スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
29日にKDDIよりいつもの電話。
K「周波数切り替えでお持ちの携帯が使えなくなります。欲しい機種は発売されましたでしょうか?」
自「やっと発売されました。富士通のアローズです。でも、どこにも在庫がなくて。」
K「こちらの在庫を確認してみます…。すみません、こちらではご用意できません。お近くのショップでご予約ください。」
自「わかりました。」
31日仕事が休みに入ったのでAUショップへ行くと見本のモックも実機もなし。店員に確認すると、
A「メーカーから連絡があり、元々予約段階で予定生産数をオーバーしていた上、不具合が多く今後予約をとっても納品が出来ない旨連絡が入ったのでショップの判断で引き上げました。予約をされるのは自由ですが、商品が手元の入る可能性は0に近いです。」
何となぁ。
仕方なく、KDDIへ問い合わせたら、対応が出来なくて申し訳ないの一点張り。
AUを見捨てないで、今後発表のモデルに期待してくださいとのこと。
2月に引っ越すため、デザリングが急遽必要になったための機種変なのになんとまぁ。
クロッシィに変えようかと思いましたが、引越し先がエリア外であえなく断念。
春までまっても、欲しい機種なかったら7月22日まで使って携帯卒業かな。
書込番号:13970264
5点
デザリング目的なら他にも選択肢あるんじゃないですか?
Arrowsだと全部入りに加え電池容量が少ないのでもし手に入れられたとしても後々後悔しそうな気がします(‥;)
書込番号:13970414 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
京セラのDIGNOでもそんなに見劣りしないと思うけど。
安定性はDIGNOが上かも知れませんよ。
書込番号:13970485
8点
テザリングだけが目的でしたら、ポケットルーターやデータ通信専用端末でも
よいんじゃないでしょうか...
無理してまでスマフォでテザリングするより専用端末を使うほうが無難だと
思いますよ。
書込番号:13970709
8点
ポケットルーター、データ通信専用端末は別途契約が必要です。
しかしスマホにテザリング機能が付いていればスマホ端末の契約のみでiPodtouchやiPadやWi-Fi機器、USBテザリングでパソコンでネットができます。
ここ最近はテザリング普及により固定の光やADSLの解約が増えてます。
発熱問題を気にされるならクレームの少ないDIGNOがオススメです。でもアローズは周りから悪い意見多いですがそこまで悪い端末ではありません。
書込番号:13970847 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コメありがとうございました。
当方、新しい回線が決まるまでの回避方法として、デザリングを希望していました。
自宅の回線は、安定して使用したいので。
スマホについては、国産・WI-MAX・防水・デュアルコアなどこだわりが多いのと、京セラが好きでなくて…。
ホントは、一昔前の携帯が良いんですが…。
いまの、おじいちゃん携帯もどきはちょっと。
書込番号:13970941
2点
私は、今携帯がS006、S007、CA006を所有していてシムを抜き差しして、雰囲気で使ってます。通信環境は、自宅では、au光のWi-Fi、外ではイー・モバイルのGP02でWi-Fiで使ってます。自宅では、さすがに光なので、メールなどは、送信ボタンを押したと同時に送信完了です。外でのGP02は、そうはいきませんが、私の行動範囲では、ほぼ問題なく使用できそれなりに速いです。
ただ、イー・モバイルの毎月の料金を払うなら、スマートフォンを持って、外ではテザリングすれば、一石二鳥だなと思い今回アローズを新規契約しました。
ちなみに、私は前にトライWiMAXでNECの3300を使用していて、自宅では窓際で10Mbps、真ん中の部屋でも4〜5Mbps出ていたので、WiMAXは信用してアローズを契約しました。
アローズのWiMAXを使用した結果は、全く駄目でした。自宅では、窓際どころか外でもWiMAXのマークすら出ませんでした。会社でも、イー・モバイルは普通に入るのに、同じくWiMAXのマークすら出ませんでした。
ちなみに、自宅も会社も政令指定都市のカバーエリア内です。
テザリングを考えてるなら、auショップでワンモデル前のEVOを1週間レンタルしてるので、それを使って、自分の使用環境で使えるかどうかを確認してからの方がいいと思います。私は、どうしてもWiMAXなら普通のWiMAXのルーターの契約をお勧めします。後輩がシンセイコーポレーションのユーロード8000を使ってますが、繋がらないところは、ほとんどないないと話してました。通信スピードも結構出てるようでした。まあ、NECの3500と迷うところでしょうけどね。
それから、私はアローズの修理の代替機でワンモデル前のEVOをレンタルして、WiMAXを使ってみましたが、アローズと同じく自宅、会社とも全く駄目でした。
書込番号:13972370
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/11 9:21:59 | |
| 36 | 2022/05/06 23:09:19 | |
| 0 | 2018/05/07 23:22:39 | |
| 5 | 2016/03/22 23:03:34 | |
| 10 | 2014/05/27 23:28:57 | |
| 3 | 2014/11/19 2:40:31 | |
| 15 | 2014/04/29 23:29:05 | |
| 0 | 2014/04/11 22:09:13 | |
| 2 | 2014/04/07 17:56:15 | |
| 9 | 2014/03/27 19:10:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








