『GPS不具合及びワンセグ・電波が悪い・・・修理だしても治らない』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS不具合及びワンセグ・電波が悪い・・・修理だしても治らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

購入してから3回修理かけていますがなかなか下記の内容が改善しません・・
いろいろ試しましたが改善見られず・・・
本音は返却もしくは他機種への無償交換したいのですが可能なものでしょうか?
実例があれば教えてください!

障害事例
・GPS・・・どこの場所でもなかなか認識せずGPSアンテナレベルを見ると衛星一つしか掴でいない

・ワンセグ・・どこの場所でも音声と画像がずれる。(画像の後に音声がくる。)時間がたつとひ
       どくなる
・デサリング・かなりの頻度でスマホ⇔ネット間で切れる。(スマホ⇔PCは異常なし)
・ブラウジング・3G回線が切れっぱなしになることが多い
・FMトラスミッタ・使い物になりません。(ラジオと周波数が合わない)

※3回とも同じ修理内容ですが、基盤交換・全交換しているが全く改善されないです。

書込番号:14654141

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/08 08:51(1年以上前)

サポートセンターに電話したあと条件を伝え上格の権限がある人に代わってもらってください。
状況と他機種交換を希望すると提案できる対応を検討し折り返し電話がきていろいろ提案してくれる場合があります。

書込番号:14654239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2012/06/08 17:33(1年以上前)

現在、端末、アプリともアップデート済み、GPSはだましだまし使ってきましたが、5秒ごとにカーソルが半径200mくらいをランダムに瞬間移動するのでたまらなくなってサポセンへ電話。
対応は「再起動して〜」やってます「マップのアップデートを一度削除〜」やってます、の繰り返し

ちなみに2月のアップデート以降、GPSのクレームは一件も上がってないとキッパリ言われました。え
「え?ネットに散々書いてあるじゃないですか?」
「auとしては確認出来ておりません!」と頑なな態度。

最終的に「端末を初期化して確認しろ」と言われ、それでもダメだったらauショップに持ち込めとのこと。

そう、丸投げである。
ここで意地悪な質問をした「ここまでやって修理ってなると、私は日本で初めてのケースなんですかね?」
返答「そうなります!」

auとしては絶対にリコール扱いにしないという頑なな姿勢を垣間見ました。

書込番号:14655647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2012/06/08 18:34(1年以上前)

>auとしては絶対にリコール扱いにしないという頑なな姿勢を垣間見ました。

何を今更そんな事をおっしゃってるんですか?
IS04以降、これはもうauの伝統と言っても良いくらいですよ。(笑)
他者の書込み見てると都合の悪いことはキャリアとメーカーで得意の
「仕様です」で逃げてるようだし。これはもう購入前の入念な下調べ等、
自己防衛しかありませんね。田中のドヤ顔もアテにできないかもなぁ(笑)

書込番号:14655830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/08 20:20(1年以上前)

そういえばIS04以下の製品ってカタログスペック見ただけでまだまだ未熟と予想ができたような。
ちなみに他キャリアでもネットやマスコミが不具合等取り上げてるタイミングでどうようの症状でも初めてのケースです。って言われますよ。

下格の人(おもに派遣関係のひとは)は回答する権限すらないとか
そういう質問にはこう答えるようにとマニュアル化されてるんでしょうね。
発売前に発熱は仕様ですという方針を決めて押しきっちゃうぐらいですから。

ただし、GPSについては故障修理対応として不具合は否定しましょうという方針以外の何物でもないようにも思えますよね。

一度認めればハイスペックの名に傷がつく
(もう十分ついてるけど)
ということでしょうか。

一応言っておくと私は富士通嫌いではないです。
そうであってほしくないだけ。

ソフトバンクのデータ通信がBS放送電波の影響で通信障害が発生していたことがあるそう。

何でも回りにノイズとか電磁波があれば正確な測定できるわけないですよね。

ちなみに車等走行中にGPSつかうとHID点灯中は精度落ちるかもしれないです。

HIDが点灯中回りの電波通信が悪くなったり繋がらなくなることがあるので。

ARROrz Z

書込番号:14656146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/06/08 20:26(1年以上前)

この手のスレとレスもういいわwww

書込番号:14656175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/08 21:03(1年以上前)

そのレスやスレにヤジ飛ばしにくるほうが…。

ねぇ?

書込番号:14656286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/06/08 22:20(1年以上前)

まぁでもkikubinさんの気持ちもわかりますねぇw

新鮮なネタは4.0対応してからですかね。。
一応来月中を予定してるみたいですけど。。

書込番号:14656637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/06/08 22:29(1年以上前)

やはり 当時のフルスベックをうたい文句に出したアロジー 全てが満遍なく使えるからこそフルスベックであり これだけの 不具合を認めない富士通もリッパ 僕のも発売翌日購入で GPSは5km位違うところを指し GPS機能はプーです。富士通どうなってるの?

書込番号:14656688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/09 07:40(1年以上前)

5km飛ぶのはきっと瞬間移動したんですね!って冗談はさておき

GPSの過去の記録と過去の基地局からの予測位置などの不要なゴミキャッシュとか
現在最新のGPS測位のデータ(正確かどうかは別にして)
それぞれうまく処理できてないとワープしちゃうのかも
GPS等で測位した位置情報を破棄できない?
ためなのかGoogle mapで現在地ボタンを押すと『私はここです!』って何度現在地ボタン押しても同じ場所を指し続けることは確かにありましたねぇ。

昨日いた場所のこともあり5kmじゃ済まなく
30km程度ずれていたことがあります。

これはリアルタイムの位置情報をアプリケーションが取得できないせいっぽいですが

ソフトウェアが悪いかハードウェアが悪いか判断つきませんよね。
Google mapもうちょいするとアップデート来るはずですがそこで治るか…。

AUサポートセンターはソフトウェアが悪いと断言してました。
他の人はハードウェアがって聞いてる人もいるようですが。

こういうクチコミが同じような話題が乱立するのは飽き飽きするのはわからないわけではないですが実際困ってる人がたくさんいるのでしょうがないのでは。

正常動作な方やそんな機能を使わない人からしてウンザリなのもわかります。
だからどうでもいいとかそういうヤジ的にな物からス…ゴホッゴホッ

まぁその機能を搭載しているから使って見たらダメだったって困っている人がいてメーカーやサポートセンターがまともな対応しないのは事実じゃないでしょうか。

後継機はそうならないでほしいと思い期待感半端ないのですが…
一種のショック療法なのか。

修理これから出す人や修理中の人早く治ると良いですね。

書込番号:14657956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/06/09 15:31(1年以上前)

それは舞い散るさんありがとうございます。
早速157に連絡しました。
メーカーに連絡して検討するとのことでした。
(ただauのコールセンターの対応はあまりよろしくないですね・・三回修理出したにもかかわらず履歴が一回しかないと言われました)

書込番号:14659662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/09 15:50(1年以上前)

板ズレ失礼、

わさおくまさん

> 三回修理出したにもかかわらず履歴が一回しかないと言われました

これ修理明細があってもし本当にそうでしたら、そこだけでもかなりのペナルティが可能だと思いますよ。

書込番号:14659738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/06/09 17:38(1年以上前)

kikubinさんの言うとおりですね!
私個人的にも本当にこういう事はあまり言いたく
ないですしせっかく良いと思った端末がこのよう
書き込みや批判・不具合の連発ですといやですね
・・
メーカー(東芝富士通)のかたauのかたこのスレを
みてもなんとも思わないのでしょうか??
品質管理は?・・

書込番号:14660111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/09 18:03(1年以上前)

修理結果の控えをどうにか探してauショップで机に叩きつけてあげるといいですよ。
という過激なことをしないまでも履歴として控えを探すとよいかも。
折り返し電話かかってきたときに提案されたことが不服なら一方的に電話きると良いです。
向こうもそのままではいけませんので即時かけ直ししてきて
それでも出ないと次の日改めて電話してきます。

提案に不満だから再考するよう言って電話きったりすることも時には大事です。

書込番号:14660226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/06/09 18:46(1年以上前)

それは舞い散るさんありがとうございます。
そうですね!ただ私矛先はショップというよりau本体なんですよね。
実は某ショップさんにはいろいろ今回の件以外にも他にいろいろ相談のってもらっているですが・・
どうも最終的な重要決定件は営業さんらしく「なかなかうまくあかないですよね〜本当に〜」とショップのため息ついていました。
お客様センターとショップさんとも連携がないみたいですし・・
auの体質ですね。

書込番号:14660428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hymthtさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/11 00:32(1年以上前)

初めまして、1月に購入後スレ主様とほぼ同じ症状で交換1回、修理2回している者です。
現在修理上がり品を使用中ですがGPSとWi-Fiの感度が改善されておらず頭の痛い状態です。
すべての機能をテストできるわけでもないので気づかない不具合を抱えている機種かもしれないと考えています。
auショップには今回の修理でだめなら他機種への交換を要求し了解を得ている状態なので
たぶん近日中に交換となるでしょう、悲しい結果ですよね・・・国産にがんばって欲しかったのに・・・
HTC Jで検討中です。
ちなみに私は最初なんて電話もかけられない、受けられないでしたからねえ・・・
auサポートセンターのの態度も意地でも「こちらに落ち度はない」「修理なら何度でも受け付けますからauショップに持って行ってね」を崩しませんでした。ちなみにこのような症状の報告については知らないと言われました、やれやれ・・
グチですね、すみません・・・

書込番号:14666674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/06/11 20:19(1年以上前)

私もGPSの不具合の件でお客様サポートへ連絡しました、 私の場合電話ではなくメールで問合わせしました。

その方が証拠にも残りますので 向こうも変な対応は出来ないだろうと思ったからです

結果返信メールには迷惑をかけているとの謝罪の文言と GPSの不具合はメーカー及び弊社でも確認している アップデートでは治らないので 修理に出して下さいとの事でした。

あと、この場合初期化で返ってくると思うのですが WiMAXの課金されてしまうのでしょうか??

書込番号:14669181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/11 20:47(1年以上前)

take!!さん

>あと、この場合初期化で返ってくると思うのですが WiMAXの課金されてしまうのでしょうか??

修理後のSIMカードを入れる前に、ショップの方へ、初期化後はWiMAXがON状態なので、カードを入れる前にWiMAXを切ってもらうよう頼むとやってくれますよ

私も修理後やってもらったので、出来るはずです。

書込番号:14669288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/06/11 20:59(1年以上前)

度々失礼、

それにしても修理に出して 直る人もいれば直らない人もいる…

一体どうなってるんでしょうか?

あと、先ほどのお客様サポートとの続きですが 再度私の方から返信で次のように送りました

御社及びメーカーが不具合を認識しているにも関わらず何故リコールしないのか? リコールまで行かないにしてもHP等で告知するのが常識ではないのか??

と送り回答待ちです、

どんな回答くるか待ち遠しいです  また報告します。

書込番号:14669343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/06/11 23:54(1年以上前)

hitoro2003さん

ありがとうございます 私もそうお願いしてみます。

書込番号:14670316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/13 01:47(1年以上前)

自主回収はいまさらしないでしょうから
ISW11Fを正規店で購入(中古品でない)の人に対して一括ポイント付与ぐらいの対応があったら
富士通とauの評判も少しは上がるとおもうけど

書込番号:14674708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/06/15 22:25(1年以上前)

遅くなりましたが 一応サポートセンターからの返信内容報告します。

【ISW11FのGPS機能が正常にご利用いただけない 事象につきましては、現在 のところ、お問い合わせに対する個別の回答と してお知らせをしており ますが、今回お客様よりいただきました、より 広くお客様周知を行うべ きとのご指摘は、真摯に受け止め、今後の検 討・改善課題として当窓口 より責任を持って、担当部署まで報告させてい ただきます。】

と返信がありました 対応的には紳士的な対応ですが
どうせマニュアルでいってるだけなんでしょうね、

本当に直るのかなぁ、 設定がマジでめんどくさい…

書込番号:14685194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/06/15 23:28(1年以上前)

3日前からさる機会がありISW11Kを使うことがあり使用しています。
はっきりいいますが11Fよりだんぜんに完璧にうごきがいいです。正直同じ国産なのに・・
京セラさんの方が頑張っていますね!
富士通さんもしこのスレみておられるなら反省して欲しいですね。

書込番号:14685514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング