなぁ。と思ったものでしたが、
画面が大きい(キーも大きい)から打ちやすいのだと思っていたけど、
今考えると、あの機種も、レスポンスが良かったのかも。

大事なんですね。キーレスポンス。
(私にとっては、画面ぬるぬるより100倍くらい大事。と気付かせて貰いました)
手書き入力も、いーかんじです。

書込番号:13953365

ナイスクチコミ!11


返信する
benntennさん
クチコミ投稿数:29件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/29 01:10(1年以上前)

!^________^

書込番号:13953494

ナイスクチコミ!0


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/29 03:11(1年以上前)

何が言いたいのかさっぱりわからん、

書込番号:13953688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/29 04:59(1年以上前)

要はメーカーが正式回答してないから「うちじゃわかりません」ってことだよねw

書込番号:13953754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/12/29 07:28(1年以上前)


>TKReivさん 

そうですか...。
何が言いたいのかさっぱりわからん。ですか。

ん〜。確かに読み返してみると、肝心なことを書いていませんでしたね。


■私の伝えたかったこと
---arrowsが生産終了との情報はデマです。----
「arrowsが生産終了となり、販売も停止するという噂が
流れていますが、そうした事実はありません。
噂の真偽の問い合わせを受けた場合は、
arrowsは生産終了となりません。販売も停止しません。と回答した上で
噂の出所を確認するように。」

一字一句正確には書けませんが、こういう趣旨の指導が、
KDDIのサポートセンターに入っている。とのことでした。

※若干追記しました。

■上記を読んだ後のお勧めの対応
---上記情報を信用できないと判断した場合----
KDDIのサポートセンターの連絡先を探して、
そこに確認すると良いと思います。
少なくとも、auショップとか、家電量販店の情報はイマイチみたい。

---上記情報を信用できると判断した場合----
...信用してください。


>akiy1009さん 

■私の推測
メーカーの正式発表は。↓これです。
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2011/12/14-1.html
「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製スマートフォン「ARROWS Z ISW11F」が、12月17日より、KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社から発売となります。」
です。

ここからは私の推測ですが...

このISW11Fは上記サイトの通り、
製造責任者は富士通東芝、
販売責任者は、KDDIと、沖縄セルラー電話です。
3社は全員正しい情報を共有していて、「ウチじゃわかりません」状態の社はないと思います。

但し、噂に対するコメントを「メーカー(製造責任者)が自発的に発表」することはなさそうです。
メーカーの立場としては、上記サイトのプレスリリース発表が全てなのでしょう。

もしも「回答」を期待しているのなら、まずは「質問」をする必要がありますよねぇ...。
サポートセンタにメールをするとか、電話をするのがいいですよ。
少なくとも、販売責任者(KDDI)に質問すれば、回答の用意があるようです(事実)

今は、KDDIが噂の発信元になっている販売店を探している段階で、
この後、そこに正しい情報を流そうとしているんだと思います。

買う前でも、買った後でも、こんな噂が流れていると不安になりますよね。
※私は、予約キャンセルしようかと本気で悩みましたよー。

書込番号:13953883

ナイスクチコミ!5


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/29 15:14(1年以上前)

生産終了のデマは、少し前に盛り上がって今は下火です。

今さらスレまで立てて言うことじゃないと思いますが…

書込番号:13955080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/29 16:11(1年以上前)

この掲示板で4,5日前に生産終了の噂の書き込みがあり、購入を検討している身としては不安でしたので、
私には、スレ主さんの情報は有意義でした。

1日に何度もスレチェックをされる方には無用な情報かもしれませんが、私には有益な情報でした。
スレ主さん、ありがとうございます。

書込番号:13955268

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2011/12/29 19:42(1年以上前)

auショップで生産終了と言われ予約すら不可…。
量販店では、すんなり予約できたので入荷待ちです。

auショップですら、事実を把握してない時点で
なんだか信用性を失った感じです。

予約が出来た店舗などで
生産終了の事を尋ねたら、逆に【なにそれ?】みたいな感じだったので
恥ずかしい思いもしました。

結構、ARROWS狙いの人からすれば
気が気じゃないネタだったと思うので
スレ主さんの安心できる情報提供に感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:13955974

ナイスクチコミ!2


arrestさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/31 09:41(1年以上前)

auショップで生産終了と言われた自分に取っては有意義なレスでした。これからも情報を宜しくお願いします。

書込番号:13962125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/01 20:38(1年以上前)

生産終了の話は本当でしたが…予想を超える人気?の為、追加のオーダーがauからメーカーにされたそうです♪
本当かどうかは不明ですが、auショップの方が仰ってました〜

書込番号:13967561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/15 08:32(1年以上前)

この件ですが、157では噂を流したショップとの法律的な問題になっているそうです。
複数のショップでこういった噂を流したとの通報があり、ソースがあったりしたので。

つまり、変な噂を流している連中は、本当に今後、大変だろうなというのが実感です。

書込番号:14024366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング