『ショートムービーが撮影できなくて困っています。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ショートムービーが撮影できなくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 morimoriwさん
クチコミ投稿数:3件



ARROWS Zのスマートフォンでショートムービーが撮影できなくて困っています。

auの携帯から ARROWS Zのスマートフォンに機種変更しました。

携帯ではよくショートムービー(60〜150KB)を撮ってEメールで動画を送っていたのですが、
このスマートフォンの1番小さいサイズ(640×480)で撮影しても1000KBを超えてしまいます。

撮影後に小さく編集することもできません。

どうにか、動画を60〜150KBぐらいにできる方法はありませんでしょうか?
専用のアプリをインストールしなければいけないですか?

ご存じの方、教えてください

書込番号:14116082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2012/02/06 19:24(1年以上前)

QVGA(320×240)サイズの撮影も出来ます。
撮影画面のフィルムマーク2の方で選択できますよ。
さすがにそれ以下は無いようですが。
一応お試しください。

書込番号:14116440

ナイスクチコミ!1


スレ主 morimoriwさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/06 20:53(1年以上前)


QVGA(320×240)サイズで撮影しても1000KBを超えてしまいます。

と書きたかったのですが、間違えて1番小さいサイズ(640×480)と書いていました。

すいません。

QVGA(320×240)サイズでも、駄目みたいです。

書込番号:14116823

ナイスクチコミ!0


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/06 21:53(1年以上前)

私も、その件で悩んでいました。
ムービーメールを送ろうにも一番小さな解像度で、15秒以内に撮っても1,000KB以上になり、
au又はドコモの方へ送っても「観れないよ」と言われてしまいます。
ちなみに拡張子は「3GPP」となっていた様な気がします。
どう操作したら、フューチャーホンに送れて、相手方が閲覧できるのか、
分かる方がいらっしゃいましたら、何卒ご教授下さい。

書込番号:14117173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/06 22:54(1年以上前)

こんばんは、

この種のアプリはまだアンドロイド少ないですよね。
動画の変換や圧縮って、極端にいうとビデオ編集と同じことになっちゃうんでPCでやることが多いです。

VidTrim - Video Trimmer
https://market.android.com/details?id=com.goseet.VidTrim&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nb3NlZXQuVmlkVHJpbSJd
これは動画の前後をカットすることで、ファイルサイズを減らすものですが、スレ主さんの趣旨とは違いますよね?
全体的に解像度を落として、動画ファイルを圧縮したいんですよね??

確実なのは、パソコンで変換する方法です。フリーソフトも豊富です。
相手の携帯は多分.3gpフォーマットなら見れると思います。
http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/video-enc-conv/qtconverter.html
こんなのとか。

でもどうしてもアローズの中でやりたい!っていうなら、
Video Message Shrinker
https://market.android.com/details?id=com.ghostmobile.videomessageshrinker&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwiY29tLmdob3N0bW9iaWxlLnZpZGVvbWVzc2FnZXNocmlua2VyIl0.
が有効かもしれません。

ファイルをネットワークで相手のサーバーに送って、サイズダウン処理をしてもらいます。
終わったら、自分のアローズにファイルが落っこちてきます。
アプリの権限も無駄なものはありませんので、正直な人が運営していると思っていいと思います。

ただ、僕はこれを使っていないので、お薦めしていいのか分かりません。
目的の用途にあっているかは、アプリの紹介ページを読んで判断しています。

また
・有償です。フリーのお試し版がありません。200円くらいかかります。
・英語です。でもサイズダウンのページは感覚的にいじれそうです。
・まだ出たばかりで、ユーザー数が少ないです。
つまりアプリの成熟が進んでないので、相手のサーバーとのエラーなどトラブルが起こる可能性があります。

ということで、ちょっと気軽には試せないかな〜とは思いますが、一応紹介しておきます。
やるときは自己責任でチャレンジしてくださいませm(._.)m

それと、念のため、送る相手の携帯がどの動画ファイル形式に対応しているのか、確認しておいた方がいいかと思いますです。
多分.3gpでいいと思いますが。。。

androidマーケットで
Video Shrinkのキーワードで探せば、もっといいのがあるかもしれませんです。
m(._.)m

書込番号:14117553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 morimoriwさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/07 12:22(1年以上前)

他にも、同じ悩みの方がいらっしゃるんですね。

今まで携帯で簡単にできていた事ができなくなるのは、初心者にはすごく大変ですね。

ちょめじ さんの沢山のアドバイス、感動しました。
色々な方法を教えていただき、感謝します。

よく考えて どの方法が自分に一番合っているか検討してみます。

ありがとうございます。

書込番号:14119260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング