『GPS精度』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

GPS精度

2012/01/04 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 まつ5651さん
クチコミ投稿数:27件

GPS精度について質問です。

arrowsの前はevoを使用していました。
車でグーグルのナビを使用していて以前は何の問題も無く使用していました。

arrowsで使用するとずっと現在地を検索中。
曲がるはずのところにきてもまだ検索中。
全く使い物になりません。

これは仕様なのか。以前にもGPSについての書き込みがありましたが、私のarrowsは車では全く使えそうになく、他の機能には満足しているだけに残念です。

みなさんのはどうでしょうか?
多少個体差があるのでしょうか?

書込番号:13977729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/04 12:24(1年以上前)

まつ5651さん

私も同じような状況ですね。屋外でGPSをONにしてもなかなか現在地を
検出してくれない為、Googleナビ機能が宝の持ち腐れ状態です。

ちなみにISW11F購入前に利用していたIS05も販売当初は同じような状況
でしたがアップデートにより現在地検出が数秒かつ高精度で出来るよう
になりました。

書込番号:13977763

ナイスクチコミ!3


スレ主 まつ5651さん
クチコミ投稿数:27件

2012/01/04 13:17(1年以上前)

TOYUATTOさん

返信ありがとうございます。非常に良い機種なのでアップデートで普通にGPSが使えるようになればと期待し、気長に待ってみたいと思います。

情報ありがとうございます。

書込番号:13977950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/04 22:10(1年以上前)

>みなさんのはどうでしょうか?

まだナビは何度かしか使ってませんが
私のは屋根付きの駐車場とかでなければ割と早く測位してくれてます。
トンネルとかに入ったら動きが止まってる様に感じますが・・・。
個体差があるのかな?

カーナビ専用の『ゴリラ』と比べると、ちょっとお馬鹿な所もありますが、使えない事はないですね。

書込番号:13980065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/04 23:48(1年以上前)

みなさ〜ん!GPS Status &Toolboxって言うアプリを
試してみませんか?
結構GPSの制度が上がりまっせ〜
ダメならアンインストール!

書込番号:13980618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/04 23:56(1年以上前)

>みなさ〜ん!GPS Status &Toolboxって言うアプリを試してみませんか?

私もインストールしてます。
ただ、今日はナビしか起動してませんがGPSの測位は早かったですよ。

『Status &Toolbox無しでも結構早いじゃん♪』とか思ってましたけど
勝手に連係してるのかな?

書込番号:13980677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/01/05 00:21(1年以上前)

現在修理中の私の場合はGPS最悪でした

屋外でも山一つ隔てた5〜6キロ離れた場所を指していたり

ナビの途中で国道走って居る途中で山中に瞬間移動してナビが混乱状態で案内止まった事も

再起動かけてGPSはしばらくは良かったのですが

他にも再起動で治った電話出来ない
カメラ使用中に再起動など不具合有りました
(毎回お客様センターに電話したり妻で機種変の案件でショップで話しましたが
もうしばらく様子見て下さいとの事でした)

アップデート後
片道60km離れた温泉街に忘年会行く途中では
助手席ナビ使用中に
またもや瞬間移動した後

再起動

道判らない為
停まって再検索かけGoogleナビで何とか宿にたどり着けましたが


翌日Googleナビで帰宅途中
またもや自車位置が瞬間移動したようで
右に曲がれ左に曲がれと大騒ぎ

何も言わなくなったと思ったら再起動かかってました。


そのままお客様センターに電話して修理出す旨伝え
自宅に向かわずショップへ

尚、初期不良の交換は各ショップの判断の様ですね。

私の行くショップでは
修理対応と言われました

バッテリとカバー以外は交換らしいので
まぁ初期交換の様な物ですね

なかなか良い機種では有り気に入ってるので
不具合が無い物に成って返って来る様に祈ります

もしくはGPSはアップデートで何とか成らないですかね?

書込番号:13980814

ナイスクチコミ!0


スレ主 まつ5651さん
クチコミ投稿数:27件

2012/01/05 11:39(1年以上前)

GPS STATUS & TOOLBOXはどのように使えばいいのでしょうか?

アプリを立ち上げた後に普通にグーグルナビを使用すればGPSの精度が良くなってるのでしょうか?

書込番号:13981935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/05 11:43(1年以上前)

プリインストールのウィルスバスターをアンインストール。

セキュリティプロAVGとGPS Status &ToolboxをインストールしたらGPS精度アップしました。

ただし、GPS Status &Toolboxは起動後、画面中央でずっと何かが回ってます(測位中?)

書込番号:13981944

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/01/05 12:24(1年以上前)

GPS STATUS & TOOLBOX は、最初のGPSデータのつかみが速くなるだけで、精度が上がるものではないと思います。
A-GPSという機能を使い、GPS衛星の位置を、GPS電波から受信するのではなく、Netから、ダウンロードし、それを元に、現在位置を計算するため、
最初のデータの取得が速くなります。GPS STATUS & TOOLBOXで、A-GPSのデータをダウンロードしたときに、このことにより、数日間データの取得が速くなりますと表示されたと思います。
位置検出が速くなるので、擬似的に精度が上がったようになるのでは?
GPS使う前に、一度、GPS STATUS & TOOLBOXを立ち上げ、その後、GPS機能を使用すればよいと思います。
くるくる回っているのは、おっしゃるとおり、測定中で、これが終わらないと、測定できたことにはなりません。

参考 http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20100223_350721.html

書込番号:13982066

ナイスクチコミ!0


スレ主 まつ5651さん
クチコミ投稿数:27件

2012/01/05 12:47(1年以上前)

GPS STATUS & TOOLBOXを起動してくるくるまわっているのが終わるのを待っていますが、なかなか終わりません。

ちなみに10分ぐらい待ってます。
計測にはどれぐらいの時間がかるんでしょうか?

書込番号:13982153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HOOH.papaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/05 13:07(1年以上前)

確認ですが「現在地情報」→「無線ネットワークを使用」にはチェックがついてますよね

書込番号:13982211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まつ5651さん
クチコミ投稿数:27件

2012/01/05 13:32(1年以上前)

無線ネットワークを使用にはチェックが入ってませんでした。チェックを入れて試してみたいと思います。

書込番号:13982276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/01/05 18:50(1年以上前)

GPSは、携帯では、空の見えるところでしか、ほとんど受信しません。
家の中では、ほぼ、くるくる回ったままです。
もし、室外で、このような状態であるなら、GPS受信機の不具合と考えられます。
ショップに相談してみてください。

書込番号:13983249

ナイスクチコミ!0


スレ主 まつ5651さん
クチコミ投稿数:27件

2012/01/05 19:33(1年以上前)

無線ネットワークにチェックを入れてGPS STATUS&TOOLBOXで計測した後、googleナビを使用したところ、少し改善が見られました。

動きとしては少し遅れるみたいで、GPSの信号が途切れましたとアナウンスが流れ、再度GPSの測位を行うことがたびたびあります。

やはり完全に使用するにはきびしそうですが、うまく付き合っていくしかないですね。

書込番号:13983438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


matto2525さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/05 19:47(1年以上前)

eguegueguさんのおっしゃるとおり、
ウイルスバスターをインストールしたら、
プリインストールの「ナビ」の動作がおかしくなりました。

「ナビ」か「ウイルスバスター」のアップデートで改善されないか期待していますが、
改善されない場合は、どちらを切り捨てるできか、悩みます。

書込番号:13983504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/05 20:13(1年以上前)

私はウイルスバスターを起動させっ放しですけど、ちゃんと測位出来てますよ。

書込番号:13983613

ナイスクチコミ!0


eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/06 10:27(1年以上前)

>matto2525さん

ウィルスバスターは4月(だったような?)から月課金になるので、他のセキュリティソフトがお得です。

昨日、家の中でグルグルが収まらなかったので、外に出たら測位完了しました。

ナビもきちんとしてくれました。
(細かな反応は未確認)

やはり個体差はあるようですね。

書込番号:13986030

ナイスクチコミ!0


JR2232000さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/01 09:12(1年以上前)

http://rrvf.blogspot.com/2011/08/galaxy-s-2-gps-update.html

一度上のAngryGPSを試してみてください。本来はGALAXY S IIでの方法となりますが、やり方は同じです。ある程度はGPSが改善されます。

書込番号:14094102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング