『USBホスト入力2つとHDMI出力同時使用』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBホスト入力2つとHDMI出力同時使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

USBホスト入力2つとHDMI出力同時使用

2011/12/29 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

USBホストケーブルにUSB分岐を一つ挟んでUSBキーボードとUSBマウスを接続
さらに、HDMI出力もしてみました。

USB分岐はさすがにきついかと思いましたが無問題で使えました。

物理キーボードのキーの対応を知ってないといろいろ困りますね。
HDMI出力を終了させるキーが何箇所かありました。
(ENDキーとか)
概ね使い慣れているであろうキーボード入力と同じですね。

ただし、いろいろキーボードを試していたところ(WindowsキーやALTキーいじってるところ)でフリーズ→ブラックアウト→バッテリー抜き差し
となりました。

温度は44度ぐらいでオーバーヒートはしませんでしたが、クレードルで給電していたのにバッテリーは減る一方でした。

マウスとキーボード同時接続はできても両方は必要なさそうで、
使うなら片方だけの方が良さそうです。

書込番号:13954733

ナイスクチコミ!1


返信する
TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/29 15:05(1年以上前)

わざわざキーボードとマウスを繋げる必要な時は、
どんな時でしょうか?

書込番号:13955049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件

2011/12/29 18:58(1年以上前)

HDMI出力で大きな液晶に出力しているのに小さな画面で操作するのは不便と思いマウスをつないで

文字入力も同じ意味でフルサイズキーボードをつないだら快適にたんまつの操作とインターネットなどができました。

パソコンはありますがこの機種でどの程度出来るかテストしたまでです。

どう活かすかはご自身で探してみてください。

書込番号:13955827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/29 23:40(1年以上前)

スレ主様
usbとhdmiは同時接続ができないとなっていますが、どのようにして接続されたのですか?
小さいコネクタ同士で接続したとかですか?
私も同じようなことをしてみたいと思ったので。

書込番号:13956937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2011/12/30 00:43(1年以上前)

隣が近すぎて真っ直ぐ差せないとコネクタ破損のリスクがあるので同時使用不可と勝手な解釈をしています。
とくにキツいとかもなく差すことができたので
細めのコネクタを選んだわけではないです。

メーカー側で同時使用による不具合がコネクタ損傷のリスク以外にあったりする可能性はまだ残りますがわからないままだと思うのでどうしようもないですね。

書込番号:13957171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/30 10:55(1年以上前)

挿せました!
自分もHDMIケーブルを買ってきてやってみるとなんとぴったりはまりました。
コネクタのサイズがちょうど良かったのです。特に大きさの問題だけでしたら「小さいコネクタ同士で使用してください」
とかにすればいいんじゃないですかね。でも、スレ主様が言うように他に理由があるかもしれませんね。
自分はキーボードはBluetooth接続を試してみたいと思います。

書込番号:13958293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2012/01/01 06:26(1年以上前)

当機種

ノーブランドですがL型のHDMI変換アダプターなんか秋葉原で売っていました。

書込番号:13965471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング