『GPS修理』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 GPS修理

2012/05/14 11:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 SIM無しさん
クチコミ投稿数:20件

いろいろ症状はありましたがGPSの不具合のせいかナビが使い物にならないのを主に伝え修理に出しました

思ったより早く一週間で帰ってきたのですが
症状確認できず基盤交換とのこと

あまりにも綺麗な上、画面の傷も無くなってたので店員さんに確認すると

どこまでが基盤なのかは知りません

とのことでした
おそらく裏蓋とバッテリー以外は基盤扱いなんでしょう
以前投稿した下部ボタン右のクリック感も気持ち改善されました

GPSは修理中の代替え機のIS04が凄く良かったので期待してたのですが残念な結果でした
自宅のわたしの定位置で、1つも捕捉せず屋内では使えなくても当然と思ってたのですがIS04では測位出来ました
修理後試してみると1個捕捉出来ました
屋外では平均3個だったのが7個に改善されました
ナビはこれから試します

書込番号:14559801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/14 11:32(1年以上前)

まことにすみません。
中盤に修理前後が不明確な部分があるのですが、後半の「平均3個だったのが7個に改善」で残念な結果なのでしょうか?
ここの板情報からすれば、それほど残念な結果では無い様な気がするのですが。
IS04が室内の定位置で7個とかの情報があれば別ですが。。。

書込番号:14559854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/14 12:04(1年以上前)

IS04
使っています。
GPSの衛星の補足数はどうやったら分かるのですか?

書込番号:14559917

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIM無しさん
クチコミ投稿数:20件

2012/05/14 12:07(1年以上前)

私の定位置はマンションの窓から約2メートルの位置ですが
IS04で6から7個捕捉してたので同等以上の結果を期待していました
わかりにくくてすいませんでした

書込番号:14559921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SIM無しさん
クチコミ投稿数:20件

2012/05/14 12:15(1年以上前)

江戸っ子修治さん
私はGPS statusで確認しました
アンロイドマーケットで
   GPS
で検索すると一番に表示されますよ
IS04はカーナビとしての使用が十分できますね

書込番号:14559940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/14 14:21(1年以上前)

SIM無しさん、なるほどかなり納得です。参考になりました。

書込番号:14560255

ナイスクチコミ!1


owdynaさん
クチコミ投稿数:16件

2012/05/15 00:23(1年以上前)

ショップに2度ほど出しましたが改善しません。
ショップのデモ機でも不良を確認しました。
それでも正常として返却されます。
色々試した結果以下のことが分かりました。
フェムトセルを補足すると私の場合愛知県なのに博多が現在位置として
表示される。フェムトセルを停止させると愛知県を示すようになるが数キロの誤差があり
しかも突然現在地が移動しフラフラする。GPSを停止させると特にひどい。
新発売の時はこのようなことは無かったのでその後のバージョンアップに何かバグがあると
疑っている。
WiFiをオンにするとフェムトセルのON、OFFにかかわらず正確な位置(10m程度の誤差)
を示すようになる。
ショップでの再現はWiFi接続なしです。このショップの目の前に基地局があります。
他の場所では誤差が多少大きい程度ではあるが、ふらふらすることは無い。
これらから推測すると、基地局の至近で異常動作するように感じられます。

書込番号:14562380

ナイスクチコミ!2


はむんさん
クチコミ投稿数:12件

2012/05/15 01:47(1年以上前)

今回の修理でやっとGPSが使えるようになりました。
GPSの捕捉は屋外であれば、瞬時に6〜10個あり、精度も数メートルでした。
走っている電車内でもほとんど線路からはずれることはなくなりました。

半年前に購入してから4回修理だしました。GPSの修理は今回で2回目ですが。

富士通はGPS精度の改善をしたようです。新しい基盤に交換ができればGPSの精度は
劇的に改善されます。

書込番号:14562610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/15 08:46(1年以上前)

はむんさん

> GPSの捕捉は屋外であれば、瞬時に6〜10個あり、精度も数メートルでした。

凄い!電車でも測位出来るようになるんですね。
GPS精度の件は、なかば諦めてましたが修理に出すことを検討してみます。

書込番号:14563121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


minori37さん
クチコミ投稿数:32件

2012/05/15 10:26(1年以上前)

はむんさん、修理後GPSの精度がよくなったみたいですが、発熱はありませんか?
私も修理を検討していますが発熱と電池の持ちが変わってしまうか心配です。

書込番号:14563355

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIM無しさん
クチコミ投稿数:20件

2012/05/16 01:24(1年以上前)

GPSの精度確認はWIFIと無線ネットワークをoffにして確認しました
onにすると無線ネットワークから位置情報を取得するようなので
特にWIFI使うとけっこう正確に表示されるのでGPSの不具合が分からなくなります

修理後はログインすると同期のため一気に熱くなりましたがその後は収まってます
まだそんなに使用していませんが


ナビはしつかり使えるようになりました
約50キロ車で走りましたがほとんどロストすることは有りませんでした
充電しながらでしたが充電が止まることもありませんでした

書込番号:14566426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング