『GPS testについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS testについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS testについて

2012/05/11 16:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:66件

GPS testについて皆様にお聞きしたいのですが、衛星のレーダー画面は丸いものと棒グラフの2種類ありますが、丸いほうだと衛星の数も少なく(0〜3個)、補足するのに時間がかかるのですが、棒グラフのほうだと衛星の数もあっという間に7個位ひろい、爆速で補足します。
いずれも室内でのことです。ちなみにGPS statusでは0〜2個位の補足数です。この違いって何なんでしょうか?そもそも丸いのと棒グラフのものは見た目以外に何か違いがあるのでしょうか?教えてください。お願い致します。

書込番号:14548925

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/11 18:34(1年以上前)

レーダー(みたいな)画面でも棒グラフ画面のときでも、測位、受信の動作には変わりないはずなんですが。
レーダー画面はGPS各衛星の位置を表します。
現在、自分を中心にして見えている(実際に肉眼では見えませんが)何番の衛星が、どの方位の、どの高度(角度)にあるかをイメージとして表示しています。
棒グラフ画面は、受信している衛星の番号とその衛星の信号強度、その衛星を、測位するために計算に使用しているかどうかを表示しています。

書込番号:14549199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/05/11 19:39(1年以上前)

あいしまマリンさん                                       ありがとうございます。やはり同じですよね。しかし不思議なのはレーダーと棒グラフのものでは衛星の補足数と受信スピードがまるで違うのです。丸いレーダーやGPS statusなどでチェックし、悪い場所だと0〜2個くらいの補足でGPSのマークも点滅したままです。しかし棒グラフのところでチェックするとおなじ場所でも7〜10個位補足し、早い時は1、2秒位でGPSの点滅がなくなり衛星を捉えます。はたしてとちらが本当なのか・・・この現象は私だけなのか気になります

書込番号:14549395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/11 21:04(1年以上前)

GPS statusは自分もよく使ってます。
自分のはレーダー画面でも棒グラフ画面でも変わりなく、屋内ではほとんど捕捉してくれないです。
GPS不具合で修理に出して改善された方、されなかった方など個体差があるように、同じアプリでも相性などの個体差があるかもしれないですね。
不思議な機種です。
ご質問の解決にならなくて申し訳ないです。

書込番号:14549748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/05/11 22:03(1年以上前)

あいしまマリンさん                                       本当不思議な機種ですよね。GPS testの棒グラフのやつでは、妻のDIGNOに勝るとも劣らない受信の感度とスピードでしたが、丸いレーダー画面でやると感度もスピードもがた落ち。(屋外では12個位棒グラフでは瞬時に補足)アプリの相性なんでしょうかね。いずれにしても他機種に比べるとGPSの感度は鈍いですね。(しかしながら、DIGNO並みの感度とスピードが出せるとは思いませんでした。棒グラフ限定ですけど(^_^)/)どっちを信じる?ってかんじです。ありがとうごさいました。

書込番号:14550052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/11 23:11(1年以上前)

私の場合、、、レーダーと棒グラフはきっちり同等数で出ています。

何が違うのかな、、、

書込番号:14550466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/05/12 02:19(1年以上前)

び〜ちばむさん                                         本当に不思議ですよね。棒グラフ限定っていうのがまた気になります。先にレーダーの方でチェックして、そこから棒グラフの方に切りかえると違いがすぐにわかります。私の場合はですが。

書込番号:14551161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング