『アローズが、行方不明。。。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アローズが、行方不明。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

アローズが、行方不明。。。

2012/03/29 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

3月6日に、修理に出しました。
修理内容は、GPSのロストしまくりと、勝手に電話の発信(あ行の一番上の方)です。

昨日で、3週間たち157に、どのような状況なのか確認をした所、状況を確認しだい連絡をするとのことで電話を切りました。
本日、午後6時頃連絡が入ったのですが、『まだ、富士通の方に修理開始しておらず、富士通側に到着もしていない、受け取っていない』だ、そうです。。(電話担当者は、ひたすら謝っていました。)

修理にだした、auショップは、ただ今どのように成ってしまったのか調査中との事。。
(富士通に修理アローズ山積みで、どれが誰だかわからなく成ったんでしょうか?)

明日になって、『やっぱりありました』と連絡が来ても、正直な気持ち、一度どこに行ったか解らなくなった携帯など、気持ちわるいです。



返金か、新品への交換は対応してくれますかね?(今は、返金希望です。)
それとも、クレーマーみたいな鼻ツマミみたいな扱いになってしまいますか?

揉めるつもりは無いのですが・・・

(文章下手ですいません。)

書込番号:14361858

ナイスクチコミ!3


返信する
vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/29 07:34(1年以上前)

3週間も待たされてまだ捜索中なら同じ機種の新品を要求出来ると思います。ただ見つかったあとでは要求は無理だと思います。返金はどの段階でも無理です。

書込番号:14362305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:88件

2012/03/29 13:09(1年以上前)

いや、返金も可能だと思いますよ。

他のスレにも書きましたが、私はEVO 3Dのハズレ端末にあたり、まともに通話が出来ない、WiMAX及びテザリングがまともに使えない(貸出機でテストしたら使えたのに、契約した端末ではまともに使えない)との理由で、「これじゃ言葉悪いけど“詐欺”じゃん!!端末代金を含め、今まで払った利用料金も全部返して!」と、担当者に話したところ、「分かりました。新品交換か端末代金と利用料金の返金という事で対応させて頂きます。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。」と言われました。
私としては本音は新品交換で治れば良いので、「とりあえず、新品交換してダメならば、代金返金いうことで良いから。」と言っておきました。

実は私の端末は購入から三ヶ月経っているのですが、不具合に関しては購入一週間後には伝えていました。
それが年末だったので、電波状況の確認などが年明けになりました。
その後年明けに、数回(確か二回)auから電話があったのですが、仕事中やクルマの運転中で出られなく、「また連絡あるだろう」と考え、あえてこちらからは折り返しの連絡はしませんでした。
それでそのまま放っておいたところ(仕事も忙しかったりした為)、2ヶ月も連絡が無く、こちらから連絡をしました。
三ヶ月間我慢して使っていた事(その間、まともに使えていなかった事)、このレベルの使い勝手じゃ誇大広告または詐欺レベルじゃないかという事を言い、担当者と話し合って上記の回答を得ました。

理想の(希望の)回答・解決方法が得られるかは、交渉能力によるところが大きいと思います。
上手い交渉(クレーム付け)というのは、「始めは強気に話す(怒りをぶつける。タメ口でかまわない)」→「非常に困っているという事を言い、こちらからの提案(要求)を出す」→「理路整然と全てを初めから、(始めより丁寧な口調で)話す」
こなような手順が必要になります。

上からモノを言う感じでもかまいません。
こちらが弱気だと相手側にも「上手く言いくるめよう」という心理が働きます。
言い方悪いですが、「ナメられたら終わり」です。

こういった事を書くと、解ってない方(特に社会経験の乏しい人やネット番長(笑)など)から「単なるクレーマーじゃん」と言われると思いますが、全く違います。

高いお金を払って、信用して “商品” を買ったのですから、当然所有する権利です。
こちらが弱気になる事は “一切” ありません。

スレ主さんのお気持ち御察しします。
交渉、頑張ってください。

書込番号:14363287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/29 14:29(1年以上前)

修理に出した機械が、行方不明て、アドレス帳などの個人情報が入っていますので大問題では?
たしか私も修理に出すときは、データ削除せずに出したと思いますが?

書込番号:14363547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング