『ISW16SH だけ不具合交換出来ない?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW16SH だけ不具合交換出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ISW16SH だけ不具合交換出来ない?

2012/07/03 08:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:58件

アローズを2回修理し直らないので交換してもらうことになりました。SW16SH を希望したら発売したばかりで交換対象になりませんといわれました。書き込みで ISW16SH を交換されてる方がいますが、どうやって ISW16SH に交換したのでしょうか?

書込番号:14756473

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/07/03 09:47(1年以上前)

可能性としては
1)条件によって対象機種が限定されるケース。(無償なのか差額支払にて交換なのか、ポイント付加の有無など)
2)ショップの交換規約による違い。(auショップもほとんど直営店じゃないですからショップ毎で対応が異なると思います)



書込番号:14756627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/03 09:48(1年以上前)

同様なスペック、機能じゃないと困るとかはいかがですか?

書込番号:14756635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/07/03 10:23(1年以上前)

無償交換です。16shを交換するのは発売したばかりで対応してないの一点ばりです。

書込番号:14756730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/03 11:27(1年以上前)

私は16SHに交換してもらいましたが、交渉はかなり難航しました。
HTCや京セラを奨められましたけれども、同等性能でないことから断りました。

ARROWSを完璧に直すか、16SHにするかを再三再四要求してやっと叶ったということになります。

ただ現在16SHは完売しているみたいなので、その側面からもauが要求に応えられないのかもしれないですネ。

確かHTCJが販売したての時にARROWSと交換してもらった方のスレも見たことがあります。
HTCJはかなりの在庫を持っていたので交換が叶ったかと思っています。

書込番号:14756908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/03 12:15(1年以上前)

157に交換要求して、ARROWSは一括払いだったので、セリエとの差額の2000円弱を支払うことで合意しました。
しかも、157の担当からセリエを薦めてきました。
毎月割は交換後から二年となりました。
ただし、在庫切れで予約注文となりまだ手元にありませんけど(汗)。

書込番号:14757060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/07/03 12:31(1年以上前)

WiMAX 防水【液晶】で 16SHしか選択肢無くなるはず 頑張ってみて!!

書込番号:14757119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/07/03 23:11(1年以上前)

私は、3回目の修理の時交換のと言う選択肢が無いか聞かれ、治らなければ交換をお願いしました。
案の定、治っておらず爆熱のため電話中に再起動などしたため157にて、交換の趣旨を伝えて後日上の方と思われる人から電話があり交換の手続きのため近くのauに行くよう進められました。
そこで、いまのスマホに機能が近いもの(京セラとHTC)を進められましたが、ピンジャックが無いので拒否(充電しながら音楽を聴くからと言い訳)で、ISW16SHとの差額を払うことで決着しました。
あとは、入荷待ちですがいつになることやら。

書込番号:14759848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/04 15:38(1年以上前)

私もアローズZの発熱に悩まされ、先日157と話し合いの結果、一括支払いでしたので差額支払いの機種交換になりました。交換機種は現在発売中のものならと。なので私もセリエに交換してもらいました。セリエはアローズZより2000円弱高いので差額を支払い交換しました。その他は無償交換でした。店頭では在庫なし予約受付中でしたので交換はまだ先だなと思っていたら、あっさりと裏から持ってきたのでその場で交換しました。157も普通に答えていましたので間違いなく対象ですね!

書込番号:14762277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/04 20:22(1年以上前)

あぱすてさん
同じ人が担当だったかもしれませんね
自分は修理一回で交換になりました

書込番号:14763275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/05 01:54(1年以上前)

よっちゃん.comさん 私も修理は1回でしたので、同じかもですね! スレ主さん 間違いなく交換対象機種なので、頑張ってください!

書込番号:14764939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/05 06:48(1年以上前)

最近の口コミやレビューは交換や不都合ネタのがおおいですね
レビューでも低温火傷で訴える人がいるみたいだし、ARROWS全部回収した方が被害が少なくすみそうですね。

書込番号:14765189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/08 08:02(1年以上前)

修理のときこの件店員に聞いてみたら
ショップでも在庫もないし入手困難なので
できないといってるのではないでしょうか?
無償交換対象になってますよって答えでした

新規で頼まれても入るかどうかわからないから
修理無償交換にまわす余裕がないのではないんでしょうかね?
ちゃんと説明すればいいと思いますけどと
私も無償交換でこれになんないですかね?って言おうとしたのをけん制されましたw

書込番号:14778840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/08 20:39(1年以上前)

私は、その同じ 富士通東芝MC の IS11T を、去年の発売日に入手して以来1年近く愛用しましたが、設計の悪さに起因する救済不能な障害があまりも多すぎる。それで、もはや断念して、ISW16SH に乗り換えることにして、ひと月ほど前に、auショップで予約しました。

ところが、auショップの店員の手違いから、発売日(06/28)に受け取れる筈が外されてしまった。
そして、次回入荷したら真っ先に私に渡すとは言う物の、その店員は、<次回の入荷は、何ヶ月先になるか見当がつかない>などと、とんでもないことを言っている。

auショップに愛想をつかして、別の大型電気店に行ってみたが、やはり次回入荷は数週間も先になるらしい。
生産トラブルで生産がストップしてるのかと聞いたら、それは否定されたが。

古い予約者でさえ、こんな扱いを受けてるくらいだから、不良交換で ISW16SH となったら、ホント何ヶ月待たされるか、わからんですよ。

※しかし富士通という会社は、「まともに動かない製品を売って、何が悪い」というのが「社内常識」だと、80年代や90年代にさんざん聞かされた。
IS11T の体験から、その「社内常識」が今でも健在であることを確認させられた。
さらに、ARROWSの評判を見ると、その「社内常識」が相変わらず消費者に対して猛威をふるっていると、よく分かりますね。

書込番号:14781528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/10 12:04(1年以上前)

追伸です。
ISW16SHの発売日に関して、
6月28日に、ごく少量だけリリースされて、幸運に恵まれた人はゲットできた。

しかし、いろいろな店員の話を総合すると、
どうやら、06/28というのは「バーチャル発売日」だったようですね。
つまり、早期に発売した実績を無理に作るため、発売したポーズをした。
ところが、実際には、
未だISW16SHの生産体制が整っておらず、製品を供給できない。

では、
生産が軌道に乗って、供給体制が整う、本当の「リアル発売日」は、いつなのか。
どうやら、8月にずれ込む可能性が高い、と見ました。
まあ、どんなに早くても、7月の末になりそう。

それだと、06/28にユーザーに渡った製品は何なの?
おそらく「量産試作機」と呼ばれる段階の品物だと推測します。
ソフトで言えば、ベータ版とかRC版とか呼ばれる段階の試作品ですね。

生産の進み具合を考えないで、発売日を前倒しすることを焦りすぎたのか、
もしくは、
発売直前に予想外の品質問題が起きて、
完成した大量の商品を、生産工程の上流へいったんバックしないといけなくなった、
どちらかでしょう。

書込番号:14788340

ナイスクチコミ!0


爺.comさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/10 12:55(1年以上前)

私も先週末に、交換依頼を157にしました。
2回修理をして一時は治ったがまた調子がおかしくなったので、交換お願いします。
と伝えたら、スレ主さんのように未発売の機種と16SH以外ならば交換に応じれる
との返答でしたので、ほぼ同じスペックで同価格帯の物は16SHしか無いので
それでは困ると訴えましたら、相談しますと返答があり5分程度待たされた結果
「特例で」交換しますとの事でした。(「特例」が、やけに強調されていました(笑)

一括支払いしていますので、この事も多少加味されていたかもしれません。
(支払いも一括かどうか確認されました)

ちなみに、今のところ差額支払いも言われておりません。
(これは後から言われる可能性もありますが、最初に言われなかった以上
知らん存ぜぬで突っぱねる予定です。)
毎月割りに関しては、16SHの金額に切り替わるとの事でしたので
期間はArrowsからの継続で、金額だけ変わるものだと思っています。

ただ、流石に物自体の在庫が存在しない以上は交換には応じることが出来ないため
予約という形で、現在入荷待ちとなっています。

あと、auショップにどれだけ訴えても「修理以外出来ません」の一点張りなので
157で話をつけて、その旨をauショップに伝えるのが1番スムーズだと思われます。

私の場合、157で話をつけたことがauショップに伝わっておらず、店頭で少々混乱
していましたが・・・。
(店頭で157に電話することによって解決しましたが(^^;)


結論としては、ぶっちゃけ157で担当する人によって随分と差が出るもんだと
個人的に思いましたね・・・・。

書込番号:14788506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング