『アップデートについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートについて

2012/03/31 02:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

ベースバンドがHPに記載のない場合は今はアップデートしない方が良いのですか??

他のスレで調子悪くなった方もいれば良くなった方もいるみたいで…

HP記載によると違うベースバンドの方は待っててね と言うような感じなのですが 実際はしても差し支えないのでしょうか?

書込番号:14370911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/31 04:40(1年以上前)

待つべきでしょうね。
変にアップデートして、問題発生して、そのせいにされたら、修理代取られたら嫌ですから。

書込番号:14371062

ナイスクチコミ!2


スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/31 05:19(1年以上前)

そうですよね、 待つことにします

自動でアップデートするを解除しておかないといけないでしょうか??

書込番号:14371104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/31 08:32(1年以上前)

おはようございます。

今回のバージョンアップは、全ユーザー対象です。
記載されているベースバンドは、以前のアップデート時のトラブルを解消する不具合対策されていない端末の事です。

ユーザー任意でやって下さいということですが、
今後のサポートはベースバンドバージョンV49R46Mが前提になるでしょうね

で、電池持ちが悪くなった!!という書き込み
と言うのが心配でしたら、先にアップデートした人の報告を待った方がいいでしょうね。

アプリにとってアップデート=全くちがう端末になっちゃった。ということですので、
インストールしてるアプリは一斉に端末情報などを送信してるはずなので、一時的に電池持ち悪くなるはずです。
特にGoogleさん謹製のアプリは情報収集を強化してますので。

僕はアップデートした組のですが、それが落ち着くのを待ってる状況です。

動作はすごくよくなりましたよ(^o^)

書込番号:14371475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/31 09:26(1年以上前)

自分も4つ記載されてたベースバンドとは異なり、アップデートして良いのかダメなのか、待ってれば事前に来ていたメールとは別に連絡が来るのか、訳がわからなかったので、アッブデート公開の当日に157に問い合わせたところ、全ユーザ一対象だから、手動でアップデートして下さいとのこと。
オペレータ個人の意見ではなく、一応どっかに確認を取った上での回答の様でした。

言われた通りに実施しましたが、全く問題ありません。

オペレータは、案内の書き方が紛らわしくて申し訳ありませんと言ってましたが、未だに修正されるへ気配はありませんね。
御参考まで。

書込番号:14371659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


玉拾いさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/31 09:49(1年以上前)

アプリにとって
アップデート=全く違う端末
って本当ですか?
というのは私の端末はカスペルスキーの体験版を入れていて、「あと7日で切れます」という表示がされていたのですが、今回のアップデート後、起動しなくなったため一旦アンインストールして再度体験版を入れたらまた「残り30日」になったのです。
何だか悪いことしているような気がして、このまま使っていてよいものなのか…

書込番号:14371756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/31 11:55(1年以上前)

ちょめじ様 
またまた お世話になってしまいました 本当にありがとうございます。

とりひろ様
157での問い合わせ結果の情報 ありがとうございます、

ほんと 紛らわしいですよね、 

でもいまから挑戦します  エラーにならずちゃんとできるかな…


皆さま ありがとうございました。

書込番号:14372333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/31 14:04(1年以上前)

take!さん、おひさしぶりです。
アップデート順調にいくといいですね。
僕の方の、アップデート後のアプリ通信祭りは落ち着いてきました(笑)

書込番号:14372938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング