『ケータイアップデート!!』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイアップデート!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信18

お気に入りに追加

標準

ケータイアップデート!!

2012/05/10 09:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:26件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

試しに、ケータイアップデートを確認してみたら新しい更新があがっているようです。とりあえずアップしてみました。今日は余りいじっている時間がないので詳細は書けませんが、ベースバンドがV63R57Dになりました。

書込番号:14544296

ナイスクチコミ!9


返信する
ADIZさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/10 11:13(1年以上前)

本当ですね(^^)
AUのWebページでも、確認しました。
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20120510.html

メインの修正は、次のもののようです。

・データ通信中に再起動する場合があります。
・ブラウザが強制終了する場合があります。
・ステレオイヤホン端子に (マイク機能のない) イヤホンを接続すると、再起動します。(注1)
注1) 4/19公開

書込番号:14544453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2012/05/10 11:46(1年以上前)

スレ主さん情報ありがとうございます
10分かからずでアップデート終わりましたw
初期ロットの方は今回のアップデートで何回目になるんですか?
自分のは3月末に購入して多分、今回で3回目です。
今のところ大した不満や不具合無く使えてるんでアレですが
発売直後の頃は充電できなくなったり、大変だったみたいですね。
GPSも皆さん書かれてるほどには酷くは無いので個体差なんでしょうかね・・

書込番号:14544533

ナイスクチコミ!2


ADIZさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/10 12:23(1年以上前)

12月17日の発売以来、5か月弱で6回目のアップデートだと思います。

皆さん、それぞれ言い分やご意見はおありでしょうから、あくまでも私個人の感想ですが・・・

ここや他サイトでの酷評にもめげず、諦めずにアップデートを続けてくれていますので、その姿勢に対して私は評価しています。
私自身、「とても満足!」とは言い難い気持ちもありますが、他分野とはいえ同じ製品開発を行う技術者としての意見です。
技術者自身が改善や改良を望んでも、経営判断の一言でかなえられないことがよくあります。

「技術力がない」とのご意見もありますが、おそらく一番悔しいのは当の技術者たちでしょうねぇ。

これからもアップデートを続けて、今現在、不満を持っている方々も満足できる機種になって欲しいです。

書込番号:14544612

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/10 15:30(1年以上前)

今回のケータイアップデートでネットもだいぶ速くなったと思います。

書込番号:14545015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/10 16:07(1年以上前)

GPSは相変わらずですね…

書込番号:14545100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/05/10 16:40(1年以上前)

あいしまマリンさん

GPSは修理に出すと激変しますよ
自分は3回修理に出して、今回リニューアルしてもらったら
見違えるようになりました。!

ファミレスの窓際じゃない席でもGPS信号をちゃんと拾ってくれるようになりましたよ

書込番号:14545161

ナイスクチコミ!4


XBGさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/10 16:48(1年以上前)

富士通さん、お疲れ様です。
あとはICSのみ…と言いたいところなのですが。

書込番号:14545180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/10 18:08(1年以上前)

GPS関連の不具合はアップデートで改善するので直らないようであれば故障していると思いますので修理出してください。
の一転張り

サポセンより

GPS関連の不具合はハードウェアにも問題あるとおもうんですが・・・

書込番号:14545403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/10 18:13(1年以上前)

手動アップデートする人へ
念のため
表示→バックライト表示時間→30分で設定
最大にしてスリープに入らないようにしておくといいよ。

過去のアップデートで失敗原因がスリープ入るとアップデート失敗ってのがありましたので。

アップデートが終わったら戻し忘れないようにね〜。

書込番号:14545422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/10 18:28(1年以上前)

修理に出すこと考えたんですが…
皆様の口コミで、直らないまま戻ってきて、また修理。一度の修理で改善された方もいれば、2〜3回の修理でやっと直った方、結局直らなかった方など、いろいろいらっしゃるので、修理に出すこと躊躇してるところです…

書込番号:14545474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/10 19:08(1年以上前)

機種不明

とりあえずアップデート。
スクリーンショット撮ったんで貼っておきます。
「V63R57D」になりました。

それは舞い散る桜のようにさんが書かれてるように、
画面を消さない設定(通信をオフにしない設定)が必要です。
それと十分な電池残量+充電+3Gのみしながらがいいですね。
こんかいも何も問題なくアップデート完了〜


書込番号:14545600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/10 20:19(1年以上前)

・ステレオイヤホン端子に (マイク機能のない) イヤホンを接続すると、再起動します。(注1)
注1) 4/19公開

4/19のアップデートの修正版ですね。
何日かけてんの?

書込番号:14545863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XBGさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/10 20:30(1年以上前)

>何日かけてんの?
それは言わない約束でしょ

書込番号:14545905

ナイスクチコミ!4


ADIZさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/10 23:10(1年以上前)

> 何日かけてんの?

発売前の開発体制とテスト体制のままで、アップデートにここまで時間が掛かったとすれば、おっしゃるとおりでしょうね。

しかしながら、いくら大企業と言えども、発売後にまでその体制を維持して保守作業ができる企業は無いと思われます。
多かれ少なかれ、それまでのメンバーは新機種開発に移行し、保守要員は数名にまで絞られるでしょう。(本当に1、2名の場合も多いでしょうし、新機種開発と掛け持ちの場合も・・・)

私の経験した開発の場合は、民生品ではなく開発期間も1年程度はありましたが、最近の携帯電話やスマートフォンの開発は本当に大変だと思います。
これからもアップデートを行えるよう、ARROWS開発技術者の上司の理解が得られることを願っています。

書込番号:14546609

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/11 08:47(1年以上前)

うーん、保守要員に委ねられているんですね。
だとしたら前回のアップデートで不具合を出すような人達なんで辛いですね。

書込番号:14547683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ナツ、さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/11 10:36(1年以上前)

卓上ホルダから充電するより、上からそのまま充電した方が早く充電が完了するようになったのですが、
皆さんもですか?

書込番号:14547936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/11 13:33(1年以上前)

昨晩アップデートしました。

私の場合、アップデート一時停止中に新品交換でしたのでベースバンドは、

V45R40D
 ↓
V49R46M
 ↓
V63R57D

となり、2回のアップデートを必要としました。

私が悩まされている電源落ちについては個体の問題かもしれませんが残念ながら改善は見られず、アップデート後今までにすでに3回電源落ちしています。

とほほ・・・

書込番号:14548464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/12 16:47(1年以上前)

アップデートしてから電池持ちや操作性が良くなりましたよ〜(笑)
GPSは相変わらずですが…
でも、期待して良かったです。
まだまだ改善してほしいところはありますが、分割金払いきるまで使いたいと思ってます。

書込番号:14553148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング