『ローミングでのデータ通信について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ローミングでのデータ通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ローミングでのデータ通信について

2012/03/10 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:5件

現在、中国の大連に出張中です
arrows zでローミング設定を行ったところ通話は可能なのですが、データ通信ができません

以下に状況を記載しますので、対処方法かわかる方いらっしゃいましたら、ご教示ください

■状況
通話可能、データ通信不可

■利用場所、ネットワーク
中国 大連
gsm,cdma網の両方でためしたが
通話可能で通信不可の状態

※昨年is06を使用していた際は、大連で問題なくデータ通信可能でした

■端末状況
gsm,cdma共にアンテナ4本でパケット通信のPマーク点灯

設定はデータ通信、ローミング共にチェック済みで
サポセン問合わせでも問題なしとの事

端末リブート実施済み

設定の端末情報から端末の状態を確認したところ
ローミング状況はローミングと表示

モバイルネットワーク状況は接続中と表示されるが
キャリアメールの受信を試したり、標準ブラウザを
立ち上げたあとに確認したところ、切断と表示され
その後は、切断のまま

データ通信とローミングの設定を外し、再度チェックをいれると、接続中のステータスになるが、データ通信を行おうとすると、切断に変化

なお、WIFIでのデータ通信は可能です
※この書き込みもWIFIでarrowsからです

サポセンの回答では、中国出張期間中のローミングパケット通信量は0とのことで、原因不明のため帰国後にショップへとの指示でした

どうぞよろしくお願いします

書込番号:14268586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/10 20:29(1年以上前)

PRL(ローミングエリア情報)の更新が行われていなかった
ということでもないのでしょうか。

http://www.au.kddi.com/service/kokusai/tokomae/index.html#attention03

書込番号:14269272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/03/10 20:43(1年以上前)

レス、ありがとうございます

PRLは、2月に更新した際に最新の53に
updateしていました

自分でもネットでしらべてみたのですが
同様の症状の方が何名かいるようで
やはり不具合なのかもしれません…

書込番号:14269338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 21:09(1年以上前)

中国もダメですか、ハワイでもグアムでも、過去レスにもありますが同じような症状ですね。
みなさん、音声通話はOKですが、メールやネットの接続はダメみないです。
ちなみにアンテナや3Gのアイコンの色はどうでしたか?白色ではなかったでしょうか?
どなたか、ARROWS Z ISW11Fで海外でメールやネットが出来た方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:14269458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/10 22:02(1年以上前)

アンテナの色を確認しました

china mobile,china unicomのgsm、cdmaの
3キャリアでローミングし調べたところ
データ通信ができない状況で、総てアンテナは白でした

また、3キャリアともWIFIを入れると
WIFIが受信できる範囲では、アンテナは緑になり
WIFI経由でデータ通信が可能でした

書込番号:14269763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 21:23(1年以上前)

やはり、アンテナの色は白ですか。
WI‐FIは出来ても、データ通信は出来ないですよね。
ホント、誰か海外で使えた方はいますか?

書込番号:14274768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/12 01:57(1年以上前)

過去スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/SortID=14121042/
では chobitaro さんが、データー通信に成功しているようですね。

かくゆう私も、北米で同様の症状でした。

気になってきたのが、「Eメール初期設定」です。
これって、Eメール(…@ezweb.ne.jp)が使えていれば、いいのですよね。
メールの初期設定をしたのは前の機種を使っていた時だったんで。

乗っかり質問ですが、成功した人、いましたら教えて下さい。

書込番号:14276379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/12 14:18(1年以上前)

ひょっとして、これに引っかかってる?

日本国内で「Eメール初期設定」を行っていない場合、海外でデータ通信をご利用できません。Eメール(…@ezweb.ne.jp)をご利用にならない場合でも渡航前に必ず「Eメール初期設定」を完了してください。
(iPhone、Windows Phone、Xperia Acroを除く)
http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_05_00009119.html

こんなのも、
http://viva2ch.net/smartphone/1327514523-800.html#838

もしそうだとしたら、これは ISW11F というより、au の問題ですが、
ちゃんと周知してほしいな。

携帯移行組も、再初期設定する必要あるのだろうか?
ezwebメールは使えているが、
E-mailアプリの設定のE-mailアドレスの再設定はしてない。

海外に出ちゃうと手も足も出ない。

書込番号:14277917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/13 21:50(1年以上前)

キャリアメールは利用していたので、初期設定は必要ないと思っていたのですが、再初期設定が必要なのかもしれませんね

土曜日に帰国したら再初期設定して、次回の出張で試してみます!

書込番号:14284774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 23:31(1年以上前)

私も来月の上海で確認します。
是非とも、情報の共有化をしましょう。

書込番号:14285405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 03:00(1年以上前)

昨年末に北京に出張したのですが、やはり、通話は可能だったものの、メールや
web、データ通信はアウトでした。帰国後、サポセンに質したところ、「その当時、北京周辺での障害は報告されてません」と…。障害があったから電話したんじゃねえか、と怒鳴りつけたいところでしたが、やめときました。  ちなみに、メールの初期設定も済ませてましたし、現地の3キャリアとも試しましたがダメでしたね〜
   まあ、対応がなってませんよね。帰国したら、再現できないとこれが何とも、もどかしい。。

書込番号:14286060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/22 13:36(1年以上前)

帰国後にキャリアメールの再初期設定をおこない、昨日韓国出張で試したところ
CDMAの環境で問題なく、データ通信が可能でした。

また本日から再び中国に来ているため、同様に試したところ中国でもCDMA環境で
データ通信ができるようになっていました。

結論としては、以前からAUのキャリアメールを利用している方でも
機種交換後に初期設定をあらためて実施しないと、データ通信ができないようです。

今後、海外に渡航される方の参考になれば幸いです。

コメントいただいた皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:14328417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング