『GPS復活?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS復活?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS復活?

2012/03/12 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:45件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

ARROWS Zを買ってから、皆さんが報告されているようにGPSが400メータ位ずれていて動かないし、薄い、軽い、全部入りという長所があるので、この機種には最初からGPSが付いていないんだと思い込むようにしていました。
ところが本日、GPS TESTを見ていたら衛星が10個位に増えていてmapを見てたらちゃんと動いているじゃないですか。
昨日から変えたところはScreebl liteとGPS TESTを入れたのですが、もしかしてそのせい?今日だけの現象かもしれませんが、Screebl liteは画面を使っている間は画面を消さないソフトなので衛星を探す時間を確保してくれた?、もしくはGPS TESTのせい?
もしくはソフトウェアアップグレードしたのかな?
今日だけの現象だったらすいません。
ほかの方でこういった現象がある方、いらっしゃいますか?

書込番号:14279654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/12 22:00(1年以上前)

Googleマップを起動したらGPSが起動しますが、一定時間測位できなかったら、マップはタイムアウトとなり、現在位置を示さなくなります。
普通はそこでGoogleマップを終了してしまいます。
GPS testなどのアプリだと、衛星情報が見れるので、測位するまで待つこともできます。
それで測位完了したら、一週間くらいは衛星軌道情報をGPSが記憶してますから、次にマップを起動したときも測位しやすくなります。

自分のもGPSは機能していて、屋外だときちんと測位できてます。
この機種の問題は、屋内窓際などでGPS電波を掴みにくいことです。
屋内では、条件にもよりますが、良くて衛星1~2個くらい、悪ければゼロです。

測位はできますが、感度が悪いです。

他機種と比べて、GPSチップの違いか、アンテナの違いなのかというハード的なものなのか、制御するソフトウェアの問題なのかは不明ですね。

書込番号:14279827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/12 22:28(1年以上前)

GPS TESTをインストールして確認しましたが、衛星は10個捕らえていて、プレインストールされているMAPでは正確な位置を示していました。
ちなみに今回の計測は車の中で自分の位置を計測した結果です。
2月後半に電気店に入荷したものを購入しました。
GPSがOKなら後はバッテリーが熱を持つだけの問題だけになりましたね…(笑)

書込番号:14280065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/03/12 22:46(1年以上前)

あいしまマリンさん、本当に失礼しました。GPSに関しての過去スレであいしまマリンさんが回答されてGOOD ANSWERになっていて、屋外については解決しているのに気が付きませんでした。
私は、GPSについては屋外しか使わないので(普通の人はそうだとおもいますが)、毎回もしくは毎週?GPS TESTを開かないといけないという問題点はあるにしろ、解決しました。
屋内については、確かにGPSのマークが点滅し続けたままですが。
ありがとうございました。メーカがちゃんと原因究明をして、普通にいつでもGPSが正常になるようにしてほしいですね。

書込番号:14280222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/12 23:00(1年以上前)

一度きちんと測位するようになれば、以降はGPS testなどのアプリで測位しなくても、マップで測位するので、Googleマップを数日に一度くらい起動して現在位置を示すくらいのことをすれば良いですよ。
しばらくGPSアプリやGoogleマップなどを使わなかったときは、アプリで測位するのが有効かと。

確かに屋内より屋外の方が使用することが多いので、感度はイマイチでも、自分の使用範囲ではあまり気にならないですね。

書込番号:14280325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング